2010年07月30日

7月30日 

本日の寝姿・・・
アピールを兼ねて(笑)


チワワ♂うらら(白・茶・黒) 里親募集中
推定7〜8歳、1.8キロ
うらら.JPG




チワワ♂きらら(白・茶)  里親募集中
推定4〜5歳 1.8キロ
きらら.JPG



うららきらら 里親募集中
詳細はcatnapへ





犬(笑)犬(笑)


ニックネーム みわ at 11:24| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月29日

きらら(白・茶)とうらら(白・茶・黒)
IMG_2757_1.JPG



朝ご飯食べた後、わんこ達はそれぞれまったりしてます。
私は会社に行く用意をしながら『ゲゲゲの女房』⇒あさイチを見てます。
IMG_2776_1.JPG



うららのご飯はドライフードとサプリメントです。
首周りの毛が薄くなっているのでミラコートあげてます。
痩せていたので毛質がよくありません。
折角のロングコートなのだからふさふさになって欲しいです。
今まで手をかけてもらえなかったのだから
その分この先はずっと愛情に包まれて生活をして欲しいと
願ってます。
IMG_2773_1.JPG





最近暑いからチワワのサマーカットを見ますが、
チワワにバリカンを入れると、犬によっては硬い毛になったりして
同じ毛質に生えてこないこともあるそうですよ。
ちゃんと元通りになる犬もいるので意見はいろいろだと思いますが、
基本的にはトリミング犬種ではない限り、自然体が一番かと個人的に思ってます。
IMG_2746_1.JPG




うららはドライフードにちょっとトッピングしたもの
毎回完食です。体重は1.8キロで適正体重です。
IMG_2739_1.JPG



いつも先住犬のウェンディとうららが似ていると言ってますが、
実は先住犬きなこときららも似てます。
左:きらら、右:先住犬きなこ
IMG_2751_1.JPG
きららのトッピングが美味しいのを知っているきなこはいつも
きららのお皿を狙ってます。



のびしたり、おなかいっぱいでウトウトしたらしてます。
IMG_2758_1.JPG




うららきらら 里親募集中
詳細はcatnapへ





犬(笑)犬(笑)


ニックネーム みわ at 10:46| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

7月28日

我が家の先住犬ウェンディは他のわんこが苦手で
お散歩中に他の犬を見るといなくなるまで吠え続けます。
でもなぜか今ままでお預かりした保護犬には優しいのです。
お家に一緒にいるから仲間意識が生まれるのでしょうか?




一緒にまったり中眠い(睡眠)
左:先住犬ウェンディ、右:うらら
IMG_2732_1.JPG




ウェンディお姉さんぶっているのかなぁ?(笑)
でもうららの方が年上ですから!(うらら:推定7〜8歳)
左:うらら、右:ウェンディ
IMG_2731_1.JPG



今度はきららとウェンディ
左:きらら、右:先住犬ウェンディ
同じクレートに入ってます。
IMG_2722_1.JPG



たくさんベットやクレートがあるのに、
どうして一緒にはいるんでしょうかね?(笑)
わんこはぎゅうぎゅうが好きなんですね。
安心するのかなぁ?
IMG_2724_1.JPG



うららきらら 里親募集中
詳細はcatnapへ





犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みわ at 13:15| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月27日

暑い日が続きますね。
うららときららと散歩犬(足)
うらら(白・茶・黒) 1.8キロ
IMG_2680_1.JPG




きらら(白・茶) 1.8キロ
IMG_2685_1.JPG




途中喉が乾いてテラス席わんこOKのcafeへ
お水飲んで給水中
きららはマズルが詰まっているのですぐに巻き舌になります。
体温調整してるんだと思います。
IMG_2694_1.JPG




うららは抱っこ〜犬(笑)と寄って来ます。
IMG_2700_1.JPG



抱っこ〜犬(笑)犬(笑)
IMG_2706_1.JPG



うらら&きらら一緒ににお膝へ
IMG_2707_1.JPG



お膝に抱っこでうららときららの写真を手を伸ばして
撮ってみました。
IMG_2712_1.JPG




大体の感覚でパシャパシャと撮りましたが、
結構撮れるものですね。
IMG_2715_1.JPG



うららきらら 里親募集中
詳細はcatnapへ





犬(笑)犬(笑)

ニックネーム みわ at 13:10| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月26日

ソファの上にいます。
左:きらら(里親募集中)、中央:ウェンディ(先住犬)、右:うらら(里親募集中)
IMG_2628_1.JPG



先住犬ウェンディとうららは本当に良く似てます。
最近うららがやっと体重が増えて、ちょこちょこ歩いて姿は見間違えるほどです。
左:先住犬ウェンディ、右:うらら(里親募集中)
IMG_2627_1.JPG



部屋にはいくつかクレートやベットを置いてありますが、
それぞれ好きな場所で寝てます。
今日はうららときららが同じベットにいました。
IMG_2636_1.JPG




IMG_2639_1.JPG




最後にはうらら一人で爆眠中です。
おなかだして、舌がちょろと出ていて可愛いです。
IMG_2643_1.JPG




うららきらら 里親募集中
詳細はcatnapへ





犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みわ at 13:08| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

7月25日 里親会

〜里親会スタッフより〜


第31回里親会、本当に暑い日となりましたが
たくさんの方にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

会場にて、募金・ご支援品等をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■募金合計:110,511円
 ※内訳
 カエラに     ・・・・・7,000円
 ポストカード(猫)・・・・・ 500円
 マナーポーチ   ・・・・・1,000円


                         以上



我が家でお預かり中のチワワ♂パフィチワワ♂うららチワワ♂きらら
3わんで里親会参加しました。
暑い中たくさんの方にご来場頂きありがとございます。
左:きらら(白・茶)、中央:うらら(白・茶・黒)、右:パフィ(クリーム)
パフィの預かり日記はこちら
IMG_2460_1.JPG



駐車場から会場までも暑いのバギーに乗っていきました。
IMG_2464_1.JPG



本日里親会1部参加で写真が撮れたわんこをご紹介♪

チワワ♂パフィ
IMG_2466_1.JPG


チワワ♂うらら、チワワ♂きらら
*名前が名前だけに女の子だと思っている方が多かったですが
うらら&きららは男の子です〜
IMG_2468_1.JPG



あんなさんお預かりのチワワ♂つばさくん
IMG_2471_1.JPG




小梅さんお預かりのチワワ♂杏仁くん
IMG_2472_1.JPG



ansakuさん預かりのマルチーズ♂ポーくん
IMG_2473_1.JPG



同じくansakuさんお預かりのチワワ♀つくしちゃん
つくしちゃん終始ネムネムモードでした。
IMG_2493_1.JPG



同僚Rさん預かりのチワワ♀ぱおたんちゃん
IMG_2491_1.JPG



もなかママ預かりのチワワ♂ファンファンくん
IMG_2480_1.JPG



enmomoさん預かりのシーズー♂マロンくん
IMG_2478_1.JPG
ちょっと亡くなったぱくちゃんに似てるので目がいってしまった。
可愛いです。
ぱくちゃんの預かり日記はこちら



里親会1人で3頭は無理なのでハンドリングして頂きました。
ヨーキー♂パブロフくん預かりの越後屋さんがきららのハンドリングをして下さいました。
パブログくんは2部参加でご縁があったようですよ。
おめでとう♪
IMG_2485_1.JPG




ダックス♂パイくんトライアル中のくみこさんがうららのハンドリングをして下さいました。
ありがとうございました。
IMG_2495_1.JPG



里親会終了後は、1階のcafeにてランチしました。
左:きらら、右:パフィ (2わん里親募集中)
IMG_2509_1.JPG



里親会2部参加のケイトさん預かりのスピッツ♀ルビーちゃん
も一緒にパチリカメラ
左から⇒うらら、きらら、パフィ、ルビーちゃん
IMG_2536_1.JPG




きらら&うららと同じ多頭飼崩壊のチワワ♀ピュナちゃん
幸せはすぐそこに来てるみたい♪
IMG_2530_1.JPG



代表お預かり中のシーズーmix♂ダイスケも里親会2部参加。
里親会の前にきれいにトリミングしてもらいすっきり
ダイスケ写真はこちら(随時アップしてます。)
IMG_2543_1_1.JPG



初めての里親会でちょっぴりドキドキのうらら&きららでしたが、
無事に終了しました。
ご縁につながりませんでしたが、たくさんの方に可愛いと言って頂きました。
ご来場本当にありがとうございました。
IMG_2506_1.JPG



うららきらら 里親募集中
詳細はcatnapへ





犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みわ at 16:25| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

第31回里親会開催のお知らせ♪

〜トップ掲載〜
通常の記事は下にあります。


★★ 第31回里親会参加ワンコが決定いたしました★★

ひらめきうらら&きらら里親会1部参加決定


2691_2.jpg



●シーズーmix♂くーくん・・・2部参加が決定
●ミニピン♂ヌーヴォくん&チワワmix♂アーマくん・・・1部参加⇒2部参加へ変更
○シーズー♂ずんくん・・・2部参加予定でしたが欠席

※参加ワンコは、当日の体調等により、欠席となることもありますのでご了承ください。

■日にち:7月25日(日)*完全入れ替え2部制・雨天開催
    ※いつもは土曜日ですが、今回は日曜日開催です!

■時間:
1部   11:00〜12:30
2部    14:00〜15:30

    
■場所 :ワン茶房エムズ
     東京都葛飾区東水元3-5-3(セブンイレブン向かい側)
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR常磐線金町駅、京成金町駅からバス利用で約10分
    ※バス乗り場はJR常磐線、金町駅南口側4番
     系統:金61|小56 戸ヶ崎操車場・八潮駅南口 行き
     「水元中学校」下車、セブンイレブンの向かいになります。
     参考URLこちら


     最寄り駅から、会場までの来方を下記で紹介しております。
     電車でご来場の方は参考にしてください。⇒こちら




    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください
    ※近くに(徒歩500m程)、水元公園の大駐車場があります。
     水元公園住所:東京都葛飾区水元公園3-1
     普通車 1時間まで200円(以後30分毎に100円)
     参考URLこちら

続きを読む
ニックネーム みわ at 18:02| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

7月24日

うらら(白・茶・黒)ときらら(白・茶)朝散歩犬(足)
IMG_2410_1.JPG





明日里親会1部にうらら&きらら参加します。
暑い中での開催となりますが、ご来場お待ちしております。
IMG_2415_1.JPG





うららにとって初めての里親会となります。
うららはちょっぴりこがわりさんです。
でも人間もわんこも大好きなので、ゆっくり接してあげて下さい。
IMG_2423_1.JPG



IMG_2436_1.JPG



きららも初めての里親会です。
きららは誰にでもフレンドリーなので心配してません。
小さな体でちょこちょこしてます。
IMG_2427_1.JPG



IMG_2434_1.JPG


可愛いうらら&きららに是非会いに来て下さい。
お待ちしております。



うららきらら 里親募集中
詳細はcatnapへ





犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みわ at 06:48| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

7月23日

きらら『ねぇ、うらら日曜日里親会だって・・・里親会って何?』
うらら『里親会って?食べるもの?』
IMG_2314_1.JPG
*上記の会話は空想です。(笑)



朝6時前から暑いです。
うららときららは朝から元気〜



うらら(白・茶・黒)はスイカちゃんで遊んでます。
IMG_2323_1.JPG



IMG_2325_1.JPG



IMG_2326_1.JPG


IMG_2330_1.JPG




きらら(白・茶)はおやつが出るかといつも私のこと見てる。
可愛い〜
IMG_2335_1.JPG



IMG_2341_1.JPG



IMG_2334_1.JPG



うらら&きらら、7月25日(日)に開催される里親会1部参加が決定しました。
皆さん是非可愛いうらら&きららに会いに来て下さい♪



うららきらら 里親募集中
詳細はcatnapへ





犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みわ at 15:07| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

7月21日

うらら(白・茶・黒)ときらら(白・茶)と車でお出かけました。
ちゃんと落ち着いてフセして乗ってます。
IMG_2230_1.JPG



到着したのでキャリーバックを開けてあげると・・・・
可愛いお顔を出してくれました。
IMG_2242_1.JPG




病院の近くまで来たので体重を計測して頂きました。
うらら(白・茶・黒)
1.8キロでした。
1.5キロでがりがりでしたのであと少しですね。
急激に太ると足に負担がかかるの徐々に・・・
うらら痩せすぎだったので2ヶ月で300gだったら
大丈夫でしょう・・・・
うららはもう少し太った方がいいです。
IMG_2272_1.JPG





きらら(白・茶)
1.8キロ
うららと同じ体重でした。
きららは適正体重です。
IMG_2269_1.JPG




他にわんちゃんがいても大丈夫なうららときらら
今日はフレブルちゃんや大きなわんちゃんがいましたが
いつもどおりでした。
IMG_2285_1.JPG



近くにわんちゃんがいたのでうららときららは近寄ってご挨拶♪
パピヨンちゃんはわんこより人が好きみたい。
IMG_2291_1.JPG





預かり先が決まってない病院滞在のパピヨンくんに会いました。
お散歩隊の皆さんが1日2回お散歩してくれてます。
まだ若い(推定2〜3歳)パピヨンくんはお散歩が大好きなようです。
dscn8622.jpg
(写真はマルチーズ♂マリオくん預かりのkeikoさんより)


パピヨンくんのお散歩の様子はこちら↓のブログで見ることが出来ます。
里親様・一時預かり先を募集しております。
p1020276.jpg
(写真はお散歩隊長うるるさんより)


うるるのおさんぽ日記(うるるさんのブログ)
レッツゴー・ゴー!我が家の3匹!! (くむさんのブログ)
レオンとベベと預かりワンコの日記(keikoさんのブログ)


お家に帰ってまったり時間。
本日の寝姿です。
最初3わんで1つのベットに入ってました。
ぎゅうぎゅうです。
左からうらら(里親募集中)、ウェンディ(先住犬)、きらら(里親募集中)
IMG_2301_1.JPG



最終的に落ち着いた様子の写真はこちら
うららとウェンディが一緒
その隣りにきららがあご乗せスタイルで寝ております。
IMG_2305_1.JPG



左うらら、右ウェンディ
ウェンデイは他のわんこが苦手ですが、
同じカラーだからなのか?同じ犬種だからなのか?
うららやきららとは仲良しです。
IMG_2303_1.JPG



きらら
写真より実際見る方がきららのあご乗せスタイルの可愛さがわかります。
きららは1つ1つの仕草がパピーみたいで可愛いです。
IMG_2302_1.JPG



うらら&きらら、7月25日(日)に開催される里親会1部参加が決定しました。
皆さん是非可愛いうらら&きららに会いに来て下さい♪



うららきらら 里親募集中
詳細はcatnapへ





犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みわ at 11:31| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

7月18日 スイカ

本日の寝姿写真
ドーナツみたく丸くなって寝る子、へそ天になって寝る子いろいろいますが、
先住犬やうららは丸くなって寝ます。
左からきなこ(先住犬)、ウェンディ(先住犬)、うらら(里親募集中
IMG_2095_1.JPG




部屋にはいくつかベットやクレートが置いてありますが、
うらら(白・茶・黒)もきらら(白・茶)も好きな場所で寝てます。
IMG_2000_1.JPG




IMG_2007_1.JPG




やっぱり丸くなって寝てますね。
IMG_2004_1.JPG




最近うららもきららもスイカのおもちゃが大好きです。
お互い相手が使ってないとき、上手に遊んでます。
まずはうららから
IMG_2169_1.JPG



IMG_2170_1.JPG




IMG_2171.JPG



うららが寝ているすきに今度はきららが遊んでました。
IMG_2049_1.JPG




IMG_2062_1.JPG


IMG_2070_1.JPG



きらら気に入った様子でくわえながら歩いてます。
先住犬があまりおもちゃで遊ばないので、
うらら&きららが遊んでいる姿を見てるだけ楽しいです。
IMG_2083_1.JPG







うらら&きらら、7月25日(日)に開催される里親会1部参加が決定しました。
皆さん是非可愛いうらら&きららに会いに来て下さい♪



うららきらら 里親募集中
詳細はcatnapへ


ニックネーム みわ at 15:54| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

7月17日

今日の寝相・・・
毎日いろんな体勢で寝てます。
上からうらら(白・茶・黒)、ウェンディ(先住犬)、きらら(白・茶)
IMG_1952_1.JPG


うららの寝顔
IMG_1957_1.JPG



きららの寝顔
IMG_1956_1.JPG




うらら&きらら、7月25日(日)に開催される里親会1部参加が決定しました。
皆さん是非可愛いうらら&きららに会いに来て下さい♪



うららきらら 里親募集中
詳細はcatnapへ


ニックネーム みわ at 14:39| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

動画

音ありです。




うららきらら 里親募集中
詳細はcatnapへ




先住犬の動画です。 興味のある方はどうぞ
↓↓↓




下続きを読む  
ニックネーム みわ at 13:28| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月15日

今日は直帰だったでの早めに帰宅出来ました。
そんな日は屋上へ・・・(笑)
我が家には先住犬2わん、預かり犬3わんがおります。

【先住犬】
チワワ♀ウェンディ
チワワ♀きなこ

【預かり犬】
チワワ♂うらら 里親募集中
チワワ♂きらら 里親募集中
チワワ♂パフィ 里親募集中
パフィの預かり日記はこちら




うらら(白・茶・黒)
IMG_1726_1.JPG




IMG_1789_1.JPG




IMG_1833_1.JPG




きらら(白・茶)
IMG_1775_1.JPG



IMG_1805_1.JPG




IMG_1835_1.JPG




IMG_1857_1.JPG




みんなで集合写真をパチリ
左:パフィ、きらら、うらら、ウェンディ、きなこ
IMG_1731_1_1.JPG




おやつの時間です。
一番はりきるのはうららです。
IMG_1739_1.JPG




わらわら集まってきます。
左からうらら、きらら、ウェンディ、きなこ
パフィちゃんは争奪戦が嫌いなので参加しません。(笑)
IMG_1871_1.JPG



左からウェンディ、うらら、きらら、きなこ
今日のおやつは茹でた甘いとうもろこしです。
IMG_1873_1.JPG



うらら&ウェンディ
IMG_1877_1.JPG




左からきなこ、うらら、きらら、ウェンディ
IMG_1899_1.JPG



きらら『おやつちょうだい〜犬(笑)
IMG_1906_1.JPG



うらら『ちょうだい〜犬(笑)
IMG_1909_1.JPG




7月25日(日)開催予定の里親会1部にうらら&きらら参加申請中です。
皆さん是非会いに来て下さい。
『待ってるわん byきらら&うらら』
IMG_1780_1.JPG







うららきらら 里親募集中
詳細はcatnapへ


ニックネーム みわ at 12:54| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月14日

うらら(白・茶・黒)&きらら(白・茶)
同じ日に撮った写真で、いろんな姿で寝てます。眠い(睡眠)
とても可愛いですよ。




IMG_1675_1.JPG




IMG_1676_1.JPG




IMG_1677_1.JPG




IMG_1685_1.JPG




上左:先住犬ウェンディ、上右:先住犬きなこ
下左:きらら、下右:うらら
IMG_1686_1.JPG




上からうらら、ウェンディ、きなこ、きらら
うららとウェンディはカラーが似てます。
IMG_1711_1.JPG









うららきらら 里親募集中
詳細はcatnapへ



ニックネーム みわ at 12:22| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

7月10日 トリミング

先住犬2わん、預かり犬3わん一緒にトリミングに行きました。
トリミング屋さんまでお散歩です。
きらら(白・茶)
IMG_1444_1.JPG





うらら(白・茶・黒)
IMG_1469_1.JPG




IMG_1448_1.JPG




IMG_1464_1.JPG




トリミング終了後のきららです。
IMG_1474_1.JPG




トリミング終了後のうららです。
IMG_1475_1.JPG



トリマーさんがサービスでリボン付けてくれてますが、
チワワにリボン・・・私はあまり好きではありません。
もちろん似合う犬種(毛量の多い子とか?)もあると思うのですが、
うららときららは毛の長さから言ってもぎりぎりに付いてますので
『チワワにリボンはいりません』と言いたかった。(笑)



トリミングの後、お家に帰ってお疲れモードのわんたちは
みんなゴロゴロしてました。
左上:先住犬きなこ、右上:先住犬ウェンディ
左下:きらら、右下:うらら
IMG_1491_1.JPG



きらら(白・茶)とうらら(白・茶・黒)の寝てる姿です。
IMG_1499_1.JPG



うららは後ろ足を伸ばして寝てます。
IMG_1505_1.JPG



IMG_1512_1.JPG




うららときらら、7月25日開催予定の里親会1部に参加申請中です。
詳細が決まりましたらまた報告いたします。
『みんな会いに来てね♪ byうらら犬(笑) 』
IMG_1475_1.JPG




うららきらら 里親募集中
詳細はcatnapへ






ニックネーム みわ at 13:37| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月9日 トイレ事情

うららときららは多頭飼育崩壊現場より引き取りしたわんちゃんです。
この間里親会で同じ現場のわんちゃんの預かりさんとお話ししたところ
中には引き取り当初からトイレシートできる子もいるようです。
特に女の子は出来る子が多いみたいです。

うららときららは・・・
残念ながら最初はマーキングばかりで全くシートで出来ませんでした。
うららときららはどちらもトイレトレーニング中です。


でも去勢したらマーキングが少なくなり、
トイレもシートで徐々に出来るようになってきました。
トイレは出来たら褒める⇒おやつで少しずつ教えてます。

まだ完璧ではないので引き続き教えて頂く必要があります。
うらら推定4歳から5歳、きらら推定7歳から8歳ですが、
まだまだいろんなこと吸収して覚えてくれます。Good
教えると覚えてくれるのでこちらとしてとても楽しいです。
これからゆっくりと時間をかけて教えてあげて下さい。





うらら(白・茶・黒)
IMG_1417_1_1.JPG



きらら(白・茶)
IMG_1398_1.JPG



いつも一緒のベットでまったりと寝てます。
IMG_1432_1_1.JPG


でもきららは暑いのかベットから降りて、
あごだけベットにのっけて寝てます。
この様子も良く見ます。
IMG_1430_1_1.JPG



うららきらら 里親募集中
詳細はcatnapへ



ニックネーム みわ at 12:17| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月9日

朝散歩犬(足)
うららもきららもお散歩上手に歩けるようになって
とても楽になりました。
うらら(白・茶・黒)
IMG_1371_1_1.JPG



きらら(白・茶)
IMG_1358_1.JPG




IMG_1383_1_1.JPG



IMG_1384_1_1.JPG



IMG_1385_1.JPG



うららきらら 里親募集中
詳細はcatnapへ




ニックネーム みわ at 12:02| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月8日

お散歩の途中にcafe seven'sに寄り道♪
こちらのcafeは店内わんこフリーOKです。
今日のお散歩は3わん一緒です。
うらら(白・茶・黒)ときらら(白・茶) 里親募集中
うららときららは2回目です。
IMG_1309_1.JPG


もう1わんはチワワ♂パフィちゃん(クリーム) 里親募集中
パフィは初めてのcafe seven'sです。
パフィ預かり日記はこちら
IMG_1297_1.JPG



ここではおやつをもらえることを知っているうらら
IMG_1298_1.JPG



おやつ落ちてこないかなぁと上を見上げるきらら
IMG_1306_1.JPG



おやつちょうだい~のうららときらら
IMG_1311_1.JPG



きららは誰がおやつをくれるのかちゃんとわかってます。
IMG_1318_1.JPG



たくさんもらったよ犬(笑)
IMG_1327_1.JPG



うららも店内をあちこち探索中
IMG_1337_1.JPG



満腹で休憩中のきらら
IMG_1343_1.JPG



うららもきららも今まで多頭で生活していただけあって
他のわんちゃんも大丈夫です。
黒柴の新橋ちゃんときららがご挨拶♪
IMG_1344_1.JPG



うららきらら 里親募集中
詳細はcatnapへ





ニックネーム みわ at 11:57| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

7月6日

うらら(白茶黒)ときらら(白・茶)です。
IMG_1206_1.JPG




うららときらら仲良くくるんとなって一緒に寝てます。
ドーナツみたいですね。
IMG_1243_1.JPG



うららの寝顔
穏やかな顔してますね。
IMG_1246_1.JPG



きららの寝顔
お顔がつぶれてます〜(笑)
IMG_1245_1.JPG



こちらは先住猫のくるみちゃんの寝姿
体柔らかいです~
IMG_1254_1.JPG



お留守番中はそれぞれのゲージですが、
私がいるときは一緒にいます。
仲良くまったりしてますよ。
上左先住犬きなこ、上右きらら(里親募集中
下左うらら(里親募集中)、下右先住犬ウェンディ
IMG_1272_1.JPG




うららきらら 里親募集中


犬(笑)
ニックネーム みわ at 17:54| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

7月5日 シャンプー

うららときらら我が家に来てやっと1ヶ月経ちました。
今回3回目のシャンプーです。
まだお水に慣れてません。
バタバタ暴れるけど、お手入れはやらせてくれます。



きらら(白・茶)
4〜5歳です。
今までシャンプーしたことなかったの?っていうくらい
暴れます。(笑)
でもそれはお水に慣れてないだけだと思います。
2回目より3回目と段々慣れてきてます。
IMG_1148_1.JPG



きららたぶん狭いゲージの中で暮らしていたのかも。
他の子より足周りの汚れがひどいからです。
糞尿で足の毛が染まってます。
でも1年もしたらきっと真っ白な毛になると思います。
IMG_1149_1.JPG



ドライヤーもじっとはしてません。(笑)
抱っこか落ちないように台の上だと大丈夫です。
IMG_1156_1.JPG



いい子でトライヤー中
スリッカーも大丈夫です。
IMG_1160_1.JPG




次はうらら(白・茶・黒)
7〜8歳です。
こちらもシャンプーに慣れてない感じ・・・プラスびびりです。(笑)
IMG_1171_1.JPG



うららの場合・・・
バタバタするのでここから撮影出来ませんでした。



きららと同じで抱っこか落ちないように注意して台の上なら
ドライヤー大丈夫です。
スリッカーも・・・
慣れればうららもきららも良い子です。
IMG_1174_1.JPG



きっと今まであまり手をかけてもらわなかっただけですね。
徐々にゆっくりと・・・・
何も知らないパピーと同じです。
IMG_1175_1.JPG



今日は先住犬も一緒にシャンプーしたので
4わんでした。
シャンプーの後のきららです。
IMG_1178_1.JPG



きららは先住犬のきなこと上手に遊びます。
2わんでパタパタしてます。
きらら(左)、先住犬きなこ(右)
IMG_1179_1.JPG



こちらはシャンプー後のうらら・・・
お耳周りの毛がとても汚かったので引き出し時のシャンプーの時に
カットして頂きました。
今は薄毛ですが、1年経てば見事なコートになると思います。
IMG_1185_1.JPG





うららきらら 里親募集中
詳細はcatnap





犬(笑)
ニックネーム みわ at 10:14| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

7月1日

毎日暑い~です。
きらら(白茶)とうらら(白・茶・黒)元気に過ごしてます。
我が家ではきららとうららの他にチワワ♂パフィをお預かりしてます。
預かりブログはこちら
パフィちゃんはダイエットが必要なのになかなか減量できません。
逆にうららときららは太らなくていかないのになかなか増えません。
困ったものです。
IMG_1075_1.JPG





きらら犬(笑)
1.7キロ(適正1.8キロ)
お散歩大好きです。
甘えん坊さんでいつもしっぽフリフリです。
IMG_1061_1.JPG




IMG_1062_1.JPG




IMG_1092_1.JPG







うらら犬(笑)
体重1.6キロ(適正2.0キロ)
やせっぽちのうららです。
なかなか体重が増えません。
ちょっと怖がりです。
人間は大好きなのでゆっくりとしたペースでうららと
向き合ってあげて下さい。
IMG_1078_1.JPG




IMG_1087_1.JPG




IMG_1091_1.JPG



うららきらら  里親募集中



ニックネーム みわ at 01:16| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

写真

先日千葉にご一緒した皆さんがブログアップしてます。
可愛いうららやきららが見れますので是非〜


シュガママさんのブログ(ケイトさん預かりのシュガーくんの里親様)


まっきーさんのブログ(シュガママ預かり、ケイトさんプチ預かりのチワワ♂宙くんの里親様)


ケイトさんのブログはそのうちアップされます。(笑)
【スピッツ♀ルビー、チワワ♀ピュナ 預かり中】




シュガママのブログに私とうらら&きららの写真がありました。
普段どうしても保護犬のアピールを兼ねてブログの写真を撮っているので
わんこのアップが多い写真しか撮ってない私には新鮮な写真でした。
探すと意外と自分と一緒の写真てないんです。
(下記写真2枚はシュガママより)


img5c91659azik3zj.jpg




img8a468770zik3zj.jpg



素敵な写真ありがとう♪



うららきらら 里親募集中







ニックネーム みわ at 10:31| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする