2010年08月30日

8月30日

朝起きたら・・・
左:うらら(白・茶・黒)、右:きらら(白・茶)
うらら・きらら里親募集中
IMG_4022_1_1.JPG



部屋の中にはベッドやクレート等わんこの数以上に
たくさん置いてあるのに・・・
IMG_4024_1_1.JPG




うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。




ニックネーム みわ at 11:05| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

8月23日

夜散歩犬(足)
夜は21時過ぎにお散歩に行きます。
IMG_3699_1.JPG






途中cafeで休憩しました。
cafe seven's
柴犬♀のゆずちゃんがこんな可愛い姿でお出迎え♪
『金太郎』ではなく、『こんぴらさん』だそうです。
人間の赤ちゃん用をリメイクしたもの
IMG_3645_1.JPG



うららもきららもこちらのcafeは2度目です。
最初から前からいるような感じでおやつ争奪戦に参戦してました。
左:うらら(白・茶・黒)、右:きらら(白・茶)
IMG_3689_1.JPG



手前:きらら、後方:うらら
IMG_3669_1.JPG





きらら
IMG_3653_1.JPG



おやつ落ちてこないかなぁ?犬(笑)
IMG_3656_1.JPG




全く物怖じしないうらら
普段びびりなのに、おやつが絡むと積極的です。
IMG_3626_1.JPG



皆からたくさんもらったよ。犬(笑)
IMG_3657_1.JPG




帰りもお家までちゃんとお散歩
今日はたくさん歩きました。
うらら
IMG_3713_1.JPG


きらら
IMG_3710_1.JPG




うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。


ニックネーム みわ at 11:40| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月22日

今日の寝姿眠い(睡眠)眠い(睡眠)
奥:うらら(白・茶・黒) 手前:きらら(白・茶)
一緒のベットで寝てます。
IMG_3618_1.JPG




きららは半分体がベットから出てますね。(笑)
IMG_3620_1.JPG



うららは近寄ってみると・・・・
いつもどおり(笑)
IMG_3622_1.JPG





うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで



catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。

ニックネーム みわ at 11:00| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

8月22日 プール開き

毎年恒例の屋上でのプールです。
きらら(白・茶)
IMG_3557_1_1.JPG




うらら(白・茶・黒)
IMG_3561_1_1.JPG




きらら&うらら
IMG_3573_1_1.JPG



泳ぐというより、水につかる感じです。
上左:うらら(里親募集中)、上右:きらら(里親募集中)
下左:先住犬きなこ、下右:パフィ(9/5よりトライアル決定)
IMG_3570_1_1.JPG



日陰を作って休憩です。
IMG_3610_1_1.JPG



うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




ニックネーム みわ at 21:30| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

8月16日

久しぶりに夕方涼しく?なってから屋上で遊びました。
日中は35度超の猛暑。
アスファルトも暑くなっているので水まきしてから・・・
でもですね・・・
ホースからでる水がお湯のように熱かったです。
しばらく出してから水まきしました。



きらら(白・茶)
推定年齢4〜5歳 体重1.8キロ
IMG_3390_1.JPG



きららは多頭飼い飼育放棄のうちの1頭です。
ここの子の白茶の特徴は巻き舌でしょうか?
トライアル中のケイトさん預かりのピュナちゃんも
かなりの巻き舌でした。(笑)
ケイトさんは現在スピッツ♀ルビー預かり中
IMG_3392_1.JPG



甘えん坊さんのきらら
小さい体ですが元気いっぱいです。
IMG_3436_1.JPG




うらら(白・茶・黒)
推定7〜8歳 体重1.8キロ(適正2.0キロ)
IMG_3391_1.JPG



うららも多頭飼い飼育放棄のうちの1頭です。
うららは推定7歳〜8歳でシニアの領域に入りますが、
解き放たれたおかげか?行動はパピーみたいです。
何もかもが楽しい感じで毎日過ごしてます。
心はパピーでも体はシニアなので・・・(笑)
ご理解のある方からの応募をお待ちしております。
IMG_3410_1.JPG




栄養状態も良くなってきて、毛もふさふさになってきました。
IMG_3432_1.JPG





うらら&きららは一緒にいることが多いです。
きらら&うらら内緒話ししてるの?
IMG_3404_1.JPG





名前から見ると女の子と間違われますが、
男の子ですから・・・(笑)
元気に足上げおしっこです。
IMG_3414_1.JPG



生涯大切にして下さる里親様お待ちしております。
きらら&うらら 里親募集中
IMG_3415_1.JPG







うららきらら 里親募集中
詳細はcatnapへ





犬(笑)犬(笑)









ニックネーム みわ at 13:02| Comment(5) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月14日

毎日暑いですね。
この言葉しか出てきません。(笑)

うらら(白・茶・黒)もきらら(白・茶)も元気に過ごしてます。
IMG_3375_1.JPG



うららもきららも一緒に寝たり、
別々に寝たりと好きなように毎日過ごしてます。
この写真は2わん仲良く一緒のベットで寝てます。
奥:うらら、手前:きらら
IMG_3378_1.JPG





ある時ふとみたら行き倒れ?(笑)
ベットより床の方が涼しいのでしょうかね?
きららと先住犬ウェンディ
左:きらら
IMG_3382_1.JPG


近寄ってみると、本当に行き倒れているみたい。
IMG_3383_1.JPG


うららはクレートの中で・・・
こちらもクレートの中で行き倒れ。
IMG_3385_1.JPG



24時クーラーフル稼働!
わんこも人間も暑くて疲れております。




うららきらら 里親募集中
詳細はcatnapへ





犬(笑)犬(笑)









ニックネーム みわ at 12:58| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

8月9日

我が家には預かり犬3わんがおります。
今日は3わん一緒にお散歩に行きました。
IMG_3176_1_1.JPG




【預かり犬】
チワワ♂うらら 里親募集中
チワワ♂きらら 里親募集中
チワワ♂パフィ 里親募集中
パフィの預かり日記はこちら


左左サイドバーからパフィの預かり日記と本館『ちわわ日和』にいけます。



うらら(白・茶・黒)、きらら(白・茶)
いつも私の右側を歩き、外側がうらら、内側がきららのことが多いです。
IMG_3101_1.JPG



IMG_3173_1.JPG



IMG_3177_1.JPG



IMG_3196_1.JPG


IMG_3198_1.JPG



右:パフィ、中央:きらら、左後ろ:うらら
IMG_3204_1_1.JPG



途中休憩して私がしゃがむと・・・・
うららもきららもすぐにおひざに乗ってきます。
IMG_3208_1.JPG


IMG_3209_1.JPG


IMG_3228_1.JPG








うららきらら 里親募集中
詳細はcatnapへ





犬(笑)犬(笑)









ニックネーム みわ at 22:44| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

8月4日

うらら(白・茶・黒)ときらら(白・茶)とお散歩途中に
cafe seven'sへ寄り道喫茶店
IMG_3071_1.JPG



私のおひざに乗ってくるうらら
IMG_3066_1.JPG



同じく私のおひざに乗ってくるきらら
IMG_3079_1.JPG



きららもうららも人が大好きです。
IMG_3080_1.JPG



ちょっと休憩のつもりが・・・・
長々と(笑)


行きも帰りも歩いて往復1時間くらいゆっくりお散歩しました。
左:うらら、右:きらら
IMG_3101_1.JPG



うらら
IMG_3095_1.JPG



きらら
IMG_3099_1.JPG




うららきらら 里親募集中
詳細はcatnapへ





犬(笑)犬(笑)



ニックネーム みわ at 11:06| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

8月3日 

我が家には先住犬2わん、預かり犬3わんがおります。
プラス先住猫のくるみちゃん

【先住犬】
チワワ♀ウェンディ
チワワ♀きなこ

【預かり犬】
チワワ♂うらら 里親募集中
チワワ♂きらら 里親募集中
チワワ♂パフィ 里親募集中
パフィの預かり日記はこちら


左左サイドバーからパフィの預かり日記と本館『ちわわ日和』にいけます。



きらら(白・茶)は犬というよりハムスター・・・?(笑)
1つ1つの動きが可愛くって、
いつも帰ってくると玄関近くまでお迎えしてくれます。
*先住犬はペットから出てきません。(笑)
IMG_3049_1.JPG



いつも私のことを見ていて側にいます。
こんな経験あまりないので嬉しいです。
猫のくるみちゃんと一緒に・・・
*先住犬は側にきません。(笑)
IMG_3058_1.JPG
『おやつ落ちてこないかなぁ犬(笑) 猫(笑)




うらら(白・茶・黒)もきららと同じく玄関までお出迎えしてくれます。
IMG_3050_1.JPG


うららは寝てる姿がおもしろいです。
何回かヘソ天うららをアップしましたが、
通常はこんな感じかヘソ天で寝てます。
スヤスヤ寝てますね。寝顔も可愛い♪
IMG_3056_1.JPG


私が近づくとむくっと起きて
IMG_3051_1.JPG


IMG_3052_1.JPG


最終的にはヘソ天に・・・
それだけリラックスしてくれていると思うと嬉しいですが・・・
ゆるゆる過ぎるうららです。
IMG_3054_1.JPG



うららきらら 里親募集中
詳細はcatnapへ





犬(笑)犬(笑)


ニックネーム みわ at 10:46| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

8月1日

きらら(白・茶)ときらら(白・茶・黒) 里親募集中
IMG_2926_1.JPG



お散歩中のうらら
最初は全く歩けませんでしたが、
今はどんどん歩きます。
IMG_2950_1.JPG



お散歩中のきらら
きららも最初の1日は全く歩けませんでしたが、
すぐに歩けるようになりました。
短い歩幅でトコトコ歩いてます。
IMG_2951_1.JPG



毎日暑くって晴れ
日中はクーラーのかかったお部屋でまったり。
私のお腹に乗るきららです。
腹筋運動に一役買ってます。(笑)
IMG_2958_1.JPG



おやつに豚アキレスあげてみました。
歯磨き効果があるようです。
うららは歯の状態が悪く、何本か抜いてしまいましたが、
でもガム食べれます。
上手に手を使って押さえて食べてます。
IMG_2970_1.JPG



きららは手でなかなか押さえることが出来ずに
口だけで食べてます。
IMG_2974_1.JPG



今日の寝姿・・・
うららは相変わらずヘソ天です。
恥ずかしい〜(笑)
IMG_2980_1.JPG



きららの手が伸びたところが可愛いですね。
IMG_2981.JPG




うららきらら 里親募集中
詳細はcatnapへ





犬(笑)犬(笑)


ニックネーム みわ at 10:45| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

7月31日

ご飯のあとはまったりしてるうららときららですが、
少したつと大騒ぎになります。
左:きらら(白・茶)、右:うらら(白・茶・黒)
IMG_2793_1.JPG


おもちゃを出すと一番先に飛びつくのはうららです。
今日は最初にスイカちゃんをゲット
IMG_2836_1.JPG



しばらく遊んでいると近くにあるとりさんをゲット
IMG_2838_1.JPG


とりさんで遊び始めます。
IMG_2840_1.JPG


しばらくガジガジ・・・
IMG_2848_1.JPG


ふっと見てみると両サイドにドーナツおいて、
へそ天になって寝てました。
IMG_2908_1.JPG




チワワはなかなかシーズーみたくヘソ天しないと
思っていたのですが、うららはびびりなのに警戒心ゼロです。



さて、そんなとききららはどうしているかというと・・・
うららがスイカちゃんならきららはドーナツです。
キラ-3.JPG





うららがとりさんなら、きららは先ほどまでうららが遊んでいたスイカちゃんです。
キラ-4.JPG



取られないようにもって歩いてます。
キラ-5.JPG



そしてふっと見ると、こちらもヘソ天で寝てます。
きらら.JPG





うららきらら 里親募集中
詳細はcatnapへ





犬(笑)犬(笑)


ニックネーム みわ at 13:32| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする