2010年10月27日

10月24日

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&きららの預かりをしております。


きららトライアルが決まりました!
応援ありがとうございました。

引き続き、うらら里親募集中です!
うららは年齢が少し上ですが、とても甘えん坊で
おもちゃ大好きな可愛い子です。
皆様のご応募をお待ちしています。

うららのプロフィールはこちら
うららのご応募はこちら








うららときららとおでかけ♪
以前お預かりしていたポメラニアン♂マロンに会いに行きました。
マロンのお預かり日記はこちら
IMG_7646_1.JPG




IMG_7647_1.JPG





いつも可愛いマロンです。
覚えてくれてた?
ちょっと微妙な感じ・・・(笑)
でも歓迎してくれましたよ。
IMG_7703_1.JPG




他のわんこが苦手なマロンですが、
うららときららは大丈夫でした。
IMG_7689_1.JPG


*********************************************


うららもきららも初めて伺うお家なのにまるで自分の
お家のように過ごしてました。
うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳
里親募集中
IMG_7666_1.JPG




IMG_7716_1.JPG




IMG_7726_1.JPG




*********************************************




きらら(白・茶) トライアル決定11/6〜
IMG_7682_1.JPG




IMG_7686_1.JPG


IMG_7712_1.JPG




*********************************************

美味しいご飯を用意して下さり、
食後にはマロンケーキーバースデーです。
『ベルグの4月』というお店のもの。
なぜお店の名前が4月?と・・・
山本シェフがレマン湖畔の「ホテル・デ・ベルグ」で
パティシエとして修業中だった頃の想いを込めて名づけたものだそうです。
4月という季節は、新しいものがいろいろと生まれる、
ワクワクするような気持ちをイメージしてと・・・・
IMG_7708_1.JPG
マロンミルフィーユ、マロンケーキ、モンブラン





マロン今日はありがとう♪
このソファーマロンのお気に入り
トライアル当日からすでに座ってました。
IMG_7734_1.JPG



抱っこして写真もパチリカメラ
S様、マロン楽しい時間をありがとうございました。
IMG_7734_1.JPG












うらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 11:39| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

10月25日 全員集合?

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&きららの預かりをしております。



我が家には猫1、犬5おります。
【先住犬猫】
アメショー♀くるみちゃん
チワワ♀ウェンディ
チワワ♀きなこ

【預かりわんこ】
チワワ♂うらら
チワワ♂きらら
チワワ♀さや

みんな好きな場所で自由に寝てます。
なのであまり全員が一緒にいるところ撮れないのですが・・・
やった〜撮れた♪
左上:きなこ、左下左:ウェンディ、左下右:きらら
中央:うらら、右:くるみ
IMG_7645_1.JPG
全員集合かと思ったら・・・さやちゃん写ってなかったわ。



みんなこっち見てよ〜
IMG_7641_1.JPG



きららですがトライアル決定しました。
11/6〜トライアル予定です。
応援ありがとうございました。




うららは残念ながら前回の里親会でも応募がなく・・・
大・大・募集中(笑)





うらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 11:24| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月23日 代々木公園

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&きららの預かりをしております。





うららときららと代々木公園に行って来ました。
左:きらら(白・茶)、右:うらら(白・茶・黒)
IMG_7473_1.JPG



************************************************
うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳
体重2.0キロ(適正)
IMG_7492_1.JPG



ロングリード装着で遊びました。
IMG_7505_1.JPG




IMG_7517_1.JPG



IMG_7518_1.JPG



IMG_7527_1.JPG



******************************************
きらら(白・茶) 推定4〜5歳
体重1.8キロ(適正)
IMG_7475_1.JPG



IMG_7486_1.JPG




IMG_7529_1.JPG



IMG_7491_1-thumbnail2.jpg




IMG_7493_1.JPG



*******************************************
敷物を持参しなかったので、キャリーバックの上で
まったり中のうららです。
IMG_7541_1.JPG



左:きらら、右:うらら
IMG_7551_1.JPG



左:きらら、右:うらら
IMG_7566_1.JPG




きらら
IMG_7573_1.JPG



*******************************************
代々木公園から少し歩いたところにある
初台の『Lily cafe(リリーカフェ)』(店内OK)へ行ったら何と貸し切りです。
週末だと結婚式2次会で貸し切り結構ありますね。


近くにもう1軒あってよかった。(笑)
mid.(ミッド)』(店内OK)へ
IMG_7602_1.JPG



うららもきららもたくさん歩いて遊び疲れ・・・・
IMG_7595_1.JPG




この写真の目線はもちろん・・・・おやつです。(笑)
IMG_7599_1.JPG







家に帰ったら・・・・
うらちゃんは撃沈です。
眠くておきてられないようです。
また遊びに行こうね♪
IMG_7622_1.JPG










うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。










ニックネーム みわ at 08:22| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

10月21日 今日も遊ぶ!

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&きららの預かりをしております。







前回もうららときららがおもちゃ大好きなことをお伝えしましたが・・・
今日もおもちゃです。(笑)



以前からみんなに大人気なおもちゃがスイカちゃんです。
うらちゃんは投げると取りに行って、すぐにハウスに持ち込みます。
うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳
体重2.0キロ
IMG_7424_1.JPG




IMG_7428_1.JPG





このスイカちゃんきららも大好き♪
おなじみの写真が撮れます。
きらら(白・茶) 推定4〜5歳
体重1.8キロ
IMG_7437_1.JPG




ドーナツも好きなんですよ♪
IMG_7443_1.JPG






うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。










ニックネーム みわ at 19:50| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

10月18日 今日の遊び♪

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&きららの預かりをしております。





最近のうらちゃんの大好きなおもちゃはこちら
IMG_7319_1.JPG




先住犬はあまりおもちゃで遊ばないのですが、
うららやきららはおもちゃ大好きです。
IMG_7315_1.JPG




うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳
体重2.0キロ
カミカミ・・・
IMG_7323_1.JPG



IMG_7324_1.JPG


IMG_7325_1.JPG




IMG_7328_1.JPG








遊び疲れると・・・
ピンク:うらら、オレンジ:きらら
IMG_7384_1.JPG




今日の寝姿・・・
きらら(白・茶) 推定4〜5歳
体重1.8キロ
IMG_7404_1.JPG




うらら
相変わらずお腹出してゆるゆるです。(笑)
IMG_7401_1.JPG











うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。









ニックネーム みわ at 23:59| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

10月18日 どっちがどっち?

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&きららの預かりをしております。




うららときららの仮の名前をつけるにあたって、
先住犬と似ていたので最初の文字を同じにしてつけました。


先住犬ウェンディに似てるからうらら
先住犬きなこに似てるからきらら


もちろん先住犬を良くわかっているので私は最初から区別できました。
家族もすぐに覚えてくれました。
でも皆さん、うららときららと区別がなかなかつかないようです。




きららはおでこに茶の☆のマークみたいなのがあるので
最近は『おでこにきらきら光る星があるのできららです』と紹介してます。




うららの紹介は『きららじゃない方・・・・がうららです。』←ひどすぎますね。(笑)





真正面からみるとお顔が真っ白なのがきらら
茶の星はおでこにありあす。
お顔は白いけど耳は茶色。



キャバリヤみたいなカラーがうららです。
お顔にも茶色が入ります。
耳も茶色





では質問です。(笑)




うららorきらら?
IMG_7283_1.JPG
答え:うらら(白・茶・黒)




うららorきらら?
IMG_7282_1.JPG
答え:きらら(白・茶)




IMG_7195_1.JPG
左:きらら、右:うらら






うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。









ニックネーム みわ at 00:13| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

10月17日 豊洲ドッグラン〜その2〜

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&きららの預かりをしております。



豊洲ドッグランでのうららときららの様子をお伝えします。
参加者にポメラニアンが多かったので他の方から
『今日はポメオフ会ですか?』と聞かれました。
でもチワワも参加していたんですよ。
ポメほど目立たないだけですね。(笑)


ひとまず写真だけアップします。
時間があったら文章も・・・
でも期待しないで下さい〜



左:うらら、右:きらら
IMG_6934_1.JPG




*********************************************

うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳
体重2.0キロ
IMG_6953_1.JPG




IMG_6970_1.JPG




IMG_6974_1.JPG




IMG_7006_1.JPG




IMG_7009_1.JPG




IMG_7044_1.JPG




IMG_7151_1.JPG




IMG_7057_1.JPG




**************************************:::

きらら(白・茶) 推定4〜5歳
体重1.8キロ
IMG_6972_1.JPG




IMG_7054_1.JPG




IMG_7007_1.JPG




IMG_7129_1.JPG




IMG_7027_1.JPG




IMG_7125_1.JPG




IMG_7149_1.JPG




IMG_7154_1.JPG




IMG_7184_1.JPG




**************************************************

うらら&きらら
IMG_6973_1.JPG




IMG_6975_1.JPG




IMG_6973_1_1.JPG




IMG_7042_1.JPG




たくさん遊びました。
IMG_7195_1.JPG




うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。









ニックネーム みわ at 01:05| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月17日 豊洲ドッグラン〜その1〜

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&きららのお預かりをしてます。



里親会の翌日、うららときららと豊洲ドックランへ行って来ました。
IMG_6922_1.JPG
左:先住犬きなこ、中央:うらら、右:きらら
うらら&きらら 里親募集中



一緒に遊んだわんこの紹介♪


ポメmix♂たーや里親募集中
ケイトさん預かり
たーや.JPG



ケイトさんのお家でプチ預かり中
ポメラニアン♂ロミーくん(里親募集中
ロミー.JPG



ケイトさんのお家の先住犬
ポメラニアン♀チュナちゃん(catnap卒業犬)
チュな.JPG




チワワ♂スキップ里親募集中
かるころさん預かり
スキップ.JPG



パピヨン♂チキ里親募集中
幸ママ預かり
チキ.JPG




幸ママのお家の先住犬
パピヨン♂ロビン
ロビン.JPG



ロビンの妹
パピヨン♀ルナちゃん
ロビン妹.JPG



スピッツ♂シェリくん(catnap卒業犬)
シェリ.JPG




チワワ♀ピュナちゃん(catnap卒業犬)
ピュナちゃん.JPG



ピュナちゃんのお兄ちゃん
チワワ♂そらくん
そらくん.JPG





ポメラニアン♂ティアモ(catnap卒業犬)
ティアモ.JPG



ティアモのお姉ちゃん
スピッツ♀まゆちゃん
まゆちゃん.JPG



ポメラニン♂タッチくん(catnap卒業犬)
IMG_7076_1.JPG


タッチ.JPG



ポメラニアン♂ファミーくん(catnap卒業犬)
ファミたん-2.JPG



ファミたん仮装して来てくれました。
ハロウィン Trick or Treat〜
ファミたん.JPG




ポメラニアン♂ぴかくん(catnap卒業犬)
ぴかちゃん.JPG



パピヨン♂トビーくん(catnap卒業犬)
とび―.JPG



ポメラニン♀花蓮(かれん)ちゃん(元コニーデ・catnpa卒業犬)
花蓮-3.JPG



花蓮ちゃんのお兄ちゃん
ポメラニアン♂来夢(らいむ)くん
ライム-2.JPG



トイプードル♂Vincetn<ヴィンセント>くん(元ルネッサンス・catnap卒業犬)
ルネくん.JPG




ポメラニアン♂ロイズくん(catnap卒業犬)
ロイズ.JPG



ポメラニアン♂寅之助くん(元ジャンプくん、catnap卒業犬)
虎之助.JPG



つづく



*名前間違っていたらごめんなさい。



うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。









ニックネーム みわ at 00:21| Comment(6) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

10月16日 里親会〜その3〜

里親会スタッフのテリアMIX♂アープくん預かりのくみこさん
うららの可愛い写真を撮ってくれました。
IMG_9620.jpg




こちらヨーキーmix♂ソルテくん預かりのバビ姉さん
ブログよりお借りしました。
里親会でのきららです。
128724491283916232728.jpg
*私のカメラは里親会1部終了後電池がなくなり、
きらちゃんほとんど写真が撮れませんでした。









うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。









ニックネーム みわ at 18:16| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

10月16日 里親会〜その2〜

里親会に出発犬(足)と朝から元気なうららときららです。
手前:きらら、奥:うらら
IMG_6767_1_1.JPG



里親会1部にうらら参加です。
まずはその様子をご紹介します。
IMG_6775_1_1.JPG



始まる前は笑顔が見えるうららです。
IMG_6777_1_1.JPG



何だか楽しそうですね。(笑)
IMG_6782_1_1.JPG



たくさんの人が会場に入ってきたら
いきなり不安なお顔に・・・
私のところで隠れてました。
IMG_6790_1_1.JPG



私のそばから離れません。
でもチワワってみんなこんな感じなんですかね?
誰か一人にぺったりで・・・
IMG_6795_1_1.JPG

我が家にいるのが幸せそうだからとおっしゃる方がいますが・・・
今は私のこと頼りにしてますが、直ぐに私のこと忘れて、
うららはきっと飼い主にぺったりなります。(笑)
IMG_6807_1_1.JPG



1部の2部の休憩時間に・・・
私の足を枕にして寝てます。
左:きらら、右:うらら
IMG_6895_1_1.JPG


うららも疲れてぐったり?
IMG_6897_1_1.JPG




きららは里親会2部参加ですが・・・・
なんとここでカメラの電池がなくなってしまいました。
すいません。
せっかく可愛い姿を撮りたかったのに・・・
これが最後の1枚ですよ(涙)
IMG_6896_1_1.JPG



たくさんの方にご来場頂きありがとうございました。












うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。









ニックネーム みわ at 22:40| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月16日 里親会〜その1〜

里親会が開催され、うららは1部、きららは2部参加しました。
たくさんの方にご来場頂きありがとうございました。
IMG_6818_1_1.JPG
左:きらら、右:うらら
2わんとも里親募集中




今回もたくさんのわんこが参加しました。
写真の撮れたわんこの紹介です。
里親募集中わんこです。



チワワ♀ぐりこちゃん
IMG_6769_1_1.JPG



チワワ♂杏仁くん
IMG_6786_1_1.JPG



チワワ♂つばさくん
IMG_6778_1_1.JPG



チワワ♂スキップくん
IMG_6805_1_1.JPG




チワワ♂ファンファンくん
IMG_6901_1_1.JPG
トライアル決定です。
おめでとう♪


シーズー♀えるもくん
IMG_6815_1_1.JPG



シーズー♀くるみちゃん
IMG_6772_1_1.JPG



シーズー♂くん
IMG_6774_1_1.JPG



シーズー♀まちちゃん
IMG_6785_1_1.JPG



トイプーmix♀サリーちゃん
IMG_6779_1_1.JPG



マルチース♂ポーくん
IMG_6780_1_1.JPG



マルチース♂ジャンティーくん
IMG_6911_1_1.JPG



マルチース♀沙綾(さあや)ちゃん
IMG_6817_1_1.JPG




パピヨン♂チキ
IMG_6907_1_1.JPG



トイプードル♂なるとくん
IMG_6812_1_1.JPG



ダックス♀あんずちゃん
IMG_6778_2_1.JPG



ポメmix♂た〜や
IMG_6918_1_1.JPG






うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。









ニックネーム みわ at 22:33| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サプリ

こんなサプリ買ってみました。
DHC『きびきび散歩
ペット用サプリで通販売上NO.1だそうです。
信じていいのか?(笑)
IMG_6763_1.JPG




『さめ軟骨』はご飯にパラパラかけてます。
チワワは足弱い子が多いから心配です。
左:さや、中央:うらら、右:きらら
3わんとも里親募集中
さやちゃんの預かり日記はこちらIMG_6765_1.JPG




うららはうちの先住犬ウェンディに似ているので
うららと仮の名前を付けました。
うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳
IMG_6756_1.JPG




2わん並んで寝てます。
どっちがどっち?(笑)
IMG_6754_1.JPG
答え→下:うらら、上:ウェンディ



うらちゃんお顔あげて下さい♪
IMG_6753_1.JPG



先住犬ウェンディは他のわんこが苦手ですが、
毎回預かりっこには優しく接してくれます。







ニックネーム みわ at 21:41| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

10月16日 里親会♪

本日里親会です。
うららときらら別々の部で参加します。
【詳細は1つ下の記事へ↓】
左:うらら 右:きらら
IMG_5469_1.JPG
 

ひらめきうらら里親会1部参加決定


ひらめききらら里親会2部参加決定




可愛いうららときららに会いに来て下さい♪
お待ちしてます。









うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。







ニックネーム みわ at 06:45| Comment(4) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★ 第33回里親会開催 ★

〜トップ掲載〜
通常の記事は下にあります。




ひらめきうらら里親会1部参加決定


ひらめききらら里親会2部参加決定


今回うららが1部、きららが2部です。
別々の部で参加予定です。




★★ 第33回里親会、参加ワンコが決定しました。★★

2850_2.jpg
1部:19頭、2部:17頭



■日にち:10月16日(土)** 完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00〜12:30
      2部        14:00〜15:30

    
■場所 :ウェルカムセンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
     東京都品川区西大井2丁目5-21

    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR横須賀線、西大井駅(品川から一駅)から徒歩4分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください


里親会@品川会場までの詳しい駅からの徒歩ルートは
テリアMIX♂アープ預かりのくみこさんのブログへGO⇒こちら





続きを読む
ニックネーム みわ at 01:46| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

10月15日 いよいよ明日!

明日10月16日(土)開催される里親会にうららもきららも参加予定です。
別々の部で参加予定です。
可愛いうららときららに是非里親会に会いに来て下さい。


ひらめきうらら里親会1部参加決定


ひらめききらら里親会2部参加決定

IMG_6635_1.JPG



家ではみんなそれぞれ好きな場所で寝てます。
組み合わせもいろいろ
こちらは上左:うらら、上右:先住猫くるみちゃん
下左:先住犬ウェンディ
IMG_6701_1.JPG




こちらは左:うらら、右:先住犬ウェンディ
このふたりが一緒にベットに寝てること多いです。
IMG_6736_1.JPG
似てるからでしょうかね?(笑)



左:うらら、右:先住猫くるみちゃん
IMG_6742_1.JPG




左:きらら、右:先住猫くるみちゃん
IMG_6745_1.JPG



くるみちゃんは嫌われてもわんこと一緒にいたみたです。




上左:きらら、上右:うらら
下手前:先住犬ウェンディ
IMG_6746_1.JPG








そして昨日も勝手に応援させて頂きましたが、
今日も勝手に応援♪
うららやきららと同じ多頭放棄犬のチワワ♂ファンファン
きららと同じ里親会2部参加予定です。
きららやケイトさん預かりですでに幸せになったチワワ♀ぴゅなちゃんに
そっくりのファンファンです。
可愛いでしょう〜
なぜ応募がないのか不思議です。
o0344041610787508529.jpg


1284942106.jpg







うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。









ニックネーム みわ at 00:33| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

病院&cafeへ行く♪

うらら(白・茶・黒)ときらら(白・茶)他のわんこの付き添いで
協力病院行ってきました。
ついでに体重測定
左:きらら、右:うらら
IMG_6494_1.JPG
注射注射をされたわけではないので笑顔の2わん犬(笑)


きららの体重1.8キロ(適正)
うららの体重2.0キロ(適正)




帰りに近所のcafeへ
うららもきららもここでおやつをもらえることすでにわかってます。
なので私のところより、おやつをくれる人のことこから離れません。
おやつ待ちの2わん
IMG_6528_1.JPG





IMG_6515_1.JPG




**************************************************


きらら(白・茶) 推定4〜5歳
IMG_6513_1.JPG




IMG_6524_1.JPG



IMG_6532_1.JPG




IMG_6617_1.JPG





************************************************


うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳


IMG_6505_1.JPG




IMG_6516_1.JPG



IMG_6520_1.JPG




*************************************************








うららもきららも今週末開催される里親会に参加予定です。
別々の部で参加予定です。
可愛いうららときららに是非里親会に会いに来て下さい。
IMG_6566_1.JPG


ひらめきうらら里親会1部参加決定


ひらめききらら里親会2部参加決定






そしてうららやきららと同じ多頭放棄犬のチワワ♂ファンファン
きららと同じ里親会2部参加予定です。
きららやケイトさん預かりですでに幸せになったチワワ♀ぴゅなちゃんに
そっくりのファンファンです。
可愛いでしょう〜
なぜ応募がないのか不思議です。
o0344041610787508529.jpg


1284942106.jpg







うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。







ニックネーム みわ at 10:38| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

10月10日 散歩

毎度おなじみ散歩でございます。
お散歩は大体2頭で行ってます。
でも今回は先住犬2頭、うららときららで4頭で行きました。
IMG_6439_1.JPG
左から先住犬ウェンディ、先住犬きなこ、きらら、うらら





歩くときは私の左側を先住犬、
うららときららは私の右側を歩きます。
2頭で行ってもこのポジションはわかりません。
たぶん私が写真を撮りやすいのが右側なので
預かりっ子は必ず右側になってしまいます。
IMG_6434_1.JPG
前回もお話ししましたが、うらちゃんの背中の茶色の毛・・・
すごく濃くなったと思いませんか?
さすがミラコートです。




うららもきららも元気に走ります。
手前:きらら(白・茶)、奥:うらら(白・茶・黒)
IMG_6435_1.JPG



最初は物音が怖くてちょっと歩いては止まって、
ちょっと歩いては止まってを繰りかえしてましたが、
今はどんどん歩きます。犬(足)
写真もブレブレなくらい(笑)
IMG_6437_1.JPG




IMG_6441_1.JPG



IMG_6452_1.JPG







**************************************************

きらら(白・茶) 推定年齢4〜5歳
同じ多頭の子できららに似ている子はみんな巻き舌に
なりますね。
IMG_6458_1.JPG



体重1.8キロ(適正)
IMG_6463_1.JPG










**************************************************

うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳
IMG_6444_1.JPG



体重2.0キロ(適正)
IMG_6447_1.JPG



7〜8歳といえばシニアの領域!
ご理解のある方からのご応募お待ちしております。
でもうららはシニアって感じは全くしないんです。
今いろんなことを覚えて、吸収して楽しくて仕方がないって
感じです。
IMG_6459_1.JPG




**************************************************






うららもきららも今週末開催される里親会に参加予定です。
別々の部で参加予定です。

ひらめきうらら里親会1部参加決定


ひらめききらら里親会2部参加決定








可愛いうらら・きららに是非会いに里親会に来て下さい。






うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。







ニックネーム みわ at 09:59| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

10月7日 きらら大特集!

前回うらら大特集をしましたが、
今日はきらら大特集です。(笑)


うららもきららも今週末開催される里親会に参加予定です。
別々の部で参加予定です。

ひらめきうらら里親会1部参加決定


ひらめききらら里親会2部参加決定





いつもの通りおもちゃで遊ぶきらら(白・茶)です。
その姿が可愛くって・・・
お顔と同じくらいのおもちゃに戦いを挑んでます。(笑)
IMG_6410_1.JPG



先日体重を測定しました。
1.8キロ(適正体重)
IMG_6412_1.JPG



きららは毎回フードはきちんと計測してあげてます。
種類にもよりますが、1日2回、1回が16g
本当に少しです。それとご褒美おやつ
トイレが出来たときは大喜び♪
IMG_6413_1.JPG




我が家は多頭なので、トイレ1頭出来るとなぜかみんな大喜び♪
食べすぎには要注意です。(笑)
IMG_6414_1.JPG



きららはお散歩大好きです。
短い足でとことこ歩きます。
IMG_6415_1.JPG



お膝争奪戦の時はジャンプしてきます。
小さい体でかなりのジャンプ力!
その姿がとても可愛いのですが、足に悪いので・・・
IMG_6416_1.JPG



トイレは足上げちっこです。
でも足が短いのであげているのかわからない。
トイレはおやつがもらえると思って、
こちらをチラチラみならがしてます。
IMG_6417_1.JPG



みんなとパタパタ遊ぶのも大好きです。
特に先住犬ウェンディとは毎日朝バトルしてます。
IMG_6418_1.JPG

*後ろのうららに注目!(笑)






可愛いうらら・きららに是非会いに里親会に来て下さい。






うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。







ニックネーム みわ at 11:55| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

10月2日 掃除の日

今日はわんこ用品洗濯の日です。
いつも一番汚してくれるこの方とパチリカメラ
IMG_6070_1.JPG
⇒答え:うらちゃんです。(笑)



以前から↑この滑らない抗菌マットを使ってました。
なぜかわんこの絵柄入り・・・・
ホームセンターに行ったら絵柄のないものが売ってました。
新しく買ってみました。
こちら
IMG_6094_1.JPG








屋上でマットを干している間、わんこ達は遊びの時間です。
我が家でお預かり中のうららときらら・・・・
名前から見ると女の子のようですが、
うららもきららも男の子です。(笑)



左:うらら、右:きらら
里親募集中
IMG_6029_1.JPG





***************************************************

チワワ♂きらら(白・茶) 推定4〜5歳
体重1.9キロ 
IMG_5996_1.JPG



IMG_6008_1.JPG




123_1.jpg





IMG_6045_1.JPG



IMG_6075_1.JPG



IMG_6079_1.JPG




*****************************************************

チワワ♂うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳
体重2.0キロ
IMG_6005_1.JPG


IMG_6007_1.JPG


IMG_6011_1.JPG



IMG_6028_1.JPG


IMG_6057_1.JPG




***********************************************



おやつの時間にはみんなで群がります。(笑)
左から先住犬きなこ、きらら、うらら、先住犬ウェンディ
うららとウェンディは背中のカラーが同じで見分けたつかないですね。
IMG_6015_1.JPG




おやつをもらうときは目がキラキラしてます。
きらら
IMG_6018_1.JPG




おやつの時は一番頑張ります。
うらら
IMG_6020_1.JPG



日陰をつくって休憩中
前左:先住犬ウェンディ、前右:きらら(里親募集中
奥左:うらら(里親募集中)、奥右:先住犬きなこ
IMG_6067_1.JPG




うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。







ニックネーム みわ at 11:02| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

10月2日 うらら大特集!

うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳 里親募集中
おひざでまったり中
IMG_5855_1_1.JPG



うらちゃんとお散歩へ
途中テラス席OKのcafeで休憩。
宅配PIZZA屋さんのSALVATORE CUOMO
家の近くにあるお店は店内でも飲食可能です。

テラス席は1席のみで、人間と数とわんこの数が合わないと
クレーム言われるかも・・・・
人1人に対して犬1頭までの暗黙ルール?




最近ご飯にミラコート入れているか
毛質がとっても良くなりました。
それに茶色が濃くなりました。
保護犬ってこの現象がおきます。
その前が栄養状態が良くなかっのかも・・・
IMG_5856_1_1.JPG




やっと適正体重になったうららです。
先住犬ウェンディとますますそっくりになってきて
おやつをあげるときは見間違います。
IMG_5867_1_1.JPG



一覧表の写真を差し替えしようと思い、可愛いうららちゃんの
写真にチャレンジしましたが・・・・
明るいところで撮らないと駄目ですね。
IMG_5946_4_1.JPG




うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。







ニックネーム みわ at 18:00| Comment(4) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月1日

今日から10月ですね。
1年本当にあっという間です。

今日チワワ♂つばさくん預かりのあんなさんとチワワ♂杏仁くん預かりの
小梅さんのブログにギブスをした負傷チワワのことが載ってました。


チワワ♂つばさくん 里親募集中
チワワ♂杏仁くん 里親募集中





詳しい記事↓
あんなさん こちら
小梅さん こちら



この負傷チワワは千葉わんのセンターレポートにも載ってました。




******************************************************




20101001_1459800.jpg
(写真はあんなさんより)




あんなさんのブログより転記

治療もしないまま、ただ、ギブスで固めて長期間放置、というものでした。
ギブスの中で足の骨が溶け、肉が壊死しかかっていたそうです。
ギブスなどせずに骨折してそのままにしてあった方がましだっただろう と。

協力病院の先生も開業以来の呆れた症例とか・・・治療計画を立ててくださいます。
骨を移植する手術をしなくてはならないそうです。  何回かに分けて。

まだ1歳にもなっていない子どもです。
断脚、最悪の場合にはそれも考えなくてはならない状態だそう・・・
後ろ脚と違い前脚を断脚すると何をするのもとても大変です。
どうか、そうなりませんように。
頑張って  




*****************************************************



同じチワワ飼いとして許せないです。
まだ1歳にもなってないのに・・・・
飼い主持込みです。



しかもチワワちゃん、catnapでの仮の名前は我が家の先住犬ウェンディと同じ名前です。
ウェンディちゃん絶対に幸せになって欲しいです。
預かりはうららきららと同じ多頭放棄犬チワワ♂正広チワワ♂信吾の預かりのカコさん
です。


カコさんはチワワ♂カイトパピヨン♂吾朗預かり中





うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。







ニックネーム みわ at 13:33| Comment(3) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする