2011年01月29日

今日は里親会♪

今日は里親会です。
うららとファンファン里親会2部参加します♪
詳細は下記↓




ひらめき皆様、お待ちしております。ひらめき
IMG_3449_1.JPG




ニックネーム みわ at 01:10| Comment(2) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第36回 里親会 ☆参加犬決定☆

〜トップ掲載〜
通常の記事は下にあります。




3068_1_1.jpg




うらら・ファンファン里親会2部参加予定
里親会2部は14時30分〜






■日にち:1月29日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30〜13:00
      2部        14:30〜16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

続きを読む
ニックネーム みわ at 00:09| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

1月22日 うらら・ファンファン編

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。



うらら&ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら





先週トリミングの後に撮った写真です。
前回サフィ、つぼみ、チャオを紹介しましたので
今回は我が家の預かりっ子、うららとファンファンを紹介します。






うらら 推定7〜8歳
体重2.0kg  里親募集中
IMG_3432_1.JPG




IMG_3443_1.JPG



IMG_3467-1_1.jpg




IMG_3472_1.JPG



IMG_3478_1.JPG



IMG_3482_1.JPG





□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲

ファンファン 推定4〜5歳
体重2.2kg 里親募集中
IMG_3428_1.JPG




IMG_3470_1.JPG




IMG_3477_1.JPG




IMG_3488_1.JPG






□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲

途中のおやつタイム♪
前列左⇒右:先住犬きなこ、ウェンディ
2列目左⇒右:チャオ、ファンファン
3列目:うらら
IMG_3475_1.JPG



IMG_3476_1.JPG




□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲
左:うらら、右:ファンファン
IMG_3497_1.JPG




今週末に開催される里親会2部に参加予定です。
みんな会いに来てね犬(笑)犬(笑)
左:ファンファン、右:うらら
IMG_3449_1.JPG









うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】










ニックネーム みわ at 00:07| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月22日 チャオ・サフィ・つぼみ編

今回トリミングの後、みんなで写真を撮りました。
らりっちょさん預かりのスピッツ♀サフィ、シーズー♀つぼみ、
ケイトさん預かりのポメラニアン♂チャオを紹介します。






らりっちょさん預かりのスピッツ♀サフィ 里親募集中
里親会2部参加予定です。
IMG_3468_1.JPG




とてもおとなしくて控え目なサフィです。
最初は人が怖かったみたですが、
今は慣れた人にはべったりです。
トリミングをしていくださるがきんちょさんに
かなり甘えてます。
奥:チャオ、手前:サフィ
IMG_3513_1.JPG





□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲

らりっちょさん預かりシーズー♀つぼみ
里親募集中
お目目くりくりのシーズーさんです。
こちらもかなりの甘えん坊さん。
おひざ大好きです。
IMG_3462_1.JPG




シーズー好きにはたまらなく可愛いつぼちゃんです。
IMG_3479_1.JPG






□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲


最近可愛くなったとちまたで評判の
ケイトさん預かりのポメラニアン♂チャオ 里親募集中
里親会2部参加予定です。
IMG_3435_1.JPG




IMG_3485_1.JPG




IMG_3502_1.JPG




IMG_3507_1.JPG




IMG_3511_1.JPG




IMG_3525_1.JPG




IMG_3549_1.JPG




IMG_3553_1.JPG




サフィ・チャオ里親会2部参加予定です。
今回つぼみは里親会欠席ですがお問い合わせや応募は受付しております。
応募はこちら
お問い合わせはメールまで







うらら&ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら





うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 00:00| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

1月22日 ファンファンcafe

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。



うらら&ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら







今日はトリミングのために『キャラメル』に来てます。
他の子がトリミングをしている間に一緒にcafeに行ったのは
ファンファンとケイトさん預かりポメラニアン♂チャオ・・・
チャオは最近可愛くなったともっぱらの評判です。


ファンファン 里親募集中
IMG_3425_1.JPG




チャオ 里親募集中
IMG_3415_1.JPG




cafeに行くまでファンファンと一緒にお散歩犬(足)
IMG_3382_1.JPG




いつもは多頭でお散歩ですが、今日は特別!
やっぱり1頭ずつのお散歩がいいですね。
ファンファンもいつもより満足したお顔にみえませんか?
IMG_3383_1.JPG






ファンファンは足が少し緩いので長時間のお散歩は足に負担がかかります。
私は途中抱っこをしたり、休憩したりして様子をみながらお散歩してます。
IMG_3385_1.JPG





ご飯にはサメの軟骨やグルコサミンのサプリメントを混ぜてあげてます。
IMG_3388_1.JPG





途中ベンチで休憩しました。
IMG_3399_1.JPG




昼間はポカポカ陽気ですね。
IMG_3401_1.JPG



**********************************************

TERZO3(テルツォ)
テラス席わんこOKです。
こちらのテラス席はシートで覆われてますので
暖かいです。
ファンファン
IMG_3407_1.JPG




IMG_3411-1_1.jpg






チャオ
引き出し当時のチャオと比べるとまるで別犬のようです。
コートがふさふさになりました。
IMG_3417_1.JPG



IMG_3420_1.JPG




次回(27日夜アップ予定)はトリミング後に可愛い写真を
たくさん撮ったのでアップします〜




今週末1月29日(土)に開催される里親会2部に
うらら・ファンファン・チャオ参加予定です。
是非皆さま会いに来て下さい。






うらら&ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら









うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 01:35| Comment(0) | ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月22日 トリミング

うらら&ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら




先日シーズー♀つぼみ預かり、スピッツ♀サフィ預かりの
らりっちょさんのお店『キャラメル』にトリミングに行きました。



★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・

キャラメル 
03-3651-8312
03-6751-8312(完全予約)
墨田区横川2-2-9
営業時間…10:00〜18:00 不定休 
ご予約・お問い合わせ等、お気軽にお電話ください♪

お店では飼い主も同じスペースでトリミングの様子を
見ることが出来ますよ。

★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・





トリミングの様子は今回もファンファン
前回の様子はこちら
IMG_3326_1.JPG




シャンプーもドライヤーも難なくクリアーGood
IMG_3330_1.JPG





多頭放棄犬はトリミングが苦手の子が多かったですが、
なぜかファンファンはどっしりと構えて大丈夫みたい。
トリミングして下さったがぎんちょさんにも褒められました。
IMG_3332_1.JPG





ファンファンは引き出したとき全くお散歩が出来ませんでした。
今までお散歩はしたことがなかったのだと思います。
なので爪の神経がかなり伸びてます。
ファンファンが爪きりを嫌いにならないように
神経を切らないように少しずつ切ってます。
IMG_3342_1.JPG



ふぁふぁファンファンの出来上がり♪
トリミングの後は一段の可愛くなるファンファンなのです。
IMG_3353_1.JPG







今週末1月29日(土)に開催される里親会2部
うらら・ファンファン参加予定です。
是非可愛いうららとファンファンに会いに来て下さい。
里親会2部は14時30分〜





うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 00:26| Comment(0) | ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

1月19日 cafe seven's


うらら&ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら




1月19日記事を3つアップしてます。
ちょっと忙しいので写真のみ(汗)

次回アップ記事の予告⇒
珍しく?先にアップされてますのでチャオ預かりのケイトさんのブログへGO〜
可愛い写真が満載です〜





お散歩してNona*Hachiへ寄り道して、
最後はいつものcafe seven'sへ



ファンファン 推定4〜5歳
体重2.2kg 里親募集中
IMG_3285_1.JPG





IMG_3291_1.JPG





***********************************************

いつものようにおやつタイム

IMG_3288_1.JPG




左:ファンファン、右:うらら
IMG_3290_1.JPG




IMG_3292_1.JPG





***********************************************

うらら 推定7〜8歳
体重2.0kg 里親募集中
IMG_3293-1_1.jpg




IMG_3302_1.JPG




IMG_3296-1_1.jpg




IMG_3309-1_1.jpg





今週末1月29日(土)に開催される里親会2部に
うらら・ファンファン参加予定です。
是非可愛いうららとファンファンに会いに来て下さい。




うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 01:15| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月19日 Café Nona*HachiへGO♪

うらら&ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。



☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら





東高円寺にあるhandmade zakka & Café Nona*Hachiへ
うららとファンファンと行って来ました。
店内もちろんわんこOKです。
お店の中はハンドメイドの商品が並んでます。




ファンファン  推定4〜5歳
体重2.2kg 里親募集中
IMG_3230_1.JPG




ファンファンカフェのお姉さんに甘えてました。
初めての人でも意外と大丈夫なファンファンです。
IMG_3234_1.JPG



なでなでしてもらうとうっとりです。
IMG_3239_1.JPG



あっ・・・
ファンファン私でなくてもいいんだね。(笑)
IMG_3252_1.JPG




IMG_3259_1.JPG




うらちゃんと言えば・・・
うらら 推定7〜8歳
体重1.8kg 里親募集中
IMG_3231_1.JPG



机の下の荷物置きに入って出てきませんーーーーー
IMG_3232_1.JPG




抱っこして犬(泣)
IMG_3247_1.JPG




IMG_3275_1.JPG





最後に2わんでパチリ
IMG_3218_1.JPG




IMG_3267_1.JPG




IMG_3270_1.JPG





IMG_3280_1.JPG




週末1月29日(土)に開催される里親会2部に
うらら・ファンファン参加予定です。
皆さま是非可愛いうららとファンファンに会いに来て下さい♪





うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 00:12| Comment(2) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月19日

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。



うらら&ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら







お散歩中の様子です犬(足)




うらら 推定7〜8歳
体重2.0kg 里親募集中 
IMG_3176-1_1.jpg





IMG_3186-1_1.jpg




IMG_3190-1_1.jpg




IMG_3209-1_1.jpg



ファンファン 推定4〜5歳
体重2.2kg 里親募集中
IMG_3178-1_1.jpg



IMG_3188-1_1.jpg



IMG_3189-1_1.jpg




IMG_3200-1_1.jpg




IMG_3211-1_1.jpg




今週末1月29日(土)に開催される里親会2部に
うらら・ファンファン参加予定です。
是非可愛いうららとファンファンに会いに来て下さい。




うらら
里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 00:09| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

1月18日 

うらら&ファンファン里親募集中です!

☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら




1月18日は先住犬ウェンディの5歳の誕生日でした。
なのでみんなで手作りご飯エサ
チキンハンバーグとかぶのおじや
トッピングは湯葉と納豆!
IMG_3082_1.JPG




ウェンちゃんおめでとうバースデー
左:先住犬きなこ、右:先住犬ウェンディ
IMG_3083-1_1.jpg




召し上がれ♪
IMG_3088-1_1.jpg





ファンファンとうららも一緒にお祝
左:ファンファン、右:うらら
IMG_3099-1_1.jpg





ご飯の後に今日はおもしろいおやつを頂いたのであげました。
スプリングガム!
私はちょっと臭いが苦手でしたがわん達は喜んで食べてました。
IMG_3143_1.JPG




*************************************************

うらら 推定7〜8歳
体重2.0kg 里親募集中
IMG_3108-1_1.jpg




うらちゃんいつのまにか両手で上手に食べれるようになりました。
IMG_3113_1.JPG




IMG_3139-1_1.jpg




IMG_3147_1.JPG




*************************************************

ファンファン 推定4〜5歳
体重2.2kg 里親募集中
IMG_3109-1_1.jpg



スプリングを伸ばしてみました(笑)
すごい伸びます〜
IMG_3135_1.JPG





ファンファンも必死です。
IMG_3138-1_1.jpg




IMG_3144_1.JPG




IMG_3150_1.JPG





今週末(1/29)開催の里親会2部にうらら・ファンファン参加予定です。
是非可愛いうららとファンファンに会いに来て下さい。





うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 20:50| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

1月17日

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。



うらら&ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら










うらちゃんにカールマイヤーボアの生地で出来たクッションを
あげたらくいついてきました。(笑)
IMG_3007_1.JPG



こんな時のうららは動きが激しいです。
写真がブレブレだわ。
IMG_3011_1.JPG



IMG_3015_1.JPG




たくさん遊んで満足しているうららちゃん
IMG_3019_1.JPG






そんな時ファンファンは・・・
私の足元にいます。
見上げてますね。
左:猫のくるみちゃん、右:ファンファン
IMG_3026_1.JPG




ファンファンも遊んでみてくださいよ
IMG_3031_1.JPG




おもちゃより人間がいいみたいです。
IMG_3032_1.JPG




ファンファンは本当に人間にべったりです。
いつもいつも一緒にいたいと言うオーラーを出してます。
IMG_3054_1.JPG




IMG_3030_1.JPG










************************************************************************



うらちゃんは先住犬ウェンディと似てます。
2わんでパチリ
どっちがどっち?
IMG_3044_1.JPG




IMG_3042_1.JPG

Ans⇒左:先住犬ウェンディ、右:うらら



しばらくしたらクッションをあご枕に寝てるうらら
IMG_3065_1.JPG




ファンファンも・・・
あっ・・・まだこちらを見てます。
IMG_3067_1.JPG




うららとファンファンの位置はこんな感じ♪
IMG_3068_1.JPG




【お知らせ♪】
2011年オリジナルカレンダー販売開始しました。

左:犬用卓上、右:犬用壁掛け
カレンダー.jpg


●犬⇒2種類
・壁掛けカレンダー
・卓上カレンダー

●猫⇒2種類
・壁掛けカレンダー
・卓上カレンダー

去年より部数が少ない為
お早めにお買い求め下さいませ。


こちら








うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】



ニックネーム みわ at 10:55| Comment(2) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

1月9日 うらら編

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。



うらら&ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら








うらら 推定7〜8歳
体重2.0kg(適正体重) 里親募集中
うららもきららやファンファンと同じ、
6月2日に多頭飼育崩壊現場よりcatnapに保護された
24頭のチワワのうちの1頭です。
IMG_2987-1_1.jpg





最初は体重1.5kgでガリガリ、皮膚の状態も悪く、
トイレもお散歩も全く出来ませんでした。
24頭のチワワのうち、女の子は結構トイレが出来ていたのに、
男の子は出来ない子が多かったです。
想像するに・・・
うららはずっと狭いゲージの中で生活していたんだと思います。
IMG_2956_1.JPG




まずは普通の家庭生活に慣れること。
今でもビビリのところがありますが、
最初は何もかもが初めてで怖がってました。
IMG_2959_1.JPG
左:うらら、右:ファンファン



何回かブログに書いてますが・・・
24頭のチワワのうち、先に決まったのは女の子や若い子からでした。
うららはそのどちらにも引っかかりません。
チワワ♂、推定7〜8歳
これだけで全く応募がありません。
IMG_2968_1.JPG






他の子の応募を紹介して頂き、
『うららはご検討願いますか?』と伺うと・・・・
断る理由もないまま、
『〇〇ちゃんや△△ちゃんがいい』と言われてしまいます。
去年の年末やっとうらちゃんに里親希望の方が現われましたが・・・
とても残念でしたがご縁に繋がりませんでした。
IMG_2981_1.JPG



その時に里親希望様がうらちゃんに応募して下さった理由が
『見上げる瞳』でした。
見上げる瞳?
えっ・・・うらちゃん?
もしかしてファンファンの間違え?


以前お預かりしていたきらら募集の時に結構名前の間違いがありました。
同じチワワだし、同じ現場から引き出しをしているし・・・
付けた名前が似すぎていたのも原因ですね。
同じブログで2頭応募していると里親希望様も間違えていけないと
思いながらもアンケートの記入の時間違えちゃうそうです。


ご縁はつながりませんでしたが、『うららちゃんを・・・』と
言ってくださる方がいらしたのはとても嬉しかったです。




□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲




元預かりっ子で今は里親U様のもとで幸せになっているチワワ♂きらら・・・
ご存知の方も多いとは思いますが、里親U様がブログを作って下さいました。

こちらで可愛いきららに会うことが出来ます。
是非ご訪問下さい。
『Maharo KIRARA ☆ずっと一緒だよ』⇒ 



左サイドバーのリンクから本館『ちわわ日和』へ ⇒ 
本館ブログに今ままでの預かり日記と里親様のブログが一覧になってます。


□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲






やっぱりチワワ希望の方に男の子で高齢は難しいと感じました。
高齢と言ってもまだ推定7〜8歳、やっとシニアの入り口に入ったばかり、
4〜5歳の子と比べるとたった、2〜3歳しか違わないのに・・・
4〜5歳の子はいつか7〜8歳になるのに・・・
といつも思います。
IMG_2989_1.JPG




7〜8歳まで何も楽しいこともなく過ごしてきてうらら・・・
4〜5歳の子と比べれば確かに一緒にいる時間は短いかもしれませんが、
私はその子たちと同じようにうららも幸せになって欲しいと思ってます。
IMG_2994_1.JPG



怖がりさんなのでまだまだびくびくしたところはありますが、
今少しずつ甘えることを覚えて来てます。
お散歩もトイレも、甘えるのも・・・何でも覚えるのが遅いうらら・・・
でもそんなパピーのようなうららが可愛くって仕方がありません。
IMG_2995_1.JPG





ちょっと不器用なうらら・・・・
今までの分まで幸せにしてくださる里親様を待ってます。
IMG_3005_1.JPG






うららの日々を綴ってますので、応募の方は最初から目を通して頂けると
うららの日常が分かって頂けると思います。








うらら里親募集中です。
ご応募はこちらまで♪
お問い合わせはメールまで














【お知らせ♪】
2011年オリジナルカレンダー販売開始しました。

左:犬用卓上、右:犬用壁掛け
カレンダー.jpg


●犬⇒2種類
・壁掛けカレンダー
・卓上カレンダー

●猫⇒2種類
・壁掛けカレンダー
・卓上カレンダー

去年より部数が少ない為
お早めにお買い求め下さいませ。


こちら








うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 11:45| Comment(2) | うらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

1月9日 ファンファン編

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。



うらら&ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら




久しぶりにお散歩の途中にcafe seven'sへ寄り道♪
うららもファンファンもこのお店が楽しいところだと分かってます。
期待してるうららとファンファン♪
IMG_2948_1.JPG
左:うらら、右:ファンファン 
2わんとも里親募集中





今日は4わんでおじゃましました。
楽しみはおやつを頂けること♪
IMG_2951_1.JPG
左:先住犬きなこ⇒ファンファン⇒うらら⇒ウェンディ






ファンファン意外とおやつに関しては最初慎重派でした。
初めてのおやつは匂いをクンクンしてから食べます
おやつをすぐに口に出来ませんでした。
でも今ではこんな感じで参加してますよ。
うらちゃんが一番積極的ですが、
そのうらちゃんにも負けてません。
IMG_2978_1.JPG
左:ファンファン、右うらら






ファンファン編なのでファンファンのアピールを・・・(笑)




ファンファン 推定4~5歳
体重2.2kg(適性体重) 里親募集中
ファンファンもうららやきららと同じ、
6月2日に多頭飼育崩壊現場よりcatnapに保護された
24頭のチワワのうちの1頭です。
IMG_2944-1_1.jpg





ファンファンは一度トライアルへ行って戻って来てます。
そのため二度と同じような思いはさせたくありません。
次の移動は本当の家族の元・・・
IMG_2957-1_1.jpg




ファンファンはかなりの甘えん坊さんで人間につねにべったりです。
お留守番が出来ないわけでありませんがファンファンの性格を考えると
長時間のお留守番がないご家族を希望してます。
IMG_2958-1_1.jpg




ファンファンの甘えっぷりは私が預かったわんこの中でも1番です。
すぐにおひざにきて、いつも私のことキラキラお目目で見てくれます。
抱っこしてあげると胸に顔を埋めてきます。(笑)
赤ちゃんみたいです。
IMG_2975-1_1.jpg




チャームポイントはたれ耳♪
巻き舌になります。
多頭飼育崩壊現場のチワワの特徴としてはビビリな子が多いことですかね?
ファンファンもちょっとビビリですが、
ビビリというよりまだいろんなものに慣れてない感じがします。
IMG_2979-1_1.jpg





ファンファンは先住犬がいても問題なく過ごせますが、
ファンファン自身が人が大好きで甘えん坊なので、
それを考えると先住犬がいる場合には、
人間側が上手に対応してあげないと
先住犬のもファンファンにもストレスがかかる場合があります。
IMG_2985-1_1.jpg




ファンファン里親募集中です。
ご応募はこちらまで♪
お問い合わせはメールまで










【お知らせ♪】
2011年オリジナルカレンダー販売開始しました。

左:犬用卓上、右:犬用壁掛け
カレンダー.jpg


●犬⇒2種類
・壁掛けカレンダー
・卓上カレンダー

●猫⇒2種類
・壁掛けカレンダー
・卓上カレンダー

去年より部数が少ない為
お早めにお買い求め下さいませ。


こちら








うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで♪







catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 00:06| Comment(2) | ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

1月3日

また屋上へ・・・(笑)
お正月した事といえば・・・
おせち食べて、TV見て、お散歩行って、
福袋買って、お参りしたくらい?



うらら
IMG_2872-1_1.jpg




ファンファン
IMG_2884-1_1.jpg




うららとファンファン
IMG_2918_1.JPG





お部屋でだらだら中。
珍しい組み合わせ
左:うらら、右:先住犬ウェンディ
ベットの中にはペット用ホットカーペット
チワワは他の犬種に比べて寒がりだと思います。
IMG_2935-1_1.jpg



左:ファンファン、右:先住犬きなこ
IMG_2937-1_1.jpg





年末&年始はほんとうにこんな感じで過ごしてました。





ニックネーム みわ at 11:34| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月2日 

ちょっと風が強かったけど、日中はぽかぽか陽気のお正月鏡餅
何もすることがないのでわん達と屋上へ・・・
私が階段をあがるとうらちゃんがお出迎えしてくれました。
IMG_2723_1.JPG



最近とても甘え上手なうらちゃん
一番に近くに来てくれます。
IMG_2782_1.JPG




IMG_2804_1.JPG




ファンファン
IMG_2724_1.JPG



チャームポイントのたれ耳♪
風になびいてます。
向きによって雰囲気が変わります。
IMG_2776_1.JPG



IMG_2780_1.JPG



左:うらら、右:ファンファン
2わん同時に写真撮る実はとても難しいです。
IMG_2774_1.JPG






屋上で遊ぶときは必ずおやつ付き♪
2足立ち禁止です!!!!
左:先住犬ウェンディ、中:ファンファン、右:うらら
IMG_2817_1.JPG










屋上で遊んだあとは、お散歩犬(足)
IMG_2822_1.JPG



IMG_2848_1.JPG




***********************************************

うらら 推定7~8歳
体重2.0kg 里親募集中
IMG_2839-1_1.jpg



IMG_2858-1_1.jpg




***********************************************

ファンファン 推定4~5歳
体重2.2kg 里親募集中
IMG_2836_1.JPG



IMG_2837_1.JPG



うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】













ニックネーム みわ at 01:26| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

1月1日

うららとファンファンとお散歩に行きました。
2わんとも最初は全くお散歩が出来ませんでした。
でも徐々に覚えて・・・
今ではお散歩大好き♪
IMG_2690_1.JPG



うらら 推定7〜8歳
体重2.0kg 里親募集中
うららはリードを付けて歩くことが全く出来ませんでした。
最初は1歩歩いて、止まって・・・
1歩歩いて、止まって・・・・
IMG_2648-1_1.jpg




私がしゃがんで『うらちゃん』と呼ぶと1歩近づいて来て・・・
そんなことを繰り返し徐々に覚えてました。
IMG_2680-1_1.jpg



でも人間の赤ちゃんと一緒で一度歩くのを覚えてしまうと、
昨日までのことが嘘のように歩けるようになります。
本当に不思議・・・
IMG_2712-1_1.jpg





□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲

ファンファン 推定4〜5歳
体重2.2kg 里親募集中
ファンファンはまだ坂道や段差、人ごみが苦手ですが、
静かな住宅街であればスタスタ歩きます。犬(足)
IMG_2649_1.JPG



ファンファンは足が少し緩いので長時間のお散歩はNGです。
毎日少しずつゆったりとお散歩してあげて下さい。
IMG_2689_1.JPG



先住犬ウェンディはお散歩中に他のわんこと会うと
吠えまくりですが・・・・(←本当に困ってます顔(泣)
うららやファンファンは他のわんこは大丈夫みたいです。
IMG_2695_1.JPG




いつもは先住犬とは別々にお散歩に行ってますが、
新年なのでお参りも兼ねて4わんで・・・
奥左:先住犬ウェンディ、奥右:きなこ
手前左:ファンファン、手前右:うらら
IMG_2694_1.JPG




新年の挨拶をどうぞ♪
『今年も宜しくお願いします。犬(笑)
今年こそうららもファンファンも本当の家族を見つけて
幸せになって欲しいです。
IMG_2716_1.JPG




お正月と言えば・・・おせちですね。
ポメラニアン♂チャオ預かりのケイトさんより
わんこ用おせちを頂きました。
IMG_2719_1.JPG




お重は二段になったましたよ〜
みんなで仲良くいただきます。犬(笑)
ありがとうございました。
IMG_2720_1.JPG







ニックネーム みわ at 11:19| Comment(2) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


IMG_5083_1-thumbnail2.jpg
左:先住犬ウェンディ、うらら、先住犬きなこ、後:ファンファン




今年はうさぎですね。
この間頂いたうさぎの置物です。
幸せになれるようですよ~
IMG_1359-1_1.jpg



うららとファンファン
里親募集中です。
今年も頑張ります。


うらら
IMG_5123_1-thumbnail2.jpg



ファンファン
IMG_5111_1-thumbnail2.jpg



うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 08:56| Comment(5) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする