2011年02月28日

今日はこっちが人気♪

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。
+プチ預かり滞在中


うららトライアル決定(3/12〜)
応援ありがとうございました。

ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒ファンファンのご応募はこちら



本日2つ目の記事アップです。





ふと見てみると今日はこちらのベットが人気でした。
前回誰も使ってなかった方・・・
前回の記事はこちら
IMG_6329-1_1_1.jpg





近寄って見ると・・・
IMG_6331-1_1_1.jpg





お問い合わせはこちらメールまで





犬(笑)犬(笑)犬(笑)





ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】




ニックネーム みわ at 16:26| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩の途中に寄り道 

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。
+プチ預かり滞在中


うららトライアル決定(3/12〜)
応援ありがとうございました。


ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒ファンファンのご応募はこちら




お散歩途中にcafe seven'sに寄り道
今日はうらら・ファンファン、スムースチワワちゃん



ファンファン 推定4~5歳
体重2.2kg 里親募集中
IMG_6250_1.JPG



IMG_6259_1.JPG





IMG_6267_1.JPG




IMG_6318_1.JPG





うらら トライアル決定(3/12〜)
IMG_6264_1.JPG




IMG_6270_1.JPG



IMG_6316_1.JPG





こんなうららとファンファンの姿を見れるのも
あと少しだと思うと・・・
ちょっぴり寂しい私・・・
でもうらちゃんが幸せになるのだから喜ばないといけないですね。
里親様・・・お引越し頑張って下さい♪
IMG_6306_1.JPG




みんなでわいわい♪
すっかりおやつ大好きになってしまいました。
他のcafeでは場所とわんこに慣れてないのとても静か・・・
cafe seven'sでは自由に楽しく過ごせるようです。
おやつちょうだいと自己主張も出来るようになりました。
IMG_6246_1.JPG





スムースチワワ♀
推定4~5歳
体重2.2kg(適正2.0kg)
里親募集中
IMG_6232_1.JPG



このお方・・・
大きいわんちゃんも全く怖くありません。
逆に・・・ちょっぴり気が強いかもしれません。
プルプル震えますがやるときはやります〜(笑)
IMG_6253_1.JPG




IMG_6325_1.JPG




プチ預かり中のチワワ♂チュニィちゃん本預かりさんに移動しました。
ブログが出来たらお知らせします。
スムースチワワ♀ちゃんも今週中に移動予定です。










お問い合わせはこちらメールまで





犬(笑)犬(笑)犬(笑)





ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 16:19| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

お知らせ

里親会ブログに先日の高井戸での里親会参加のわんこ達が
アップされました⇒ こちら



今日の写真はうららとファンファンの寝てる写真♪
可愛いです。
左:うらら、右:ファンファン
IMG_6212_1.JPG




IMG_6209_1.JPG




ニックネーム みわ at 16:35| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月23日

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。
+プチ預かり滞在中



うららトライアル決定(3/12〜)
応援ありがとうございました。


ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒ファンファンのご応募はこちら





うららとファンファンのお散歩犬(足)
IMG_5981_1.JPG




左:うらら、右:ファンファン
IMG_5983_1.JPG




ファンファン 里親募集中
IMG_5993_1.JPG




うらら トライアル決定(3/12〜)
IMG_5992_1.JPG





今日はcafe seven'sがお休みなので
ちょっと遠出してHowl's cafe
IMG_6007_1.JPG




IMG_6021_1.JPG




IMG_6029_1.JPG



IMG_6040_1.JPG




IMG_6059_1.JPG




IMG_6073_1.JPG



IMG_6074_1.JPG



IMG_6099_1.JPG




今日はわんこご飯は買い占められてsold out
私もいつも来た時は帰りに買い占めてます。(笑)
なのでハウルパパさんが特別に作ってくれました。
うららもファンファンも美味しそうに食べてました。
うらら
IMG_6063_1.JPG


ファンファン
IMG_6065_1.JPG




店内をうろうろ・・・
IMG_6109_1.JPG



IMG_6121_1.JPG





IMG_6138_1.JPG





IMG_6124_1.JPG





IMG_6125_1.JPG



IMG_6127_1.JPG




IMG_6142_1.JPG









お問い合わせはこちらメールまで





犬(笑)犬(笑)犬(笑)





うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 00:03| Comment(2) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月23日 プチ預かりっ子のお散歩

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。
+プチ預かり滞在中


うららトライアル決定(3/12〜)
応援ありがとうございました。


ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒ファンファンのご応募はこちら


現在、先住犬2、預かり2、プチ預かり2で
6頭で仲良く暮らしてます。
お散歩は1度に行くのは無理なので・・・
A:先住犬ウェンディ+きなこ
B:うらら+ファンファン
C:チュニィ+スムースチワワちゃん


このパターンで行くことが一番多いです。




プチ預かり中のチュニィちゃんとスムースチワワちゃん
2わんとも最初からお散歩OKでした。
IMG_6163_1.JPG






チワワ♂チュニィ 推定6〜7歳
体重2.1kg 里親募集中
引取時下顎骨折により手術しました。
ピンが入ってます。
IMG_6174_1.JPG





IMG_6188_1.JPG





スムースチワワ♀ 推定5〜6歳
体重2.1kg 里親募集中
IMG_6151_1.JPG



IMG_6192-1_1.jpg






2わんともほとんど同じ体重です。
チュニィよりスムースチワワちゃんの方が小さく見えますね。
チュニィちゃんは立派なコートですが、抱っこするととても細いです。
逆に・・・スムースチワワは実は胸の周りがむっちりちゃんです。
200gですがダイエットが必要です。




里親募集中です。




お問い合わせはこちらメールまで





犬(笑)犬(笑)犬(笑)






ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 00:00| Comment(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

2月22日

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。
+プチ預かり滞在中



うららトライアル決定(3/12〜)
応援ありがとうございました。


ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒ファンファンのご応募はこちら





部屋の中ではみんなまったりしてるのに・・・
一頭だけ動きが激しいのがいます。
それは・・・・なんとチュニィちゃんなんですよ。
チュニィ 推定6〜7歳
体重2.1kg 里親募集中
IMG_5876_1.JPG




ベットで休むとか考えられません。
常に動いて落ち着きません。
IMG_5885_1.JPG




いろんなことに興味津々!
疲れるまで動いているんです。
IMG_5899_1.JPG




IMG_5902_1.JPG



転がって遊んでます。(笑)
IMG_5951_1.JPG




IMG_5953_1.JPG





IMG_5958_1.JPG





他のわんこはひっそりと・・・(笑)
ファンファンはいつも私の足元に・・・
おひざを狙ってますが最近チュニィちゃんにやられてます。
ファンファン 推定4〜5歳
体重2.2kg 里親募集中
IMG_5873_1.JPG




他のわんこがいるといつも1歩下がってしまうので
『ファンファン〜』と呼んであげると喜んで来てくれます。
IMG_5975_1.JPG





うらちゃんもとちらかど言えばまったり系
うらら トライアル決定(3/12〜)
IMG_5862_1.JPG




最近やっとおなかをなでなでさせてくれるようになりました。
IMG_5933_1.JPG




プチ預かりのスムースチワワちゃん・・・
寝てるかおひざのどっちかです。(笑)
スムースチワワちゃん 推定5〜6歳
体重2.1kg 里親募集中
IMG_5938_1.JPG




明日はお散歩の様子をアップしたいなぁと思います。
IMG_5915_1.JPG







お問い合わせはこちらメールまで





犬(笑)犬(笑)犬(笑)





うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】







ニックネーム みわ at 00:36| Comment(2) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

ある日とある日のベットの中

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。
+プチ預かり滞在中


うららトライアル決定(3/12〜)
応援ありがとうございました。


ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒ファンファンのご応募はこちら





ある日ふと気が付いて見るとみんな一緒にベッドで寝てました。
隣りには全く使わないベッド・・・
猫鍋ならぬ犬鍋?
IMG_5619-1_1.jpg



別の日ふと気が付いていみるとまた一緒のベット・・・
隣には全く使わないベット・・・
このどちらにもペット用のホットマットが入っていて
ぬくぬく暖かいのですが、なぜか左のベットが大人気です。
IMG_5853-1_1.jpg




近寄ってみると・・・
ファンファンはいつも同じ左上がポジションのようですね。
IMG_5852-1_1.jpg




お問い合わせはこちらメールまで





犬(笑)犬(笑)犬(笑)





ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】



ニックネーム みわ at 01:16| Comment(2) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月20日 里親会〜その2

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。
+プチ預かり滞在中


うららトライアル決定(3/12〜)
応援ありがとうございました。

ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒ファンファンのご応募はこちら





里親会スタッフが撮って下さった写真です。
私が撮るとどうしても同じアングルになってしますので
とっても新鮮です。
チワワ♂チュニィ 里親募集中
68925418.png



チワワ♂ファンファン 里親募集中
68925031.png







***********************************************
チュニィ  推定6〜7歳
体重2.1kg 里親募集中
123_1.jpg





引取時に下顎骨折していたため、手術をして下顎に
プレート補強してます。
IMG_5710_1.JPG




フードもやわらかいものならOKです。
食欲があるのでとても助かります。
IMG_5719_1.JPG




ご理解のあるご応募お待ちしております。
IMG_5731_1.JPG



ボーロを食べるチュニィです。
IMG_5746-1_1.jpg




***************************************

ファンファン 推定4〜5歳
体重2.2kg 里親募集中
IMG_5635_1.JPG




いつも里親会会場では人気のあると思われているファンファン(笑)
IMG_5639_1.JPG



ファンファンは足が少し緩いです。
なので床やお散歩に配慮が必要です。
滑らないに気をつけるとか、
ファンファンのペースでゆっくりお散歩してあげるとか、
長時間歩かせないとか・・・簡単なことです。
チワワやポメ、トイプーなどの犬種は足が細い子や緩い子が多いので
注意しながら一緒にくらいしていくのが普通のことだと思います。
IMG_5711_1.JPG





ファンファンの性格を考えるとお留守番の短いご家庭を希望してます。
IMG_5732_1.JPG





おまけ♪
寝顔の可愛いチャオとおしりでごめんなさいのつぼみ
里親募集中
IMG_5774_1.JPG












お問い合わせはこちらメールまで





犬(笑)犬(笑)犬(笑)





うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 00:54| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月20日 里親会〜その1

ファンファンとチュニィは里親会2部に参加しました。


たくさんの方にご来場頂きました。
ありがとうござました。




京王井の頭線『高井戸』駅下車、
徒歩ですぐの場所にありました。
会場は『chichi』さんです。
お花屋さんにドッグカフェが併設。
IMG_5628_1.JPG




里親会2部に参加したわんこの紹介です。



Mダックス♀メルちゃん
トライアル決定
IMG_5624_1.JPG




シーズー♂みかんくん
IMG_5621_1.JPG




シーズー♂いっきくん
IMG_5669_1.JPG




マルチーズ♂アントンくん
IMG_5654_1.JPG



マルチーズ♂ジャンティーくん
IMG_5676_1.JPG



ヨーキー♂リョウマくん
IMG_5671_1.JPG




ポメラニアン♂チャオ
IMG_5677_1.JPG




シーズー♀つぼみちゃん
IMG_5678_1.JPG




チワワ♀エマちゃん
IMG_5701_1.JPG






チワワ♂ファンファン
IMG_5634_1.JPG




チワワ♂チュニィ
IMG_5681_1.JPG




ニックネーム みわ at 00:13| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御礼!第37回プチ里親会

〜里親会スタッフより〜


s-1298248270.png
※写真は第2部に参加してくれたシーズー♀つぼみちゃん!
 ↓↓↓ プロフィールはこちら ↓↓↓





第37回CATNAPプチ里親会、初めての会場でしたが、本当にたくさんの方々にご来場頂きました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

また、今回会場を提供して頂きました Flower & PetCafe Chi Chi のオーナーおよびスタッフの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■募金合計:135,400円

○募金にご協力いただいた
 鏑木さま 遠藤さま 小林さま 遠藤さま 樫村さま メイプルちゃんママさま 石渡さま 名取さま 土屋さま 大沢さま 宍戸さま モネちゃんママさま
 中本さま 岡田さま 大野さま あ〜ちゃんさん勤務先のみなさま
 シュガー里親さま その他匿名で頂いた皆様

○支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
 向さま 樫村さま ピュナちゃんママさま 佐藤さま 宍戸さま 滝本さま
 稲田さま 東さま 

○スタッフにと差入をお持ちいただいた
 メイプルちゃんママさま ピュナちゃんママさま 佐藤さま 丸山さま
 ジャスママさま

本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。


里親会に参加したワンコたちは、後日こちらにアップ致します!!!
【里親会ブログ:http://catnapsatooya.blog134.fc2.com/



次回里親会&プチ里親会も、詳細確定しましたらお知らせいたします!!!

本当にありがとうございました!






ニックネーム みわ at 00:06| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

その5〜みんないろいろ♪

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。
+プチ預かり滞在中

うららトライアル決定(3/12〜)応援ありがとうございました。

ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒ファンファンのご応募はこちら



21日・22日で記事を9つアップしました。






順番にトリミングなので、その間つぼみちゃんとサフィちゃんの
お部屋でまったり・・・



左:ウェンディ、右:うらら
IMG_5346_1.JPG




左から
チュニィ→うらら→ウェンディ
IMG_5372_1.JPG




7わんいますよ〜
左から
サフィ→ファンファン→うらら→きなこ→ウェンディ→つぼみ
手前ベットにスムースチワワ
IMG_5462_1.JPG




バギーに乗ってパチリカメラ
IMG_5509_1.JPG




らりっちょさん、がきんちょさんトリミングありがとうござました。




お問い合わせはこちらメールまで





犬(笑)犬(笑)犬(笑)





ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】








ニックネーム みわ at 01:19| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その4〜チュニィの様子♪

チュニィちゃんは下顎手術の跡がまだ心配なので
体かだけ洗ってもらいました。
IMG_5466_1.JPG





トイプー♂Vincent(ヴィンセント)くんの里親様
トリミングにいらしてました。(実は毎月お会いしてます・笑)
チュニィをなでなでしてくれましたよ。
IMG_5358_1.JPG




チュニィちゃんお腹出して気持ち良さそうでした。
IMG_5361_1.JPG




チュニィちゃん想像するに同じ場所にチワワ8頭とシーズー1頭で収容されたので
ブリーダー?と思ってますが、前は可愛がられていたのでしょうかね?
IMG_5370_1.JPG







IMG_5486_1.JPG


IMG_5487_1.JPG



IMG_5488_1.JPG


IMG_5499_1.JPG



IMG_5500_1.JPG





IMG_5239_1.JPG



IMG_5271_1.JPG



ニックネーム みわ at 01:10| Comment(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その3〜ファンファントリミング♪

ファンファントリミング中
IMG_5250_1.JPG





IMG_5252_1.JPG




IMG_5283_1.JPG



IMG_5302_1.JPG



IMG_5310_1.JPG


*************************************************
トリミングしてもらうとふぁふぁファンファンになります。
IMG_5369_1.JPG




IMG_5456_1.JPG



IMG_5463_1.JPG





ニックネーム みわ at 00:57| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その2〜うららトリミング♪

うららトリミング中
IMG_5386_1.JPG




IMG_5393_1.JPG




IMG_5412_1.JPG





IMG_5413_1.JPG





IMG_5418_1.JPG





****************************************************

IMG_5480_1.JPG




IMG_5244_1.JPG



IMG_5342_1.JPG
ニックネーム みわ at 00:50| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その1〜ウェンきなトリミング

先日シーズー♀つぼみ預かり、スピッツ♀サフィ預かりの
らりっちょさんのお店『キャラメル』にトリミングに行きました。



★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・

キャラメル 
03-3651-8312
03-6751-8312(完全予約)
墨田区横川2-2-9
営業時間…10:00〜18:00 不定休 
ご予約・お問い合わせ等、お気軽にお電話ください♪

お店では飼い主も同じスペースでトリミングの様子を
見ることが出来ますよ。

★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・





シーズー♀つぼみ 里親募集中
IMG_5231_1.JPG




スピッツ♀サフィ 里親募集中
IMG_5278_1.JPG




今回は先住犬ウェンディ、先住犬きなこ、
うらら、ファンファン、チュニィのトリミングをお願いしました。
お留守番は可哀想なのでスムースチワワちゃんも一緒です。






先住犬ウェンディ
IMG_5229_1.JPG




先住犬きなこ
IMG_5333_1.JPG



IMG_5357_1.JPG



****************************************

プチ預かり2/10引取スムースチワワちゃん
つぼみちゃんのベットを独占中
犬に対しては物応じしないせ性格です。
IMG_5265_1.JPG



ソファーにも軽々上がれてしまいます。(涙)
足骨折したら本当に大変です。
IMG_5396_1.JPG



ニックネーム みわ at 00:06| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

チュニィちゃんとお散歩

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。
+現在プチ預かり滞在中

うららトライアル決定(3/12〜)
応援ありがとうございました。

ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒ファンファンのご応募はこちら





チュニィちゃんとお散歩してみました。
歩くの大好きです。
くるっとよくまわるし、動きが素早いチュニィちゃんです。
IMG_5192_1.JPG





下顎手術のために首の毛を一部カットしてしまいましたが、
伸びたらきっとゴージャスなコートになると思います。
IMG_5196_1.JPG






途中休憩しました。
IMG_5212_1.JPG




チュニィちゃん体重は2.1kgです。
うららやファンファンとほぼ同じ体重です。
でもチュニィちゃんは毛量が多いので大きく見えます。
IMG_5214_1.JPG




IMG_5215_1.JPG




IMG_5216_1.JPG




IMG_5220_1.JPG




IMG_5221_1.JPG





応募はこちらまで


お問い合わせはこちらメールまで





犬(笑)犬(笑)犬(笑)





うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】





ニックネーム みわ at 23:13| Comment(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スムースチワワちゃんの様子

IMG_5518_1.JPG




IMG_5520_1.JPG




IMG_5531_1.JPG



IMG_5539_1.JPG



私の足の上に乗ってきます〜
IMG_5567_1.JPG



IMG_5573_1.JPG




IMG_5581_1.JPG



左:うらら 右:スムースチワワちゃん
うらちゃんのびっくりお顔が笑えますね。(笑)
IMG_5583_1.JPG




何もしなくても・・・
なでなでして下さいとなります。
IMG_5586_1.JPG



IMG_5597_1.JPG




お問い合わせはこちらメールまで





ニックネーム みわ at 23:08| Comment(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月17日 みんなでわいわい♪

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしておりおります。
+現在プチ預かり滞在中



ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒ファンファンのご応募はこちら





2/10引取、プチ預かりスムースチワワ♀ちゃん
お手が出来るみたいです。
IMG_4772-1_1.jpg



IMG_4795-1_1.jpg



背中の模様・・・首の辺りが白いです。
IMG_4823-1_1.jpg



ベットで横になって近づくとゴロンとなって・・・
なでなでして〜となります。(笑)
IMG_4831_1.JPG



IMG_4832_1.JPG





IMG_4862_1_1.JPG




おやつ大好きなのようです。
フードも最初は食べない?と思いましたが・・・
今は完食です。エサ
IMG_4877_1.JPG



左:うらら、右チワワちゃん
IMG_4882_1.JPG




IMG_4895_1.JPG


よろしく〜揺れるハート
IMG_4913_1.JPG




**************************************
左:スムースチワワ♀ちゃん、右:チュニィ
IMG_4802-1_1.jpg




左:チュニィ、右:スムースチワワちゃん
IMG_4807-1_1.jpg





左:先住犬ウェンディ、右:チワワちゃん
IMG_4821-1_1.jpg




左:チュニィ、右:スムースチワワちゃん
IMG_4824-1_1.jpg



左から・・・
うらら⇒先住犬ウェンディ⇒スムースチワワちゃん
IMG_4876_1.JPG



左:うらら、右:スムースチワワちゃん
IMG_4894-1_1.jpg




左から・・・
うらら、ファンファン、スムースチワワちゃん
IMG_4901_1.JPG




************************************************
本預かりっ子を忘れてましたね。(笑)
うららトライアル決定しました。手(チョキ)
トライアルは3/12〜です。
応援ありがとうございました。
IMG_4886_1.JPG



IMG_4872-1_1.jpg




ファンファン引き続き里親募集中です。
IMG_4819_1.JPG





宜しくお願いします。
IMG_4922-1_1.jpg











お問い合わせはこちらメールまで





犬(笑)犬(笑)犬(笑)





ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】








ニックネーム みわ at 12:20| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スムースチワワちゃんとお散歩

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。
+現在プチ預かり滞在中♪


うららトライアル決定(3/12〜)応援ありがとうございました。

ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒ファンファンのご応募はこちら







2月10日引取 スムースチワワ♀
搬送はブンママさん⇒こちら
プチ預かりはあめこかさんこちらこちらこちら
2月16日避妊手術のあと我が家でプチ預かりです。






スムースチワワ♀ 2.2kg(適正2.0kg)
推定5〜6歳
お顔はスムースチワワに見えますが、
体はロングコートのカット?のような感じです。
同じ日引取したマルチーズ♀と同じ飼い主持込です。
マルチース♀マリーちゃん預かりはミント里親様のぴまさん





チワワちゃんと一緒にお散歩してみました。
普通に歩けます。(笑)
IMG_4754-1_1.jpg



IMG_4751-1_1.jpg



ちょっと休憩したら向こうから来てくれました。
可愛いですね。
IMG_4727_1.JPG




人が怖いと聞いてましたが大丈夫みたいです。
センターは普通とは違う状況だから仕方ないですね。
IMG_4732_1.JPG




おひざ大好きなようです。
ちょこんと乗ってきてくれました。
IMG_4739_1.JPG




2/10引取りチワワちゃん
お問い合わせはこちらメールまで








犬(笑)犬(笑)犬(笑)






ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】









ニックネーム みわ at 11:45| Comment(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

今日は里親会♪

☆本日開催☆

2月20日(日)里親会開催です。
詳細は下記↓へ


ファンファン・チュニィ里親会2部参加♪
是非可愛いファンファンとチュニィに会いに来て下さい。
皆さんのお越しをお待ちしております。



ファンファン 
IMG_5434_1.JPG




チュニィ
IMG_5215-1_1.jpg




ニックネーム みわ at 00:49| Comment(4) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第37回プチ里親会のお知らせ♪

〜トップ掲載〜
通常の記事は下にあります。


☆第37回プチ里親会決定☆



ひらめきファンファン・チュニィ里親会2部参加ひらめき  


(詳細はクリックしてね♪)
3115.jpg



◎2部に参加予定のチワワのうららくんが欠席になりました。ごめんなさい!
◎2部に新たにチワワのチュニィくん、シーズーのつぼみちゃんが参加致します!




◎開催日:2月20日()*完全入れ替え2部制・雨天開催

いつもは土曜日開催ですが今回は日曜日開催です。

◎時間:1部  11:00〜12:30
   :2部  14:00〜15:30

◎場所 :Flower & Pet Cafe 【Chi Chi】
     東京都杉並区高井戸東2ー25ー15

    ひらめき会場までの行き方はこちら

    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ※電車:京王井の頭線 高井戸駅 徒歩5分(かからないくらいです)
    ※バス:JR三鷹駅から、京王バスでもアクセス可能。
    ※お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください。

続きを読む
ニックネーム みわ at 00:09| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

2月15日 

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。
そして・・・現在チワワちゃん2頭プチ預かり中



ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。




☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒ファンファンのご応募はこちら


*うららは里親会2部欠席となりました。



2月20日()に開催される里親会2部にファンファン参加予定です。
場所は京王井の頭線の『高井戸』駅下車5分ほどです。



ファンファン 推定4〜5歳
体重2.2kg 里親募集中
IMG_4615-1_1.jpg




ファンファンもうららやきららと同じ6月2日に多頭飼育崩壊現場より
catnapに保護された24頭のチワワのうちの1頭です。
IMG_4624_1.JPG




何度も書いてますが・・・(笑)
ファンファンは一度トライアルへ行って戻って来てます。
そのため二度と同じような思いはさせたくありません。
次の移動は本当の家族の元・・・
IMG_4628-1_1.jpg




ファンファンはかなりの甘えん坊さんでおひざが大好きで
人間につねにべったりです。
お留守番が出来ないわけでありませんがファンファンの性格を考えると
長時間のお留守番がないご家族を希望してます。
IMG_4615-1_1.jpg




お散歩はちょっと苦手です。
音に敏感なのでお散歩中大きな音がすると立ち止まってしまいます。
ゆっくりファンファンのペースであせらずお散歩をお願いしたいです。
IMG_4624_1.JPG




ファンファンは先住犬がいても問題なく過ごせますが、
ファンファン自身が人が大好きで甘えん坊なので、
それを考えると先住犬がいる場合には人間側が上手に対応してあげないと
先住犬のもファンファンにもストレスがかかる場合があります。
IMG_4673-1_1.jpg





ちょっと控え目で怖がりさんのファンファン
宜しくお願いします。
IMG_4698-1_1.jpg




********************************************

1/31引取のチワワ♂(プチ預かり中)くん
ファンファンと同じく里親会2部に参加予定です。
チュニィ 推定6〜7歳
体重2.1kg 里親募集中
IMG_5174_1.JPG




なぜ『チュニィ』という名前になったかと言うと・・・
ポメラニアン♂チャオ預かりのケイトさんのお家の
先住犬チュナちゃんに似てるから・・・(笑)
チュニィ・チャオも里親会2部参加予定です。
IMG_5181_1.JPG




チュナちゃん似⇒チュナニィ⇒チュニィ
ケイトさんと一緒に考えました。
チュニィはポメ系チワワでしょうか?(笑)
IMG_5185_1.JPG




くるっくるっとよくまわります。
とても明るいチュニィですが、
引取時には下顎を骨折していたため手術して下顎にピンを入れてます。
そのためご飯はやわかいものかドライをふやかしてあげてます。
IMG_5186_1.JPG



里親募集となりますの宜しくお願い致します。
IMG_5189_1.JPG






**************************************************

うらら 推定7〜8歳
体重2.0kg トライアル決定
IMG_4618_1.JPG





そうなんです。
うらちゃん先日お見合いして、トライアル決定となりまた。
トライアルは3月12日からです。
IMG_4638-1_1.jpg




パパさん、ママさん、娘さんが二人、先住犬パピヨン、猫ちゃんのご家族です。
うらちゃんを可愛いと言って頂きました。
IMG_4672-1_1.jpg




ご家族で動物が大好きでとてもご理解のあるご家族です。
今まで楽しことを何も知らないうららちゃん・・・
今までの分まで本当に幸せになって欲しいです。
先住犬パピヨンくんは14歳!
うらちゃんを宜しくお願いします。
IMG_4638-1_1.jpg




里親様がお引越しさるので、新しいお家からトライアルスタートです。
ちょっとトイレが心配ですが・・・(汗)
『うちは全く気にしませんから・・・』とママさんより嬉しいお言葉頂きました。
IMG_4672-1_1.jpg




娘さん二人も生まれた時からわんこのいる生活で動物が大好きです。
うらちゃんもやっと本当の家族と暮らせる日が来ました。
良かったです。
トライアル開始、正式譲渡まで応援宜しくお願い致します。
IMG_4674-1_1.jpg





眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMG_4679-1_1.jpg





眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMG_4692-1_1.jpg




眠い(睡眠)
IMG_4695_1.JPG




お問い合わせはこちらメールまで





犬(笑)犬(笑)犬(笑)






ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】





ニックネーム みわ at 00:33| Comment(5) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

2月11日 うらちゃんと外出♪

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。



うらら&ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら





2月11日うららと一緒に外出。
ファンファンはお留守番。
IMG_4293_1.JPG




IMG_4295_1.JPG




IMG_4297_1.JPG




いつもはコンクリートばかりだけど、
やっぱり土や芝生はいいですね。
IMG_4303_1.JPG




IMG_4305-2_1.jpg





IMG_4306_1.JPG






先日シーズー♀つぼみ預かり、スピッツ♀サフィ預かりの
らりっちょさんのお店『キャラメル』にトリミングに行きました。



★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・

キャラメル 
03-3651-8312
03-6751-8312(完全予約)
墨田区横川2-2-9
営業時間…10:00〜18:00 不定休 
ご予約・お問い合わせ等、お気軽にお電話ください♪

お店では飼い主も同じスペースでトリミングの様子を
見ることが出来ますよ。

★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・



今日はらりっちょさんが他のお客様のトリミング中でしたので、
みわ'sトリミングです。



きゃぁ〜うらちゃんそんなに怯えなくてもいいのに・・・
以前4回トリミング教室に通ったから安心して♪
IMG_4316_1.JPG





ちゃんと優しくシャンプー中
IMG_4325_1.JPG




ドライヤーも優しくね♪
IMG_4342_1.JPG



らりっちょさんが終わったのでバトンタッチ。
やっぱり私の乾かし方って中途半端なようです。
プロは根元までしっかりと乾かします。
IMG_4358_1.JPG


その時に会話はこんな感じ・・・
:みわ
ら:らりっちょ

:『お家でシャンプーするとその後何だかくさいの!!!』

ら:『えっ?洗ったのに?どうしてでしょうね』

:『らりっちょさんのところだとふぁふぁでとても良い香りなのに・・・』

ら:『わかりましたよ。みわさんのは半乾きだからですね。
ちゃんと乾かしてないからだと思いますよ』



いつも一度に4頭とか洗うとついドライヤーで手を抜いていたようです。
ちゃんと乾かさないと駄目ですね。




うらちゃんすでにネムネムモード眠い(睡眠)
うらちゃんふぁふぁになりました〜
らりっちょさんいつもトリミングありがとうございます。
IMG_4361_1.JPG









らりっちょさん預かり♪
里親募集中です。

シーズー♀つぼみ
IMG_4351_1.JPG



スピッツ♀サフィ
IMG_4353_1.JPG





ひらめき今週末、2月20日(日)に開催される里親会2部
うらら・ファンファン参加予定です。
皆様のお越しをお待ちしております。




うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】










ニックネーム みわ at 06:18| Comment(2) | うらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月11日 1/31引取チワワ♂ 去勢手術

1/31東京センター引取りのチワワ♂くん
引取のトリミング時にらりっちょさんが
私に抱っこされているチワワくんをパチリカメラ
01314.jpg





チワワくん本日去勢手術でした。
病院までお散歩しました。
チワワくんお散歩大好きです。
IMG_4257-1_1.jpg




IMG_4260-1_1.jpg




IMG_4261-1_1.jpg




IMG_4264-1_1.jpg




IMG_4265_1.JPG






****************************************************

病院の診察台の上、
これから去勢手術です。
頑張って♪

IMG_4281_1.JPG



IMG_4286_1.JPG




1/31引取りチワワくんはあと少しで里親募集開始となります。
お問い合わせはこちらメールまで





犬(笑)犬(笑)犬(笑)





ニックネーム みわ at 06:08| Comment(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

2月15日 雪

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。



うらら&ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら









昨日は東京地方は雪が降りました。
雪が好きな犬もいるけど・・・
先住チワワは過去全く雪で遊びませんでした。雪



童謡に『雪やこんこん♪』と歌ってますが・・・
その歌詞の中では犬は喜んでいるはず・・・!



うららとファンファンはどうかなぁ?
チワワは寒がりなので防寒用の洋服着て・・・
家の前の道はすでに雪かきで雪はなくなっているので屋上へ
結構積もってます。
IMG_4552_1.JPG





うららもファンファンも初めての雪?
IMG_4553_1.JPG



これ何?冷たいよ犬(泣)犬(泣)
IMG_4568_1.JPG





うらら 推定7〜8歳
体重2.0kg 
IMG_4563_1.JPG




IMG_4582-1_1.jpg




IMG_4593_1.JPG



IMG_4611_1.JPG




ファンファン 推定4〜5歳
体重2.2kg
IMG_4573_1.JPG




IMG_4581-1_1.jpg


あっ・・・ファンファン固まってる?
IMG_4584_1.JPG



IMG_4592_1.JPG



2わんとも遊ぶというよりびっくりして動けないっと言った感じに
なってしまったので早々に暖かいお部屋に帰りました。




うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】









ニックネーム みわ at 15:02| Comment(2) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

マロン、お空へ逝きました

マロンが2011年1月24日(月)2時、虹の橋に旅立ちました。
IMG_6878_1.jpg




2008年11月28日千葉センターより引取。
それまで寒いセンターで数カ月過ごしていたマロン・・・
IMG_9746_1.jpg

マロンの預かり日記はこちら
去年うららやきららとマロンに会いに行った記事はこちら




あんなさんのプチ預かりを経て11月30日より我が家でお預かり・・・
2009年1月31日よりトライアル、2月14日正式譲渡。
里親S様の元でマロンはとても幸せな日々を過ごしました。
折角助かった命、もっともっと生きて欲しかった。
IMG_7154_1.jpg






初めてケイトさん預かりのポメラニアン♂ファミーと会い、
マロンもやんちゃなことがわかりました。

IMG_7394_1.jpg






ファミたんと一緒にドッグランへ
IMG_9904_1.jpg








去年の10月にマロン里親S様より
血液検査の結果、肝臓と腎臓の数値が
悪かったとの知らせを頂きました。
IMG_7166_1.jpg






マロンサンタになる
IMG_7772_1.jpg






マロン『VOGUE』の表紙!?
PhotoFunia_c0b61f_s.jpg







近くの高度医療の病院でいろいろ検査し、
最後の願いをかけて東大病院へ・・・
しかしマロンは症例が少ない、とても難しい場所に腫瘍ができてました。
東大病院では開腹手術をする前に細胞診の段階で余命宣告。
年明けには・・・・弱ってくるでしょうと・・・
IMG_7174_1.jpg







この報告を頂いたとき私もS様も信じられずたくさん泣きました。
でも私も里親S様もマロンはきっと桜が咲くころまで頑張ってくれるはず・・・
そう信じてました。
IMG_7176_1.jpg








マロンと我が家の先住犬ウェンディ&きなこ
IMG_9629_1.jpg






トライアル前日、
先住犬と一緒にお祝のケーキ

IMG_9983_1.jpg







マロンは少しずつ体調が落ちてきたとは言え、
亡くなる当日の朝までいつもと変わりなく過ごしてました。
しかし、お昼寝をして起きたら突然立てなくなりました。
病院へ行っても点滴以外は何もするこが出来ずに・・・
マロンが回復するのを待つしかありませんでした。
病院にいるよりマロンが安心出来るお家へ帰ろう・・・
IMG_7582_1.jpg







IMG_9506_1.jpg




IMG_9520_1.jpg




IMG_8232_1.jpg






S様より電話があり、私もかけつけました。
マロンはパパさん、ママさん、私達が見守る中
眠るようにお家で息を引き取りました。
IMG_7757_1_1.jpg







好き嫌いが多く、ご飯を選好みしていたマロン・・・
お散歩中、わんこやバイクに吠えていたマロン・・・
そなん困ったちゃんのマロン・・・
でも1日でも長く生きて欲しかった。
最後は何も困らせることなく静かに逝ってしまった。
困らせてもいいからもう少し一緒にいて欲しかった。
IMG_8399_1.jpg







センターで数カ月過ごしたマロン・・・
もしかしたらあの時にセンターで殺処分になっていたかもしれないマロン・・・
IMG_8884_1.jpg




でもマロンは助かり幸せをつかんだ。
二度と寒く怖い思いをすることのない温かい家庭を手に入れて・・・
でもマロンがあまりに可愛いから神様が連れて行ってしまった。
IMG_9300_1.jpg






スリングの中のマロン
IMG_7766_1.jpg






カコさんにトリミングして頂いた時のマロン
IMG_9397_1.jpg








マロンのお見送りにコーディネイターであったケイトさんが一緒に参列してくれました。
IMG_4093_1.JPG




マロンたくさんの綺麗なお花に囲まれて・・・
マロンはとても幸せだね。
IMG_4098_1.JPG




マロンを荼毘に付し、里親S様のお宅へ
マロンの好きだったおもちゃが置いてありました。
IMG_4105_1.JPG



マロンの話をたくさん、たくさんしました。
そしてマロンのことは決して忘れることはないと・・
t02200293_0600080010237900342.jpg





初めて犬と生活をしたS様にたった2年という時間はあまりに短く、
悲しい思いをさせてしまいました。
t02200293_0600080010211235381.jpg





S様、最後にマロンに会わせて頂きとても感謝してます。
マロンありがとう・・・安らかに・・・
t02200293_0600080010271639863.jpg






ニックネーム みわ at 00:26| Comment(10) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

2月8日 みんなでぬくぬく

こんにちは♪
我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。



うらら&ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら










1つのベットにみんなで♪
可愛いですね。
12時の方向から右周りに順番に・・・
先住犬:ウェンディ、うらら、先住犬:きなこ、ファンファン
IMG_4229-1_1.jpg





なぜベットの淵に毛布が・・・?
そうなんです。
ここにちっこをかける人がいます。
誰だぁ?
ベッドを洗うのは大変なので汚れたら毛布を洗ってます。
IMG_4242_1.JPG





*******************************************************

うらら 推定7〜8歳
体重2.0kg
最近可愛いと評判?のうらら
お顔が丸くなったからでしょうか?
IMG_4237_1.JPG




IMG_4243_1.JPG




IMG_4255_1.JPG




*******************************************************

ファンファン 推定4歳〜5歳
体重2.2kg
IMG_4235_1.JPG



IMG_4244_1.JPG



IMG_4252_1.JPG







うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】








ニックネーム みわ at 14:55| Comment(2) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチ預かり フクちゃん去勢手術の日

アーミンさん預かりのスムースチワワ♂フクちゃん♪
先日まで我が家でプチ預かりしてました。
その時アップしてなかった写真がありましたのでアップします。




トボトボ歩くフクちゃんです。
基本目線は下ですね。(笑)
IMG_4057_1.JPG




スリングに入って病院へ行きました。
IMG_4076-1_1.jpg




病院待合室でのフクちゃん
IMG_4079_1.JPG





おひざに乗ってるところをパチリカメラ
IMG_4083-1_1.jpg




診察室でのフクちゃん
とてもおりこうさんでした。
血液検査をしてこれから去勢手術です。
フクちゃん頑張れ♪
IMG_4084_1.JPG





IMG_4088_1.JPG



*********************************************


翌日用事で病院を再訪したら・・・
くみこさん預かりのコッカー♂ネルくん
去勢後数時間しかたってないの超元気でした〜
IMG_4107_1.JPG


お顔もブレブレですが・・・
IMG_4116-1_1.jpg






うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】









ニックネーム みわ at 14:48| Comment(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

2月7日 

こんにちは♪
我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。



うらら&ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら







昼間はほどほどに暖かかったのに夜になったら急に風が強くなってきて
寒くなりましたね。
お散歩途中でcafe seven'sに寄り道喫茶店
うららもファンファンもcafe seven'sに来たらもう私の側にいません。
だって・・・・美味しいものがあるからひらめき
IMG_4221_1.JPG






左:うらら、右:ファンファン
IMG_4128_1.JPG





**********************************************

うらら 推定7〜8歳
体重2.0kg 里親募集中
IMG_4123_1.JPG




IMG_4146_1.JPG



IMG_4208_1.JPG





**********************************************

ファンファン 推定4〜5歳
体重2.2kg 里親募集中
IMG_4143_1.JPG



IMG_4150_1.JPG



IMG_4206_1.JPG





**********************************************

左:ファンファン、右:うらら
IMG_4153_1.JPG





IMG_4191_1.JPG




IMG_4196_1.JPG





先日の里親会ではたくさんの方にうららとファンファンに会いに
来て頂きました。
私はもう一度家族で話し合って、よく考えてからご応募して頂きたいので
その場でのご応募ではなく、家に帰ってからのご応募をお願いしてます。
先着順ではないし、その場の雰囲気にのまれるのではなく
その子のことを考えて欲しいからです。
皆さん『前向きに検討しますね。』とおっしゃっていたので・・・
今回はご応募あるかなぁ?と思ってたのですが・・・


うららとファンファン里親会ではご縁に繋がるご応募ありませんでした。
毎回里親会会場では人気はあるみたいに見えるようなんですが・・・(笑)







うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】












ニックネーム みわ at 11:01| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

2月3日 預かりっ子とプチ預かりっ子のお散歩

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。



うらら&ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら




預かりっ子はうららとファンファン
プチ預かりっ子はこれから預かりさんのお宅に移動するまでの間プチで預かります。





うららとファンファンのお散歩犬(足)
うららもファンファンも全くお散歩出来ませんでした。
怖くて1歩も歩けない。
最初は1頭ずつ、リードを地面と水平にして『おいで〜』と呼んで
1歩ずつ歩くところから・・・
1歩歩いては褒めて、1歩歩いては褒めて、おやつも食べたことないので
おやつでつっても当時は歩きませんでした。(注:今はおやつ大好き・笑)
IMG_4041_1.JPG





いつの間にかに歩けるように・・・犬(足)
うらちゃんなんて7歳にして覚えたお散歩です。
IMG_4043_1.JPG




うらら 推定7〜8歳
体重2.0kg 里親募集中
うらちゃんお散歩大好きだよね?
IMG_4044_1.JPG



お散歩もおやつも大好き犬(笑)
IMG_4034_1.JPG





ファンファンも道路が怖くて歩いてくれませんでした。
お散歩したことないこはまずリードやハーネスの装着の
初めてなのでそれも嫌なのかもしれません。
引っ張らずゆるゆるで・・・でも脱走を注意しながら。
慣れてないと呼んで戻って来ませんから。
今は『ファンファン〜』と呼ばなくでも来てくれます。



ファンファン 推定4〜5歳
体重2.2kg 里親募集中
IMG_4038_1.JPG





うららもファンファンもお散歩を楽しみにしてます。
奥:うらら、前:ファンファン
IMG_4049_1.JPG




1/31東京センターから引き取りしたチワワくん達。
3頭のうち2頭我が家でプチ預かり中です。
同じ場所にチワワ8頭、シーズー1頭で収容されました。
想像するにブリーダー?
同じ場所で捨てない限りこんなに迷子になるってことないです



ロングコートチワワ♂(クリーム)
推定6〜7歳 体重2.1kg
まだ名前はありません。
この子は引き取り3頭の中で一番元気でフレンドリーです。
お散歩も出来ます。
IMG_4010_1.JPG




お洋服着てもバッチリ♪
IMG_4012_1.JPG





IMG_4023_1.JPG







もう1頭
スムースチワワ♂フク 推定7〜8歳?
アーミンさん預かり⇒ブログはこちら 
福が来ますようにというのが名前の由来。
アーミンさん素敵な名前を付けてくれました♪
フクくんは2月5日に去勢を予定してます。
その後、アーミンさんのお預かりです。





寒いのでお洋服を着てお散歩・・・
この洋服がいけなかったみたい。
悲しくってフクちゃん涙顔です。犬(泣)
IMG_4006_1.JPG





フクちゃんはお散歩は少々苦手・・・
でもうららやファンファンと違って全く歩けないというわけでは
ありません。
慣れてないだけだと思いますが、リードが嫌やみたいでカミカミしてました。
寒いけどお洋服なしだととぼとぼ歩く感じです。
IMG_4027_1.JPG






うららとファンファンは里親募集中
ご応募はこちらまで♪

1/31引取りチワワはもう少しで里親募集開始となります。
お問い合わせは随時メールまで





うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 10:43| Comment(2) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝てるところ

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。



うらら&ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら




うららとファンファンの寝てるところ眠い(睡眠)
いろんなかたちで寝てますが・・・
これはお尻とお尻をくっつけているパターン
左:ファンファン、右:うらら
IMG_3568_1_1.JPG





うらら 推定7〜8歳
体重2.0kg 里親募集中
うらちゃんは寝てるときのびのび状態で結構スペースを使って寝てます。
IMG_3573_1_1.JPG



うらちゃんの足が可愛いの♪
無防備なんです。
IMG_3577_1_1.JPG




ファンファン 推定4〜5歳
体重2.2kg 里親募集中
ファンファンは丸くなって寝てることが多いですね。
IMG_3574_1_1.JPG










うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 10:10| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

東京センターより引取

1月31日、チワワ3頭とシーズー1頭を東京センターより引取。
同じ場所でチワワ8頭とシーズ1頭が収容され、そのうちの4頭です。
搬送はブンママさん。
詳細はブンママさんのブログ



トリミングはシーズ♀つぼみ、スピッツ♀サフィ預かりの
らりっちょさんとがきんちょさん



今回チワワ2頭プチ預かり中です。
先住犬2頭、預かり犬2頭、プチ預かり2頭・・・
最大預かり中です。(笑)





チワワ♂ 推定6〜7歳
体重2.1kg(適正体重)
みわプチ預かり
1.jpg




IMG_3928_1.JPG



IMG_3935_1.JPG




IMG_3997-1_1.jpg




スムースチワワ♂ 推定7〜8歳
体重2.9kg(適正体重2.7kg)
みわプチ預かり
追記
 アーミンさん預かり
名前:『フク』くん
福が来ますように♪
IMG_3916_1.JPG



IMG_3966_1.JPG



IMG_3985_1.JPG




チワワ♂『ちょび太』 推定8〜9歳
体重2.9kg(適正体重2.7kg)
ポメラニアン♂チャオ預かりのケイトさんプチ預かり
IMG_3944_1.JPG



IMG_3956_1.JPG



IMG_3960_1.JPG




シーズー♂ピース 推定6〜7歳
体重4.5kg
モカ母さん預かり
IMG_3993_1.JPG



ピースくんは両目の眼球がありません。
でも性格は穏やかでとっても良い子です。
IMG_3995_1.JPG



IMG_3990_1.JPG



病院でモカ母さんに抱っこされてるピースくん
IMG_3996_1.JPG




これから里親募集となりますので宜しくお願い致します。






うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】







ニックネーム みわ at 14:17| Comment(3) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

里親会 その後

里親会の帰りのうららとファンファン・・・
眠くて撃沈です。眠い(睡眠)
IMG_3888_1.JPG




ぴったり寄り添って寝てました。
IMG_3912_1.JPG




☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら








catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】










ニックネーム みわ at 14:44| Comment(2) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親会 その3

里親会にたくさんの方にご来場頂きました。
ありがとうございます。
IMG_3746_1.JPG




里親会でのうららやファンファンの様子ですが・・・
いつもは『本日の営業は終了しました』のうらちゃんも今回頑張りましたよ♪
たくさんの方に可愛いと言って頂き、抱っこもたくさんして頂きました。





□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲

うらら 推定7〜8歳
体重2.0kg 里親募集中
IMG_3632_1.JPG



IMG_3633_1.JPG



IMG_3697_1.JPG



IMG_3704_1.JPG



IMG_3713_1.JPG



IMG_3782_1.JPG



IMG_3798_1.JPG



IMG_3831_1.JPG





□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲

ファンファン 推定4〜5歳
体重2.2kg 里親募集中
IMG_3671_1.JPG



IMG_3726_1.JPG


IMG_3767_1.JPG



IMG_3779_1.JPG




□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲

最後にはおやつの時間♪
左からファンファン⇒うらら⇒チャオ⇒クレア
里親募集中
IMG_3840_1.JPG



IMG_3846_1.JPG






左:うらら、右:チャオ
IMG_3843_1.JPG



左:ファンファン、右:クレア
IMG_3851_1.JPG








会場のエリールさんの1Fでバレインタインの撮影会イベントをやってました。
うららとファンファンも撮影してもらいました。
IMG_3862_1.JPG


他にも里親会に参加したわんこをエリールさんのブログで紹介してますので
ご覧下さい。 ⇒ 




里親会でうららやファンファンを可愛いと思って下さった皆様♪
ご家族で考えて頂き、ブログでは日常を綴ってますので必ず読んで頂き、
その上でご応募をお願い致します。

皆様からのご応募お待ちしております。




☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら








catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】










ニックネーム みわ at 12:21| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親会 その2

2011年最初の里親会!
たくさんの方にご来場頂きました。
ありがとうございます。

当日の様子や報告は里親会スタッフのブログへGO〜 ⇒ 

うららやファンファンの写真も載せて頂いてますので是非ご覧下さい。




今回の里親会の会場は浅草でした。
東京に住んでいると意外と雷門や仲見世通りに行ったことない人
多いのではないでしょうか・・・
IMG_3578_1.JPG



せっかくなのでうららやファンファンと一緒に仲見世通りをぶらぶらお散歩しました。
人通りが多いのでキャリーバックにinしてもらいました。
お団子やお饅頭等たくさんの美味しいものが売ってました。
お店の横で食べるのはOKですが、仲見世通りを歩きながら食べたり
飲んだりは禁止だそうです。
私は甘酒を頂きました。(1杯100円!)
IMG_3582_1.JPG



浅草寺を抜けて、今度はうららとファンファンとお散歩犬(足)
里親会の会場であるエリールまで歩きました。




うらら 推定7〜8歳
体重2.0kg 里親募集中
IMG_3585_1.JPG



IMG_3596_1.JPG




ファンファン 推定4〜5歳
体重2.2kg 里親募集中
IMG_3595_1.JPG



IMG_3600_1.JPG





いざ里親会へ!!





うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】










ニックネーム みわ at 12:03| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親会 その1

うらら&ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら





1月29日に浅草で開催された里親会にたくさんの方にご来場頂きました。
ありがとうございました。



里親会に参加したわんこの紹介♪
写真のあるわんこのみです。




【1部】

チワワ♂信吾くん
信吾くんはうららやファンファンと同じ多頭放棄犬の1頭です。
信吾くんとっても穏やかなわんこです。
ファンファンに似てます。
IMG_3621_1.JPG


Mダックス♀わかなちゃん
IMG_3638_1.JPG




シーズー♂らくくん
IMG_3645_1.JPG




【2部】

シーズー♂久太郎くん

IMG_3610_1.JPG




ヨーキーmixソルテくん
IMG_3678_1.JPG



シーズー♂あたるくん
元気になりました〜
IMG_3640_1.JPG




シーズーmix♂茂吉くん
IMG_3615_1.JPG




マルチーズ♂くん
IMG_3617_1.JPG



シーズー♀まちちゃん
IMG_3616_1.JPG




スピッツ♀サフィ
IMG_3641_1.JPG




シーズー♀ロッタちゃん
IMG_3643_1.JPG




ポメラニアン♂チャオ
IMG_3669_1.JPG




チャオは終始笑顔でしたよ〜
IMG_3668_1.JPG




パピヨン♀ジーナちゃん
IMG_3670_1.JPG



ミニピン♂いるくん
IMG_3681_1.JPG




ヨーキー♂クレアちゃん
IMG_3693_1.JPG



IMG_3853_1.JPG




Mダックス♀フェアリーちゃん
IMG_3676_1.JPG



シーズー♂グリュックくん
IMG_3680_1.JPG





里親会スタッフが撮った素敵な写真をこちらで見ることが出来ます。⇒ 










うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】










ニックネーム みわ at 11:37| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする