2010年11月10日

11月7日 フリマに行く!

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&きららの預かりをしております。


きららトライアル
応援ありがとうございました。

引き続き、うらら里親募集中です!
うららは年齢が少し上ですが、とても甘えん坊で
おもちゃ大好きな可愛い子です。
皆様のご応募をお待ちしています。

うららのプロフィールはこちら
うららのご応募はこちら




近所のフリマに行きました。
いつもお散歩の途中に寄り道しているcafe seven'sの常連さんの
ブースはこんな感じ♪
IMG_8986_1.JPG





今回のフリマは小学校の中で開催されました。
出店もたくさん・・・
豚汁、カレー&ナン、ソースせんべい、林檎飴、
味噌田楽etc



今回はうららと参加しました。
うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳
里親募集中
IMG_8987_1.JPG




途中、ソースせんべいの売り場に立ち寄ったら・・・
ジョーカー(仮面ライダーの悪役?)がおりました。
(注意:某里親様です。)
少しでも保護犬のことを他の方に理解して頂き、
アピール出来たらという趣旨でお誘い頂きました。
こんな格好してますが・・・(笑)
IMG_8992_1.JPG



結果、ソースせんべいは完売したそうです。
IMG_8993_1.JPG



ソースせんべいはくじで枚数が決まります。
私は10枚でした。
IMG_8994_1.JPG




女子美のクロッキー部の方に絵を描いてもらいました。
クロッキーはとは対象を素早く描画することらしいです。
だいたい5〜10分。
うららとさやちゃん(我が家の預かり犬)をお願いしました。
さやちゃんの預かり日記はこちら
IMG_9004_1_1.JPG





10時から14時まででしたが、買い物して、食べて
楽しい1日でした。
うららも芝生をぷらぷらお散歩犬(足)
IMG_9019_1.JPG




着てるお洋服はフリマで頂きました。
ありがとうございます。
IMG_9060_1.JPG





帰りは歩いて犬(足)
天気も良く、大満足の1日でした。
IMG_9062_1.JPG









うらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 10:39| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

11月4日

我が家ではチワワ♂うらら&きららの預かりをしております。


きららトライアルが決まりました!
応援ありがとうございました。

引き続き、うらら里親募集中です!
うららは年齢が少し上ですが、とても甘えん坊で
おもちゃ大好きな可愛い子です。
皆様のご応募をお待ちしています。

うららのプロフィールはこちら
うららのご応募はこちら





きららトライアルまであと数日!
今日はお散歩の途中、cafe seven'sに寄り道




きらら
IMG_8735_1.JPG   




IMG_8739_1.JPG



IMG_8750_1.JPG




うらら 里親募集中
IMG_8740_1.JPG



IMG_8752_1.JPG



IMG_8766_1.JPG









うらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 23:18| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

11月3日 catnap卒業犬オフ会

11月3日(祝)埼玉のドッグガーデンゼブラ
卒業犬オフ会が開催されました。


写真を撮ったわんこの紹介♪


チワワ♂うらら 里親募集中
IMG_8647_1.JPG




チワワ♂きらら
11月6日よりトライアル
IMG_8642_1.JPG




らりっちょさん預かりのスピッツ♀サフィちゃん(里親募集中)
IMG_8599_1.JPG



らりっちょさんプチ預かりのポメラニアン♂チャオくん(里親募集中)
IMG_8600_1.JPG




かるころさん預かりのトイプードル♂なるとくん(里親募集中)
IMG_8607_1.JPG



トイプードル♂Vincentくん(元ルネッサンス)(catnap卒業犬)
IMG_8606_1.JPG



シーズー♂kaiくん(catnap卒業犬)
IMG_8610_1.JPG




ケイトさん預かりのポメラニアンmix♂た〜や(里親募集中)
IMG_8615_1.JPG




ケイトさん預かりのポメラニアン♂ロミー(里親募集中)
IMG_8625_1.JPG



かなつさん預かりのヨーキー♀クレアちゃん(里親募集中)
IMG_8618_1.JPG





ポメラニアン♂タッチくん(catnap卒業犬)
タッチ.JPG



ポメラニアン♂花蓮(元コニーデ)ちゃん(catnap卒業犬)
IMG_8630_1.JPG



花蓮ちゃんのお兄ちゃん、ポメラニアン♂ライムくん
IMG_8628_1.JPG



keikoさん預かりのマルチーズ♂ジャンティーくん(里親募集中)
IMG_8652_1.JPG




マルチーズ♂ナポリくん(catnap卒業犬)
IMG_8708_1.JPG


IMG_8718_1.JPG




リオンレックさん預かりのチワワ♀ベルちゃん(里親募集中)
IMG_8700_1.JPG



ベルちゃん&さやちゃん
IMG_8680_1.JPG




左:ポメチワ♂バニラくん(catnap卒業犬)
右・ダックス♂アル(里親募集中)
IMG_8726_1.JPG






うらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】















ニックネーム みわ at 22:55| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

10月31日〜おでかけその3

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&きららの預かりをしております。


きららトライアルが決まりました!
応援ありがとうございました。

引き続き、うらら里親募集中です!
うららは年齢が少し上ですが、とても甘えん坊で
おもちゃ大好きな可愛い子です。
皆様のご応募をお待ちしています。

うららのプロフィールはこちら
うららのご応募はこちら




うらら&きららとおでかけ記事はその1〜その3まであります。



鎌倉から鴨居にあるららぽーと横浜へ
JOKER'S DINING
IMG_8583_1.JPG



お店の横にミニドッグランがあります。
店内利用すると無料です。
チワワには十分な広さです。
IMG_84131_1.JPG



IMG_8411_1.JPG




うららときららにペット用の椅子を用意してくました。
店内でご飯を待っている間、うららときららにかぶりもの。
ご自由にどうぞ♪と貸してくれます。
左:うらら(苺ちゃん)、右:きらら(ハロウィン)
IMG_8425_1.JPG



うらら
IMG_8445_1.JPG




IMG_8545_1.JPG





きらら
IMG_8521_1.JPG




IMG_8524_1.JPG



ご飯は若鶏とキャベツのスープ煮
うららもきららもあっという間に完食犬(笑)
IMG_8451_1.JPG




うらら
IMG_8452_1.JPG



きらら
IMG_8460_1.JPG






とても楽しい1日でした。
うらら&きららありがとう♪




うらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 23:59| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月31日〜おでかけその2

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&きららの預かりをしております。


きららトライアルが決まりました!
応援ありがとうございました。

引き続き、うらら里親募集中です!
うららは年齢が少し上ですが、とても甘えん坊で
おもちゃ大好きな可愛い子です。
皆様のご応募をお待ちしています。

うららのプロフィールはこちら
うららのご応募はこちら








江ノ電に乗って七里ヶ浜へ
Double Doorsでランチ
ランチは15時までです。
店内・テラス席わんこOKです。
普通なら店内を選びますが・・・
海が見えるのでもちろんテラス席へ
IMG_8374_1.JPG




サラダランチ 1,500円
(スープ、パンスライス4種、ドリンク付き)
サラダはしらすと平目の海鮮サラダ♪
IMG_8363_1.JPG




うらら
IMG_8359_1.JPG




きらら
IMG_8358_1.JPG




ご飯の後は七里ヶ浜をぶらぶら散策犬(足)
IMG_8376_1.JPG






また江ノ電に乗って長谷へ
16時過ぎると寒くなってきました。
なのでお茶タイムで麻心(まごころ)
前回の記事はこちら
何と!今日はイベントがあってお休みでした。
店内わんこOKで窓から海が見えるのに・・・
本当に残念顔(泣)
IMG_8386_1.JPG





近くのカフェ坂の下
普通の住宅街にある古民家cafeです。
初めて行くと探せない確立が70%くらい(笑)
IMG_8390_1.JPG



珈琲とパンケーキ注文♪
また食べるの?といううららの顔を無視して注文しました。
デザートは別腹です。
IMG_8391_1.JPG




注文したパンケーキはかなりのボリュームでびっくり
珈琲が美味しかった♪
IMG_8395_1.JPG




うららもきららもまったりムード
IMG_8414_1.JPG




ふと気が付いたら外は暗かった(笑)
江ノ電に乗って鎌倉へ
IMG_8417_1.JPG





江ノ島⇒七里ヶ浜⇒長谷⇒鎌倉

まだまだ続きます。







うらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】









ニックネーム みわ at 23:55| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月31日〜おでかけその1

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&きららの預かりをしております。


きららトライアルが決まりました!
応援ありがとうございました。

引き続き、うらら里親募集中です!
うららは年齢が少し上ですが、とても甘えん坊で
おもちゃ大好きな可愛い子です。
皆様のご応募をお待ちしています。

うららのプロフィールはこちら
うららのご応募はこちら








うららときららとお出かけ♪

夏で混雑するのでペット不可なのでこの時期に・・・
前回の記事はこちら
鵠沼海岸近くの埜庵
IMG_8235_1.JPG



抹茶かき氷を注文しました。
ふぁふぁさくさく・・・何とも言えない新食感!
これがかき氷なの?というお味がしました。
7月〜9月の間を除いてテラス席ペットOKです。
IMG_8233_1.JPG




その後、辻堂海浜公園へ
うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳
里親募集中
IMG_8248_1.JPG



IMG_8250_1.JPG




きらら(白・茶)
11/6よりトラアル決定♪
IMG_8249_1.JPG



IMG_8251_1.JPG




公園はしばらく芝生が続き、
途中からR134を越えて海へ抜ける道があります。
IMG_8284_1.JPG



うららもきららも海は2回目です。
前回は千葉の海です。こちら
うらら
IMG_8294_1.JPG



IMG_8309_1.JPG



きらら
IMG_8286_1.JPG


IMG_8307_1.JPG



左:うらら、右:きらら
IMG_8310_1.JPG



IMG_8313_1.JPG




鵠沼海岸⇒辻堂海浜公園⇒江ノ島までお散歩犬(足)
結構距離あります〜


この後は江ノ電に乗って七里ヶ浜へ






うらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】









ニックネーム みわ at 23:50| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

10月30日

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&きららの預かりをしております。


きららトライアルが決まりました!
応援ありがとうございました。

引き続き、うらら里親募集中です!
うららは年齢が少し上ですが、とても甘えん坊で
おもちゃ大好きな可愛い子です。
皆様のご応募をお待ちしています。

うららのプロフィールはこちら
うららのご応募はこちら





台風上陸!?とTV流れる日にキャラメルさんへトリミングに
行きました。
私は長靴(あっ・・・本物の長靴じゃなくブーツ風)履いて完全装備・・・(笑)


キャラメルはスピッツ♀サフィ預かりのらりっちょさんのお店です。
らりっちょさんはポメラニン♂チャオのプチ預かり中


★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・

キャラメル 
03-3651-8312(完全予約)
墨田区横川2-2-9
営業時間…10:00〜18:00 不定休 
ご予約・お問い合わせ等、お気軽にお電話ください♪

お店では飼い主も同じスペースでトリミングの様子を
見ることが出来ますよ。

★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・


スピッツ♀サフィ 里親募集中
IMG_7790_1.JPG


ポメラニアン♂チャオ 里親募集中
IMG_7821_1.JPG





********************************************

うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳 里親募集中
初め場所に慣れるためにフリーで・・・
うららもぶらぶら店内捜索中
IMG_7839_1.JPG


ちょっとしたらソファーでまったり
IMG_7819_1.JPG


IMG_7871_1.JPG



IMG_8212_1.JPG



IMG_7887_1.JPG





************************************************
きらら(白・茶) 11/6よりトライアル♪
IMG_7850_1.JPG



IMG_7876_1.JPG



IMG_7894_1.JPG




IMG_8055_1.JPG



IMG_8184_1.JPG





****************************************

左:うらら、右:きらら
IMG_7861_1.JPG






IMG_7902_1.JPG





IMG_7908_1.JPG





IMG_7928_1.JPG






IMG_8217_1.JPG






うらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 00:13| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

10月24日

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&きららの預かりをしております。


きららトライアルが決まりました!
応援ありがとうございました。

引き続き、うらら里親募集中です!
うららは年齢が少し上ですが、とても甘えん坊で
おもちゃ大好きな可愛い子です。
皆様のご応募をお待ちしています。

うららのプロフィールはこちら
うららのご応募はこちら








うららときららとおでかけ♪
以前お預かりしていたポメラニアン♂マロンに会いに行きました。
マロンのお預かり日記はこちら
IMG_7646_1.JPG




IMG_7647_1.JPG





いつも可愛いマロンです。
覚えてくれてた?
ちょっと微妙な感じ・・・(笑)
でも歓迎してくれましたよ。
IMG_7703_1.JPG




他のわんこが苦手なマロンですが、
うららときららは大丈夫でした。
IMG_7689_1.JPG


*********************************************


うららもきららも初めて伺うお家なのにまるで自分の
お家のように過ごしてました。
うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳
里親募集中
IMG_7666_1.JPG




IMG_7716_1.JPG




IMG_7726_1.JPG




*********************************************




きらら(白・茶) トライアル決定11/6〜
IMG_7682_1.JPG




IMG_7686_1.JPG


IMG_7712_1.JPG




*********************************************

美味しいご飯を用意して下さり、
食後にはマロンケーキーバースデーです。
『ベルグの4月』というお店のもの。
なぜお店の名前が4月?と・・・
山本シェフがレマン湖畔の「ホテル・デ・ベルグ」で
パティシエとして修業中だった頃の想いを込めて名づけたものだそうです。
4月という季節は、新しいものがいろいろと生まれる、
ワクワクするような気持ちをイメージしてと・・・・
IMG_7708_1.JPG
マロンミルフィーユ、マロンケーキ、モンブラン





マロン今日はありがとう♪
このソファーマロンのお気に入り
トライアル当日からすでに座ってました。
IMG_7734_1.JPG



抱っこして写真もパチリカメラ
S様、マロン楽しい時間をありがとうございました。
IMG_7734_1.JPG












うらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 11:39| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

10月25日 全員集合?

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&きららの預かりをしております。



我が家には猫1、犬5おります。
【先住犬猫】
アメショー♀くるみちゃん
チワワ♀ウェンディ
チワワ♀きなこ

【預かりわんこ】
チワワ♂うらら
チワワ♂きらら
チワワ♀さや

みんな好きな場所で自由に寝てます。
なのであまり全員が一緒にいるところ撮れないのですが・・・
やった〜撮れた♪
左上:きなこ、左下左:ウェンディ、左下右:きらら
中央:うらら、右:くるみ
IMG_7645_1.JPG
全員集合かと思ったら・・・さやちゃん写ってなかったわ。



みんなこっち見てよ〜
IMG_7641_1.JPG



きららですがトライアル決定しました。
11/6〜トライアル予定です。
応援ありがとうございました。




うららは残念ながら前回の里親会でも応募がなく・・・
大・大・募集中(笑)





うらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 11:24| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月23日 代々木公園

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&きららの預かりをしております。





うららときららと代々木公園に行って来ました。
左:きらら(白・茶)、右:うらら(白・茶・黒)
IMG_7473_1.JPG



************************************************
うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳
体重2.0キロ(適正)
IMG_7492_1.JPG



ロングリード装着で遊びました。
IMG_7505_1.JPG




IMG_7517_1.JPG



IMG_7518_1.JPG



IMG_7527_1.JPG



******************************************
きらら(白・茶) 推定4〜5歳
体重1.8キロ(適正)
IMG_7475_1.JPG



IMG_7486_1.JPG




IMG_7529_1.JPG



IMG_7491_1-thumbnail2.jpg




IMG_7493_1.JPG



*******************************************
敷物を持参しなかったので、キャリーバックの上で
まったり中のうららです。
IMG_7541_1.JPG



左:きらら、右:うらら
IMG_7551_1.JPG



左:きらら、右:うらら
IMG_7566_1.JPG




きらら
IMG_7573_1.JPG



*******************************************
代々木公園から少し歩いたところにある
初台の『Lily cafe(リリーカフェ)』(店内OK)へ行ったら何と貸し切りです。
週末だと結婚式2次会で貸し切り結構ありますね。


近くにもう1軒あってよかった。(笑)
mid.(ミッド)』(店内OK)へ
IMG_7602_1.JPG



うららもきららもたくさん歩いて遊び疲れ・・・・
IMG_7595_1.JPG




この写真の目線はもちろん・・・・おやつです。(笑)
IMG_7599_1.JPG







家に帰ったら・・・・
うらちゃんは撃沈です。
眠くておきてられないようです。
また遊びに行こうね♪
IMG_7622_1.JPG










うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。










ニックネーム みわ at 08:22| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

10月21日 今日も遊ぶ!

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&きららの預かりをしております。







前回もうららときららがおもちゃ大好きなことをお伝えしましたが・・・
今日もおもちゃです。(笑)



以前からみんなに大人気なおもちゃがスイカちゃんです。
うらちゃんは投げると取りに行って、すぐにハウスに持ち込みます。
うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳
体重2.0キロ
IMG_7424_1.JPG




IMG_7428_1.JPG





このスイカちゃんきららも大好き♪
おなじみの写真が撮れます。
きらら(白・茶) 推定4〜5歳
体重1.8キロ
IMG_7437_1.JPG




ドーナツも好きなんですよ♪
IMG_7443_1.JPG






うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。










ニックネーム みわ at 19:50| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

10月18日 今日の遊び♪

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&きららの預かりをしております。





最近のうらちゃんの大好きなおもちゃはこちら
IMG_7319_1.JPG




先住犬はあまりおもちゃで遊ばないのですが、
うららやきららはおもちゃ大好きです。
IMG_7315_1.JPG




うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳
体重2.0キロ
カミカミ・・・
IMG_7323_1.JPG



IMG_7324_1.JPG


IMG_7325_1.JPG




IMG_7328_1.JPG








遊び疲れると・・・
ピンク:うらら、オレンジ:きらら
IMG_7384_1.JPG




今日の寝姿・・・
きらら(白・茶) 推定4〜5歳
体重1.8キロ
IMG_7404_1.JPG




うらら
相変わらずお腹出してゆるゆるです。(笑)
IMG_7401_1.JPG











うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。









ニックネーム みわ at 23:59| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

10月18日 どっちがどっち?

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&きららの預かりをしております。




うららときららの仮の名前をつけるにあたって、
先住犬と似ていたので最初の文字を同じにしてつけました。


先住犬ウェンディに似てるからうらら
先住犬きなこに似てるからきらら


もちろん先住犬を良くわかっているので私は最初から区別できました。
家族もすぐに覚えてくれました。
でも皆さん、うららときららと区別がなかなかつかないようです。




きららはおでこに茶の☆のマークみたいなのがあるので
最近は『おでこにきらきら光る星があるのできららです』と紹介してます。




うららの紹介は『きららじゃない方・・・・がうららです。』←ひどすぎますね。(笑)





真正面からみるとお顔が真っ白なのがきらら
茶の星はおでこにありあす。
お顔は白いけど耳は茶色。



キャバリヤみたいなカラーがうららです。
お顔にも茶色が入ります。
耳も茶色





では質問です。(笑)




うららorきらら?
IMG_7283_1.JPG
答え:うらら(白・茶・黒)




うららorきらら?
IMG_7282_1.JPG
答え:きらら(白・茶)




IMG_7195_1.JPG
左:きらら、右:うらら






うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。









ニックネーム みわ at 00:13| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

10月17日 豊洲ドッグラン〜その2〜

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&きららの預かりをしております。



豊洲ドッグランでのうららときららの様子をお伝えします。
参加者にポメラニアンが多かったので他の方から
『今日はポメオフ会ですか?』と聞かれました。
でもチワワも参加していたんですよ。
ポメほど目立たないだけですね。(笑)


ひとまず写真だけアップします。
時間があったら文章も・・・
でも期待しないで下さい〜



左:うらら、右:きらら
IMG_6934_1.JPG




*********************************************

うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳
体重2.0キロ
IMG_6953_1.JPG




IMG_6970_1.JPG




IMG_6974_1.JPG




IMG_7006_1.JPG




IMG_7009_1.JPG




IMG_7044_1.JPG




IMG_7151_1.JPG




IMG_7057_1.JPG




**************************************:::

きらら(白・茶) 推定4〜5歳
体重1.8キロ
IMG_6972_1.JPG




IMG_7054_1.JPG




IMG_7007_1.JPG




IMG_7129_1.JPG




IMG_7027_1.JPG




IMG_7125_1.JPG




IMG_7149_1.JPG




IMG_7154_1.JPG




IMG_7184_1.JPG




**************************************************

うらら&きらら
IMG_6973_1.JPG




IMG_6975_1.JPG




IMG_6973_1_1.JPG




IMG_7042_1.JPG




たくさん遊びました。
IMG_7195_1.JPG




うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。









ニックネーム みわ at 01:05| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月17日 豊洲ドッグラン〜その1〜

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&きららのお預かりをしてます。



里親会の翌日、うららときららと豊洲ドックランへ行って来ました。
IMG_6922_1.JPG
左:先住犬きなこ、中央:うらら、右:きらら
うらら&きらら 里親募集中



一緒に遊んだわんこの紹介♪


ポメmix♂たーや里親募集中
ケイトさん預かり
たーや.JPG



ケイトさんのお家でプチ預かり中
ポメラニアン♂ロミーくん(里親募集中
ロミー.JPG



ケイトさんのお家の先住犬
ポメラニアン♀チュナちゃん(catnap卒業犬)
チュな.JPG




チワワ♂スキップ里親募集中
かるころさん預かり
スキップ.JPG



パピヨン♂チキ里親募集中
幸ママ預かり
チキ.JPG




幸ママのお家の先住犬
パピヨン♂ロビン
ロビン.JPG



ロビンの妹
パピヨン♀ルナちゃん
ロビン妹.JPG



スピッツ♂シェリくん(catnap卒業犬)
シェリ.JPG




チワワ♀ピュナちゃん(catnap卒業犬)
ピュナちゃん.JPG



ピュナちゃんのお兄ちゃん
チワワ♂そらくん
そらくん.JPG





ポメラニアン♂ティアモ(catnap卒業犬)
ティアモ.JPG



ティアモのお姉ちゃん
スピッツ♀まゆちゃん
まゆちゃん.JPG



ポメラニン♂タッチくん(catnap卒業犬)
IMG_7076_1.JPG


タッチ.JPG



ポメラニアン♂ファミーくん(catnap卒業犬)
ファミたん-2.JPG



ファミたん仮装して来てくれました。
ハロウィン Trick or Treat〜
ファミたん.JPG




ポメラニアン♂ぴかくん(catnap卒業犬)
ぴかちゃん.JPG



パピヨン♂トビーくん(catnap卒業犬)
とび―.JPG



ポメラニン♀花蓮(かれん)ちゃん(元コニーデ・catnpa卒業犬)
花蓮-3.JPG



花蓮ちゃんのお兄ちゃん
ポメラニアン♂来夢(らいむ)くん
ライム-2.JPG



トイプードル♂Vincetn<ヴィンセント>くん(元ルネッサンス・catnap卒業犬)
ルネくん.JPG




ポメラニアン♂ロイズくん(catnap卒業犬)
ロイズ.JPG



ポメラニアン♂寅之助くん(元ジャンプくん、catnap卒業犬)
虎之助.JPG



つづく



*名前間違っていたらごめんなさい。



うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。









ニックネーム みわ at 00:21| Comment(6) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

10月16日 里親会〜その3〜

里親会スタッフのテリアMIX♂アープくん預かりのくみこさん
うららの可愛い写真を撮ってくれました。
IMG_9620.jpg




こちらヨーキーmix♂ソルテくん預かりのバビ姉さん
ブログよりお借りしました。
里親会でのきららです。
128724491283916232728.jpg
*私のカメラは里親会1部終了後電池がなくなり、
きらちゃんほとんど写真が撮れませんでした。









うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。









ニックネーム みわ at 18:16| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

10月16日 里親会〜その2〜

里親会に出発犬(足)と朝から元気なうららときららです。
手前:きらら、奥:うらら
IMG_6767_1_1.JPG



里親会1部にうらら参加です。
まずはその様子をご紹介します。
IMG_6775_1_1.JPG



始まる前は笑顔が見えるうららです。
IMG_6777_1_1.JPG



何だか楽しそうですね。(笑)
IMG_6782_1_1.JPG



たくさんの人が会場に入ってきたら
いきなり不安なお顔に・・・
私のところで隠れてました。
IMG_6790_1_1.JPG



私のそばから離れません。
でもチワワってみんなこんな感じなんですかね?
誰か一人にぺったりで・・・
IMG_6795_1_1.JPG

我が家にいるのが幸せそうだからとおっしゃる方がいますが・・・
今は私のこと頼りにしてますが、直ぐに私のこと忘れて、
うららはきっと飼い主にぺったりなります。(笑)
IMG_6807_1_1.JPG



1部の2部の休憩時間に・・・
私の足を枕にして寝てます。
左:きらら、右:うらら
IMG_6895_1_1.JPG


うららも疲れてぐったり?
IMG_6897_1_1.JPG




きららは里親会2部参加ですが・・・・
なんとここでカメラの電池がなくなってしまいました。
すいません。
せっかく可愛い姿を撮りたかったのに・・・
これが最後の1枚ですよ(涙)
IMG_6896_1_1.JPG



たくさんの方にご来場頂きありがとうございました。












うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。









ニックネーム みわ at 22:40| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月16日 里親会〜その1〜

里親会が開催され、うららは1部、きららは2部参加しました。
たくさんの方にご来場頂きありがとうございました。
IMG_6818_1_1.JPG
左:きらら、右:うらら
2わんとも里親募集中




今回もたくさんのわんこが参加しました。
写真の撮れたわんこの紹介です。
里親募集中わんこです。



チワワ♀ぐりこちゃん
IMG_6769_1_1.JPG



チワワ♂杏仁くん
IMG_6786_1_1.JPG



チワワ♂つばさくん
IMG_6778_1_1.JPG



チワワ♂スキップくん
IMG_6805_1_1.JPG




チワワ♂ファンファンくん
IMG_6901_1_1.JPG
トライアル決定です。
おめでとう♪


シーズー♀えるもくん
IMG_6815_1_1.JPG



シーズー♀くるみちゃん
IMG_6772_1_1.JPG



シーズー♂くん
IMG_6774_1_1.JPG



シーズー♀まちちゃん
IMG_6785_1_1.JPG



トイプーmix♀サリーちゃん
IMG_6779_1_1.JPG



マルチース♂ポーくん
IMG_6780_1_1.JPG



マルチース♂ジャンティーくん
IMG_6911_1_1.JPG



マルチース♀沙綾(さあや)ちゃん
IMG_6817_1_1.JPG




パピヨン♂チキ
IMG_6907_1_1.JPG



トイプードル♂なるとくん
IMG_6812_1_1.JPG



ダックス♀あんずちゃん
IMG_6778_2_1.JPG



ポメmix♂た〜や
IMG_6918_1_1.JPG






うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。









ニックネーム みわ at 22:33| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サプリ

こんなサプリ買ってみました。
DHC『きびきび散歩
ペット用サプリで通販売上NO.1だそうです。
信じていいのか?(笑)
IMG_6763_1.JPG




『さめ軟骨』はご飯にパラパラかけてます。
チワワは足弱い子が多いから心配です。
左:さや、中央:うらら、右:きらら
3わんとも里親募集中
さやちゃんの預かり日記はこちらIMG_6765_1.JPG




うららはうちの先住犬ウェンディに似ているので
うららと仮の名前を付けました。
うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳
IMG_6756_1.JPG




2わん並んで寝てます。
どっちがどっち?(笑)
IMG_6754_1.JPG
答え→下:うらら、上:ウェンディ



うらちゃんお顔あげて下さい♪
IMG_6753_1.JPG



先住犬ウェンディは他のわんこが苦手ですが、
毎回預かりっこには優しく接してくれます。







ニックネーム みわ at 21:41| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

10月16日 里親会♪

本日里親会です。
うららときらら別々の部で参加します。
【詳細は1つ下の記事へ↓】
左:うらら 右:きらら
IMG_5469_1.JPG
 

ひらめきうらら里親会1部参加決定


ひらめききらら里親会2部参加決定




可愛いうららときららに会いに来て下さい♪
お待ちしてます。









うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。







ニックネーム みわ at 06:45| Comment(4) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★ 第33回里親会開催 ★

〜トップ掲載〜
通常の記事は下にあります。




ひらめきうらら里親会1部参加決定


ひらめききらら里親会2部参加決定


今回うららが1部、きららが2部です。
別々の部で参加予定です。




★★ 第33回里親会、参加ワンコが決定しました。★★

2850_2.jpg
1部:19頭、2部:17頭



■日にち:10月16日(土)** 完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00〜12:30
      2部        14:00〜15:30

    
■場所 :ウェルカムセンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
     東京都品川区西大井2丁目5-21

    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR横須賀線、西大井駅(品川から一駅)から徒歩4分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください


里親会@品川会場までの詳しい駅からの徒歩ルートは
テリアMIX♂アープ預かりのくみこさんのブログへGO⇒こちら





続きを読む
ニックネーム みわ at 01:46| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

10月15日 いよいよ明日!

明日10月16日(土)開催される里親会にうららもきららも参加予定です。
別々の部で参加予定です。
可愛いうららときららに是非里親会に会いに来て下さい。


ひらめきうらら里親会1部参加決定


ひらめききらら里親会2部参加決定

IMG_6635_1.JPG



家ではみんなそれぞれ好きな場所で寝てます。
組み合わせもいろいろ
こちらは上左:うらら、上右:先住猫くるみちゃん
下左:先住犬ウェンディ
IMG_6701_1.JPG




こちらは左:うらら、右:先住犬ウェンディ
このふたりが一緒にベットに寝てること多いです。
IMG_6736_1.JPG
似てるからでしょうかね?(笑)



左:うらら、右:先住猫くるみちゃん
IMG_6742_1.JPG




左:きらら、右:先住猫くるみちゃん
IMG_6745_1.JPG



くるみちゃんは嫌われてもわんこと一緒にいたみたです。




上左:きらら、上右:うらら
下手前:先住犬ウェンディ
IMG_6746_1.JPG








そして昨日も勝手に応援させて頂きましたが、
今日も勝手に応援♪
うららやきららと同じ多頭放棄犬のチワワ♂ファンファン
きららと同じ里親会2部参加予定です。
きららやケイトさん預かりですでに幸せになったチワワ♀ぴゅなちゃんに
そっくりのファンファンです。
可愛いでしょう〜
なぜ応募がないのか不思議です。
o0344041610787508529.jpg


1284942106.jpg







うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。









ニックネーム みわ at 00:33| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

病院&cafeへ行く♪

うらら(白・茶・黒)ときらら(白・茶)他のわんこの付き添いで
協力病院行ってきました。
ついでに体重測定
左:きらら、右:うらら
IMG_6494_1.JPG
注射注射をされたわけではないので笑顔の2わん犬(笑)


きららの体重1.8キロ(適正)
うららの体重2.0キロ(適正)




帰りに近所のcafeへ
うららもきららもここでおやつをもらえることすでにわかってます。
なので私のところより、おやつをくれる人のことこから離れません。
おやつ待ちの2わん
IMG_6528_1.JPG





IMG_6515_1.JPG




**************************************************


きらら(白・茶) 推定4〜5歳
IMG_6513_1.JPG




IMG_6524_1.JPG



IMG_6532_1.JPG




IMG_6617_1.JPG





************************************************


うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳


IMG_6505_1.JPG




IMG_6516_1.JPG



IMG_6520_1.JPG




*************************************************








うららもきららも今週末開催される里親会に参加予定です。
別々の部で参加予定です。
可愛いうららときららに是非里親会に会いに来て下さい。
IMG_6566_1.JPG


ひらめきうらら里親会1部参加決定


ひらめききらら里親会2部参加決定






そしてうららやきららと同じ多頭放棄犬のチワワ♂ファンファン
きららと同じ里親会2部参加予定です。
きららやケイトさん預かりですでに幸せになったチワワ♀ぴゅなちゃんに
そっくりのファンファンです。
可愛いでしょう〜
なぜ応募がないのか不思議です。
o0344041610787508529.jpg


1284942106.jpg







うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。







ニックネーム みわ at 10:38| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

10月10日 散歩

毎度おなじみ散歩でございます。
お散歩は大体2頭で行ってます。
でも今回は先住犬2頭、うららときららで4頭で行きました。
IMG_6439_1.JPG
左から先住犬ウェンディ、先住犬きなこ、きらら、うらら





歩くときは私の左側を先住犬、
うららときららは私の右側を歩きます。
2頭で行ってもこのポジションはわかりません。
たぶん私が写真を撮りやすいのが右側なので
預かりっ子は必ず右側になってしまいます。
IMG_6434_1.JPG
前回もお話ししましたが、うらちゃんの背中の茶色の毛・・・
すごく濃くなったと思いませんか?
さすがミラコートです。




うららもきららも元気に走ります。
手前:きらら(白・茶)、奥:うらら(白・茶・黒)
IMG_6435_1.JPG



最初は物音が怖くてちょっと歩いては止まって、
ちょっと歩いては止まってを繰りかえしてましたが、
今はどんどん歩きます。犬(足)
写真もブレブレなくらい(笑)
IMG_6437_1.JPG




IMG_6441_1.JPG



IMG_6452_1.JPG







**************************************************

きらら(白・茶) 推定年齢4〜5歳
同じ多頭の子できららに似ている子はみんな巻き舌に
なりますね。
IMG_6458_1.JPG



体重1.8キロ(適正)
IMG_6463_1.JPG










**************************************************

うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳
IMG_6444_1.JPG



体重2.0キロ(適正)
IMG_6447_1.JPG



7〜8歳といえばシニアの領域!
ご理解のある方からのご応募お待ちしております。
でもうららはシニアって感じは全くしないんです。
今いろんなことを覚えて、吸収して楽しくて仕方がないって
感じです。
IMG_6459_1.JPG




**************************************************






うららもきららも今週末開催される里親会に参加予定です。
別々の部で参加予定です。

ひらめきうらら里親会1部参加決定


ひらめききらら里親会2部参加決定








可愛いうらら・きららに是非会いに里親会に来て下さい。






うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。







ニックネーム みわ at 09:59| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

10月7日 きらら大特集!

前回うらら大特集をしましたが、
今日はきらら大特集です。(笑)


うららもきららも今週末開催される里親会に参加予定です。
別々の部で参加予定です。

ひらめきうらら里親会1部参加決定


ひらめききらら里親会2部参加決定





いつもの通りおもちゃで遊ぶきらら(白・茶)です。
その姿が可愛くって・・・
お顔と同じくらいのおもちゃに戦いを挑んでます。(笑)
IMG_6410_1.JPG



先日体重を測定しました。
1.8キロ(適正体重)
IMG_6412_1.JPG



きららは毎回フードはきちんと計測してあげてます。
種類にもよりますが、1日2回、1回が16g
本当に少しです。それとご褒美おやつ
トイレが出来たときは大喜び♪
IMG_6413_1.JPG




我が家は多頭なので、トイレ1頭出来るとなぜかみんな大喜び♪
食べすぎには要注意です。(笑)
IMG_6414_1.JPG



きららはお散歩大好きです。
短い足でとことこ歩きます。
IMG_6415_1.JPG



お膝争奪戦の時はジャンプしてきます。
小さい体でかなりのジャンプ力!
その姿がとても可愛いのですが、足に悪いので・・・
IMG_6416_1.JPG



トイレは足上げちっこです。
でも足が短いのであげているのかわからない。
トイレはおやつがもらえると思って、
こちらをチラチラみならがしてます。
IMG_6417_1.JPG



みんなとパタパタ遊ぶのも大好きです。
特に先住犬ウェンディとは毎日朝バトルしてます。
IMG_6418_1.JPG

*後ろのうららに注目!(笑)






可愛いうらら・きららに是非会いに里親会に来て下さい。






うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。







ニックネーム みわ at 11:55| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

10月2日 掃除の日

今日はわんこ用品洗濯の日です。
いつも一番汚してくれるこの方とパチリカメラ
IMG_6070_1.JPG
⇒答え:うらちゃんです。(笑)



以前から↑この滑らない抗菌マットを使ってました。
なぜかわんこの絵柄入り・・・・
ホームセンターに行ったら絵柄のないものが売ってました。
新しく買ってみました。
こちら
IMG_6094_1.JPG








屋上でマットを干している間、わんこ達は遊びの時間です。
我が家でお預かり中のうららときらら・・・・
名前から見ると女の子のようですが、
うららもきららも男の子です。(笑)



左:うらら、右:きらら
里親募集中
IMG_6029_1.JPG





***************************************************

チワワ♂きらら(白・茶) 推定4〜5歳
体重1.9キロ 
IMG_5996_1.JPG



IMG_6008_1.JPG




123_1.jpg





IMG_6045_1.JPG



IMG_6075_1.JPG



IMG_6079_1.JPG




*****************************************************

チワワ♂うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳
体重2.0キロ
IMG_6005_1.JPG


IMG_6007_1.JPG


IMG_6011_1.JPG



IMG_6028_1.JPG


IMG_6057_1.JPG




***********************************************



おやつの時間にはみんなで群がります。(笑)
左から先住犬きなこ、きらら、うらら、先住犬ウェンディ
うららとウェンディは背中のカラーが同じで見分けたつかないですね。
IMG_6015_1.JPG




おやつをもらうときは目がキラキラしてます。
きらら
IMG_6018_1.JPG




おやつの時は一番頑張ります。
うらら
IMG_6020_1.JPG



日陰をつくって休憩中
前左:先住犬ウェンディ、前右:きらら(里親募集中
奥左:うらら(里親募集中)、奥右:先住犬きなこ
IMG_6067_1.JPG




うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。







ニックネーム みわ at 11:02| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

10月2日 うらら大特集!

うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳 里親募集中
おひざでまったり中
IMG_5855_1_1.JPG



うらちゃんとお散歩へ
途中テラス席OKのcafeで休憩。
宅配PIZZA屋さんのSALVATORE CUOMO
家の近くにあるお店は店内でも飲食可能です。

テラス席は1席のみで、人間と数とわんこの数が合わないと
クレーム言われるかも・・・・
人1人に対して犬1頭までの暗黙ルール?




最近ご飯にミラコート入れているか
毛質がとっても良くなりました。
それに茶色が濃くなりました。
保護犬ってこの現象がおきます。
その前が栄養状態が良くなかっのかも・・・
IMG_5856_1_1.JPG




やっと適正体重になったうららです。
先住犬ウェンディとますますそっくりになってきて
おやつをあげるときは見間違います。
IMG_5867_1_1.JPG



一覧表の写真を差し替えしようと思い、可愛いうららちゃんの
写真にチャレンジしましたが・・・・
明るいところで撮らないと駄目ですね。
IMG_5946_4_1.JPG




うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。







ニックネーム みわ at 18:00| Comment(4) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月1日

今日から10月ですね。
1年本当にあっという間です。

今日チワワ♂つばさくん預かりのあんなさんとチワワ♂杏仁くん預かりの
小梅さんのブログにギブスをした負傷チワワのことが載ってました。


チワワ♂つばさくん 里親募集中
チワワ♂杏仁くん 里親募集中





詳しい記事↓
あんなさん こちら
小梅さん こちら



この負傷チワワは千葉わんのセンターレポートにも載ってました。




******************************************************




20101001_1459800.jpg
(写真はあんなさんより)




あんなさんのブログより転記

治療もしないまま、ただ、ギブスで固めて長期間放置、というものでした。
ギブスの中で足の骨が溶け、肉が壊死しかかっていたそうです。
ギブスなどせずに骨折してそのままにしてあった方がましだっただろう と。

協力病院の先生も開業以来の呆れた症例とか・・・治療計画を立ててくださいます。
骨を移植する手術をしなくてはならないそうです。  何回かに分けて。

まだ1歳にもなっていない子どもです。
断脚、最悪の場合にはそれも考えなくてはならない状態だそう・・・
後ろ脚と違い前脚を断脚すると何をするのもとても大変です。
どうか、そうなりませんように。
頑張って  




*****************************************************



同じチワワ飼いとして許せないです。
まだ1歳にもなってないのに・・・・
飼い主持込みです。



しかもチワワちゃん、catnapでの仮の名前は我が家の先住犬ウェンディと同じ名前です。
ウェンディちゃん絶対に幸せになって欲しいです。
預かりはうららきららと同じ多頭放棄犬チワワ♂正広チワワ♂信吾の預かりのカコさん
です。


カコさんはチワワ♂カイトパピヨン♂吾朗預かり中





うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。







ニックネーム みわ at 13:33| Comment(3) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

9月29日

我が家では少し前まで預かり犬は3頭でした。

うららときららの他にチワワ♂パフィちゃんのお預かりをしてました。
先日めでたく正式譲渡となりました。
パフィの預かり日記⇒左のサイドバーにあるリンクより


パフィちゃんの新しい名前はリタニちゃんになります。
里親様がブログを作成して下さってます。
Litanie
可愛いリタニちゃんに会えます。



パフィちゃん(現・リタニ)のトライアル前日に家の近くのcafe seven'sに行き、
最後の記念に先住犬と一緒の写真を撮って頂きました。


5頭一緒です。
バギーにぎゅうぎゅうで可愛いです♪
前列 左:先住犬ウェンディ、中央:きらら、右:パフィ(現・リタニ)
後列 左:先住犬きなこ、右:うらら
20100905-09045.jpg
cafe seven's ブログより 【9/4の記事】)



思い出になりました。
sevenママありがとう♪




うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。







ニックネーム みわ at 14:01| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月28日

りんごを頂いたのでうららときららにあげました。



我が家は部屋が暗くて・・・・
写真が本当に撮れません。
電卓の電源もつかないくらい暗いです。



*********************************************************


きらら(白・茶) 推定4〜5歳
りんご下さい犬(笑)
IMG_5843_1.JPG




お目目くりくりで本当に可愛い♪
チワワって目と鼻が同じくらいです。
ちょうど三角形です。
IMG_5846_1.JPG



IMG_5837_1.JPG


IMG_5839_1.JPG



もう少し下さい犬(笑)
IMG_5848_1.JPG




*********************************************************


うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳
うらちゃん食べ物には一番張り切ります。
IMG_5844_1.JPG



IMG_5838_1.JPG


IMG_5841_1.JPG



何度も並びます。(笑)
IMG_5849_1.JPG



いつもみんなより1回多いです。
歯の状態が悪くて抜歯して、残っている歯少ないけど
食欲旺盛、何でも食べます。
IMG_5850_1.JPG


*********************************************************


うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。







ニックネーム みわ at 13:48| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

9月26日  「犬猫ものがたり」

前日のJAZZコンサートに続き、翌日も表参道『ヤマナシへムスロイド』での
【犬猫ものがたりpart3】に行って来ました。
23日から開催されていますこちらのイベントは
CATNAP卒業犬の狆の風花ちゃん里親様が
保護犬猫たちのために何か出来るかなという思いから
立ち上げてくださり今回で3回目となります。


コンサートやトークショーの他にに手作りグッズを販売してます。
詳細はこちら
CATNAPスタッフから〜


ansakuさん☆
スリング&カラーハーネス、リード『PK DOG
ansakuさんはマルチーズ♂ポーくん、シーズー♂えるもくん
チワワ♀ぐりこちゃんお預かり中です。


ぱん姉さん☆
スリング&カラーハーネス、リード『Khushi Khushi』(クシクシ)
ぱん姉さんはマルチーズ♂アントンくんお預かり中


keikoさん
ワンちゃん用の手作り石鹸『OUAF OUAF』(ワフワフ)
keikoさんはマルチーズ♂ジャンティーくんお預かり中です。




***********************************************************


うらら&きららと一緒に行きました。
駅までお散歩
左:うらら、右:きらら
里親募集中
IMG_5760_1.JPG



きらら(白・茶) 推定4〜5歳
IMG_5765_1.JPG




うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳
IMG_5766_1.JPG



うららはいつも楽しそうに歩きます。
IMG_5758_1.JPG




人通りの多い場所はカートで移動。
カートの中でも大人しいうらら&きらら
IMG_5755_1.JPG




IMG_5770_1.JPG




イベント会場の前でパチリカメラ
IMG_5786_1.JPG




トークショーは映画「犬と猫と人間と」の書籍化を記念して飯田監督と
浅田美代子さん(グリフォンmix♀アビーちゃんと一緒♪)でした。




アビーちゃん
IMG_5794_1.JPG





桃太郎くん
アビ―ちゃんのお兄さんシーズー♂桃太郎くんはなんと今年18歳です。
IMG_5795_1.JPG



2時間たっぷりと良いお話しが聞けました。






里親募集の保護犬も会場にたくさん来てました。
全員里親募集中

keikoさん預かりのマルチーズ♂ジャンティーくん
IMG_5788_1.JPG


IMG_5826_1.JPG




ansakuさん預かりのシーズー♂えるもくん
IMG_5796_1.JPG




ぱん姉さん預かりのマルチーズ♂アントンくん
IMG_5799_1.JPG



ミドリさん預かりのヨーキー♀ミニーちゃん
とっても小さいです。
IMG_5812_1.JPG




クララママさん預かりのシーズー♀麻真奈(ままな)ちゃん
えるもくんと一緒に3頭でセンターに持ち込みされました。
IMG_5810_1.JPG




終わったら後、ぱん姉さんの手作りご飯を頂きました。
2層になってます。
たくんの栄養が詰まった手作りご飯
IMG_5817_1.JPG



うららときららも必死で食べてました。
ありがとうございました。
IMG_5820_1.JPG




この先も犬猫の現状をしらない人に少しでもわかってもらえるように
このようなイベントが続けて開催されることを希望します。

会場に来ている人はある程度理解のある方・・・
そうでない方にどのように伝えたらよいのか?等
これからいろいろ考えることがありますね。






うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。







ニックネーム みわ at 10:48| Comment(4) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月25日 夜の部第2部

今日は里親会、音楽会、そして最後は家の近くでご飯食べました。
cafe seven's


うららときららもこちらで夜ご飯
ラム肉のミートボール入りおじや♪


きらら(白・茶) 推定4~5歳
IMG_5697_1.JPG






うらら(白・茶・黒) 推定7~8歳
IMG_5698_1.JPG



忙しかったけど充実した1日でした。
うらら&きらら、今日はありがとう♪




うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。







ニックネーム みわ at 00:35| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月25日 夜の部

里親会の後、表参道『ヤマナシへムスロイド』での【犬猫ものがたりpart3】へ行って来ました。


会場に到着するとcatnapスタッフの方がたくさん〜
里親募集中のわんこの紹介
チワワ♀葉月ちゃん 里親募集中
飼い主にべったりになるタイプです。
預かり日記はこちら
IMG_5646_1.JPG




うらら&きららと同じ多頭放棄犬の
チワワ♀ベルちゃん 里親募集中
体重も順調に増えてます。
預かり日記はこちら
IMG_5651_1.JPG




****************************************************


今日の目的はCATNAP卒業犬ビリーくんの里親様ご夫妻【水岡のぶゆきさんCAMARUさん】のJAZZコンサートを聞きに来ました。
わんこOKです。
コンサートの収益金の一部は犬猫保護活動に寄付されます。
ビリーくん(catnap卒業犬)
IMG_5677_1.JPG



IMG_5681_1.JPG






うらら&きららもおひざでまったり
とても良い子でしたよ。
IMG_5659_1.JPG



素敵な音楽を聞いて、うとうと・・・眠い(睡眠)
IMG_5663_1.JPG





一緒にJAZZコンサートを楽しんだわんこは・・・


マルチーズ♂ジャンティ―くん 里親募集中
IMG_5682_1.JPG



マルチーズ♂アントンくん 里親募集中
IMG_5666_1.JPG


シーズー♂ぱんぱん(catnap卒業犬)
IMG_5670_1.JPG




ヨーキー♂リョウマくん 里親募集中
IMG_5674_1.JPG




ビリーくんご夫妻の音楽やMCでちょっぴり涙が出来て来ました。
このような機会またあるといいなぁ・・・



うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。







ニックネーム みわ at 00:22| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

9月25日 里親会

うらら&きらら 里親会2部に参加しました。
たくさんの皆さまにご来場頂き、ありがとうございました。


里親会スタッフより

■募金合計: 210,050円
■ポストカード売上:500円

本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。







左:うらら(白・茶・黒)、右:きらら(白・茶)
IMG_5599_1_1.JPG




********************************************************
うらら(白・茶・黒)推定7〜8歳


うららたくさんの方に抱っこしてもらいました。
IMG_5604_1_1.JPG



IMG_5605_1_1.JPG



********************************************************
きらら(白・茶) 推定4〜5歳



きららも可愛いと言って頂き、抱っこしてもらいました。
ちょっと緊張気味のきららです。
IMG_5609_1_1.JPG



IMG_5621_1_1.JPG



********************************************************
一緒に里親会2部に参加したわんこのご紹介♪
写真のあるわんこのみです。
たくさんのわんこが里親様とのご縁を待ってます。
全員里親募集中

シーズー♂いっきくん
IMG_5590_1_1.JPG




シーズーmixきのこちゃん
IMG_5593_1_1.JPG



シーズー♂クウガくん
IMG_5630_1_1.JPG



ヨーキーmix♂ソルテくん
IMG_5634_1_1.JPG


パピヨン♂チキくん
IMG_5596_1_1.JPG




パピヨン♂左京くん
IMG_5597_1_1.JPG




パピヨン♂右京くん
IMG_5602_1_1.JPG



ポメラニアンmix♂たーやくん
IMG_5591_1_1.JPG



パピヨン♀フラッペちゃん
IMG_5598_1_1.JPG



スピッツ♂サフィちゃん
IMG_5623_1_1.JPG



Mダックス♂アルくん
IMG_5625_1_1.JPG





うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。







ニックネーム みわ at 23:55| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

第32回里親会のお知らせ

〜トップ掲載〜
通常の記事は下にあります。



ひらめき第32回里親会決定ひらめき

s-1284377660.jpg


うらら&きらら 里親会2部参加します。





■日にち:
    9月25日(土)
    *完全入れ替え2部制・雨天開催

■時 間:
    1部       11:30〜13:00
    2部        14:30〜16:00

※参加犬は追ってお知らせ致します。
    
■場 所:
    犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

続きを読む
ニックネーム みわ at 14:10| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日里親会♪

9月25日(土)、本日里親会開催です。
うららときらら、里親会2部参加です。
皆さま、可愛いうららときららに会いに来て下さい。



前日は仕事がお休み。
お昼はまったり、夕方散歩、夜シャンプーでした。
最後のアピール?(笑)

***************************************************

チワワ♂きらら(白・茶) 推定4〜5歳
里親募集中
IMG_5480_1.JPG





IMG_5481_1.JPG





***************************************************


チワワ♂うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳
里親募集中
IMG_5491_1.JPG




IMG_5494_1.JPG



***************************************************




このマット、私が横になる時使ってます。
今日はわんこ達に占拠されました。
左:うらら、右:きらら 
IMG_5504_1.JPG




左:きらら、右:うらら
IMG_5505_1.JPG


左:先住犬ウェンディ、中央:きらら、右:うらら
IMG_5508_1.JPG




左:うらら、右:きらら
IMG_5516_1.JPG



きらら
IMG_5524_1.JPG



4頭そろって・・・可愛い♪
左から先住犬きなこ、先住犬ウェンディ、うらら、きらら
IMG_5534_1.JPG





夕方散歩
うららときららが一緒に行きました。
大体2頭で行きます。
IMG_5557_1.JPG




IMG_5558_1.JPG



IMG_5562_1.JPG


IMG_5565_1.JPG



IMG_5570_1.JPG




うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。







ニックネーム みわ at 00:00| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

9月24日

いよいよ明日(9/25)は里親会です。
我が家でお預かり中のうららときらら
里親会2部参加予定です。

うららときららを紹介します。



***********************************************************


チワワ♂きらら(白・茶) 推定4~5歳
IMG_5370_1.JPG




体重1.9キロ(適正体重)
IMG_5399_1.JPG




放棄犬チワワ引取り24頭の中できららと
似ているお顔の子がいますね。
今募集中ではファンファンです。
預かり日記はこちら
ファンファンは預かり先が代わったばかりですので
残念ですが今回里親会は欠席です。


すでに里親様が決まってますが、
ケイトさん預かりのピュナちゃんも似てました。




多頭放棄のチワワはどの子もみんな可愛いです。
なぜ決まらないのか不思議です。
IMG_5404_1.JPG




きららはご飯もモリモリ食べますが、
そもそも2kg未満なので体重管理は必要です。
IMG_5423_1.JPG



来た当初はお散歩もトイレも出来ませんでしたが、
お物覚えのよいきららはすぐに出来るようになりました。
IMG_5436_1.JPG



IMG_5438_1.JPG


IMG_5444_1.JPG


IMG_5455_1.JPG



IMG_5457_1.JPG




****************************************************
きららと同じ多頭放棄犬の中の1頭です。
うらら(白・茶・黒) 推定7~8歳
IMG_5367_1.JPG



体重2.0キロ(適正体重)
引き取り当初は1.5キロとガリガリのうららです。
多頭だったのでもらえる子ともらえない子がいのでしょうか?
飢えていた時があるのかうららはすごい食欲あります。(笑)
IMG_5384_1.JPG



うららは推定7歳なのでシニアの領域に入ります。
シニアにご理解のある応募をお待ちしております。
いつかはみんな歳を取るのですから・・・・
ただ、うららに実際会って頂くとシニアとは程遠い感じです。
行動はパピーのようです。
IMG_5401_1.JPG



トイレは80%(笑)
お散歩は100%です。
IMG_5461_1.JPG







*************************************************

IMG_5431_1.JPG




IMG_5437_1.JPG



IMG_5452_1.JPG



IMG_5453_1.JPG


9月25日開催の里親会2部参加しますので
是非うららときららに会いに来て下さい。
IMG_5469_1.JPG




★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・


チワワ♂つばさ(里親会1部参加予定)預かりのあんなさんのブログに
花音ちゃんのアルバムが紹介されてました。

シーズー花音ちゃんはcatnap卒業犬です。
病気と闘ってましたが、残念なことに旅立ってしました。

可愛い花音ちゃんのアルバム是非ご覧ください。
『ひだまり』という曲が流れます。
とれも好きな曲です。
この曲を聞くといろんなこと思い出します。

こちら




★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・



うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。





ニックネーム みわ at 13:25| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

9月19日 川遊び

現在お預かりわんこ 里親募集中
・うらら(白・茶・黒) 推定7~8歳
・きらら(白・茶) 推定4~5歳


*TOP掲載
9/25(土)開催される里親会2部参加します。





今年も川遊びに行って来ました。
うららときららも参加しました。

左:きらら(白・茶)、右:うらら(白・茶・黒)
IMG_5238_1_1.JPG



******************************************************


きらら(白・茶)
IMG_5254_1_1.JPG




IMG_5263_1_1.JPG




******************************************************



うらら(白・茶・黒)
IMG_5255_1_1.JPG




IMG_5265_1_1.JPG



******************************************************



過去の川遊びはこちら
2009年 こちら
2008年 こちらこちら
2007年 こちら


今年は青梅にある釜の淵公園・多摩川です。
IMG_5201_1_1.JPG



ご一緒したのは

kappa家の先住犬パピポメmixぴょん吉くん(catnap卒業犬)
IMG_5112_3_1.JPG


kappa家預かりのパピヨン♂マイロ 里親募集中
IMG_5113_3_1.JPG



ポメラニアン♂ティアモくん(catnap卒業犬)
IMG_5190_1_1.JPG


ティアモのお姉ちゃん、スピッツ♀まゆちゃん
IMG_5189_1_1.JPG



まゆちゃんの妹、スピッツ&キャバリアmixひなぎくちゃん
IMG_5187_1_1.JPG



ポメラニアン♂チャンプくん(catnap卒業犬)
IMG_5212_1_1.JPG



スピッツ♀シェリくん(catnap卒業犬)
IMG_5152_1_1.JPG


我が家からは4頭
左:先住犬きなこ、中央:うらら、右:きらら
先住犬ウェンディ(写真なし)
うらら&きらら 里親募集中
IMG_5233_1_1.JPG




連休ということで道は大渋滞・・・
着くたらすぐにランチです。
美味しかったです。
みんなで持ち寄り。
あっ・・・私はコンビニおにぎり
からあげやオムレツ、サンド等はシェリママお手製
IMG_5119_1_1.JPG



うちは4頭なのでこちらでお休み中
IMG_5129_1_1.JPG



順番に泳いだので写真のあるわんこのみ紹介します。

きららです。
一応ライフジャケット着用で・・・
泳ぐの上手でした。
IMG_5148_1_1.JPG


シェリはきららが気になる様子。
IMG_5150_1_1.JPG


うららはライフジャケット着用のみ(笑)
泳ぎはあまり上手ではなかったです。
怖がりさんだから、ちょっとだけ泳ぎました。
IMG_5157_1_1.JPG



一番泳ぎそうで泳がなかったまゆちゃん
IMG_5160_1_1.JPG



kappaさんの背中に乗ってるシェリ
IMG_5196_2_1.JPG





ティアモとシェリは歳が近いので仲良くくっついて寝てました。
IMG_5272_1_1.JPG



動画撮れてのはきららとシェリのみ










また来年も行きたいです。



うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。







ニックネーム みわ at 00:28| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

9月15日

うららときららが大好きなおもちゃのスイカが最近ベトベトになってきました。
なので新しいおもちゃイチゴちゃん2個購入しました。



早速きららちゃん試して見てください。
きらら(白・茶) 推定4〜5歳 里親募集中
IMG_4935_1.JPG



お顔と同じくらいの大きさのおもちゃですね。
動画も撮ったので次回アップします。
IMG_4938_1.JPG







**********************************************************




うららもさっどうぞ♪
うららちゃんは欲張って2個もベットに持ち込んでますね。
うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳 里親募集中
IMG_4953_1.JPG



うらちゃんも動画撮ったので次回をお楽しみに♪
IMG_4954_1.JPG




**********************************************************



うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。




ニックネーム みわ at 15:28| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食器

うらら(白・茶・黒)が使っているフードボールを紹介します。
うららを引き取りした時、体重は1.6キロでした。
適正体重が2.0キロなのでガリガリです。
あまりご飯をもらえなかったのか?
多頭だったので食べられなかったのか?
理由はわかりませんが、食べるスピードがとても早いです。
食べると言うより飲み込む感じです。

きらら(白・茶)は普通のスピードなのに不思議ですね。
きららは引き取り当時から適正体重より若干すくないくらいだったので
うららと状態が違うからでしょうか?


うらら&きらら 里親募集中
うららのプロフィールはこちら
きららのプロフィールはこちら


左の小さい方が『konoko ゆっくり食べれる食器
右の大きい方が『スローフードボールSサイズ
IMG_4931_1.JPG


この食器は、健康的な食べ方を習慣ずけるためのボールで、
早食いや飲み込みを防止してくれるというもの。


ネットで注文したのですが、ネット上の表示は
右の大きいフードボールの直径は14cm・・・
左の小さいフードボールの直径も14cm・・・・
なのに大きさがこんなに違います。
でもですね・・・・重ねるとちょうどぴったり
IMG_4932_1.JPG


小さいフードボールは底が直径14cm、大きいフードボールは上が直径14cm。
確かに間違いでないけど、ネットショッピングは難しいですね。



同じ分量だけフードを入れてみます。
IMG_4961_1.JPG



見て分かるとおり、小さいフードボールは深くないので、
うららくらいのサイズならいいですが、もう少し大きいサイズのわんちゃんには
突起がちいさすぎて防止対策にならないかもしれません。
大きいフードボールの方が深く突起も大きいのでゆっくり食べることが出来ます。
でもうららちょっと食べにくそうなので通常は小さい方使ってます。











こんなものも見つけました。
ネコにやさしい食器』です。
IMG_4911_1.JPG


今まで考えたことなかったけど、この食器だと
ネコのひげがあたりにくいワイド設計で、
底面にフードをすくいやすいように突起があります。


先住猫のくるみちゃん(8歳)です。
IMG_4907_1.JPG



『いっぱい食べれればお皿はなんでもいいにゃぁ〜猫(足)
IMG_4908_1.JPG




うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。




ニックネーム みわ at 08:00| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

9月4日 浴衣を着る

6月から我が家でお預かり中のうららときらら 里親募集中


暑い日が続きますね。
うららときららですが、浴衣を着てcafeに遊びに行きました。
店内涼しくて気持ちいいです。


きらら(白・茶) 推定4〜5歳
IMG_4157_1_1.JPG



きららにはみんなが呼ぶあだ名があります。
それは『とっとこ』です。
以前も書きましたがとっとこハム太郎に似てるから(笑)
IMG_4159_1_1.JPG



トコトコ歩く姿とあだ名がびったり合ってます。
IMG_4192_1_1.JPG





***************************************************************



うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳
IMG_4156_1_1.JPG



私はうららのことは『うらちゃん』と呼んでます。
IMG_4212_1_1.JPG



年齢は推定7〜8歳ですが、動きはパピーのようなうらちゃんです。
IMG_4342_1_1.JPG




**************************************************************




おやつに群がるわんこ達
手前:きらら、後方:うらら
IMG_4179_1_1.JPG




左:きらら、右:うらら
IMG_4189_1_1.JPG



遊び過ぎて最後には寝てるうららときららです。
左:きらら、右:うらら
IMG_4373_1_1.JPG






うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。




ニックネーム みわ at 15:28| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

9月1日

我が家ではチワワ♂のきらら(白・茶)とうらら(白・茶・黒)の2頭里親募集しております。


左:うらら、右:きらら
里親募集中
IMG_4081_1.JPG

うらら(白・茶・黒) 推定7~8歳 体重2.0キロ
きらら(白・茶) 推定4~5歳 体重1.9キロ



9月に入っても暑いですね。
cafe seven'sに行きました。
暑くて十分にお散歩が出来ない時でも
seven'sは運動不足のわんこには最適のお店です。



きらら(白・茶) 里親募集中
きららもお店の中をあっちいったりこっちいったり・・・
いろんな人からおやつもたくさんもらってます。
IMG_4114_1.JPG



今日は特別な手作りジャーキーを頂きました。
夢中になるきららです。
IMG_4112_1.JPG




うらら(白・茶・黒) 里親募集中
うららも一番前で待機してます。
IMG_4108_1.JPG



うららの食欲には本当にびっくりします。
引き取り時1.6キロ体重もようやく2.0キロになりました。
適正体重です。
これからもたくさんお散歩して筋力をつけようね。
IMG_4105_1.JPG








うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。




ニックネーム みわ at 08:15| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

8月30日

朝起きたら・・・
左:うらら(白・茶・黒)、右:きらら(白・茶)
うらら・きらら里親募集中
IMG_4022_1_1.JPG



部屋の中にはベッドやクレート等わんこの数以上に
たくさん置いてあるのに・・・
IMG_4024_1_1.JPG




うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。




ニックネーム みわ at 11:05| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

8月23日

夜散歩犬(足)
夜は21時過ぎにお散歩に行きます。
IMG_3699_1.JPG






途中cafeで休憩しました。
cafe seven's
柴犬♀のゆずちゃんがこんな可愛い姿でお出迎え♪
『金太郎』ではなく、『こんぴらさん』だそうです。
人間の赤ちゃん用をリメイクしたもの
IMG_3645_1.JPG



うららもきららもこちらのcafeは2度目です。
最初から前からいるような感じでおやつ争奪戦に参戦してました。
左:うらら(白・茶・黒)、右:きらら(白・茶)
IMG_3689_1.JPG



手前:きらら、後方:うらら
IMG_3669_1.JPG





きらら
IMG_3653_1.JPG



おやつ落ちてこないかなぁ?犬(笑)
IMG_3656_1.JPG




全く物怖じしないうらら
普段びびりなのに、おやつが絡むと積極的です。
IMG_3626_1.JPG



皆からたくさんもらったよ。犬(笑)
IMG_3657_1.JPG




帰りもお家までちゃんとお散歩
今日はたくさん歩きました。
うらら
IMG_3713_1.JPG


きらら
IMG_3710_1.JPG




うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。


ニックネーム みわ at 11:40| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月22日

今日の寝姿眠い(睡眠)眠い(睡眠)
奥:うらら(白・茶・黒) 手前:きらら(白・茶)
一緒のベットで寝てます。
IMG_3618_1.JPG




きららは半分体がベットから出てますね。(笑)
IMG_3620_1.JPG



うららは近寄ってみると・・・・
いつもどおり(笑)
IMG_3622_1.JPG





うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで



catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。

ニックネーム みわ at 11:00| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

8月22日 プール開き

毎年恒例の屋上でのプールです。
きらら(白・茶)
IMG_3557_1_1.JPG




うらら(白・茶・黒)
IMG_3561_1_1.JPG




きらら&うらら
IMG_3573_1_1.JPG



泳ぐというより、水につかる感じです。
上左:うらら(里親募集中)、上右:きらら(里親募集中)
下左:先住犬きなこ、下右:パフィ(9/5よりトライアル決定)
IMG_3570_1_1.JPG



日陰を作って休憩です。
IMG_3610_1_1.JPG



うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




ニックネーム みわ at 21:30| Comment(2) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

8月16日

久しぶりに夕方涼しく?なってから屋上で遊びました。
日中は35度超の猛暑。
アスファルトも暑くなっているので水まきしてから・・・
でもですね・・・
ホースからでる水がお湯のように熱かったです。
しばらく出してから水まきしました。



きらら(白・茶)
推定年齢4〜5歳 体重1.8キロ
IMG_3390_1.JPG



きららは多頭飼い飼育放棄のうちの1頭です。
ここの子の白茶の特徴は巻き舌でしょうか?
トライアル中のケイトさん預かりのピュナちゃんも
かなりの巻き舌でした。(笑)
ケイトさんは現在スピッツ♀ルビー預かり中
IMG_3392_1.JPG



甘えん坊さんのきらら
小さい体ですが元気いっぱいです。
IMG_3436_1.JPG




うらら(白・茶・黒)
推定7〜8歳 体重1.8キロ(適正2.0キロ)
IMG_3391_1.JPG



うららも多頭飼い飼育放棄のうちの1頭です。
うららは推定7歳〜8歳でシニアの領域に入りますが、
解き放たれたおかげか?行動はパピーみたいです。
何もかもが楽しい感じで毎日過ごしてます。
心はパピーでも体はシニアなので・・・(笑)
ご理解のある方からの応募をお待ちしております。
IMG_3410_1.JPG




栄養状態も良くなってきて、毛もふさふさになってきました。
IMG_3432_1.JPG





うらら&きららは一緒にいることが多いです。
きらら&うらら内緒話ししてるの?
IMG_3404_1.JPG





名前から見ると女の子と間違われますが、
男の子ですから・・・(笑)
元気に足上げおしっこです。
IMG_3414_1.JPG



生涯大切にして下さる里親様お待ちしております。
きらら&うらら 里親募集中
IMG_3415_1.JPG







うららきらら 里親募集中
詳細はcatnapへ





犬(笑)犬(笑)









ニックネーム みわ at 13:02| Comment(5) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月14日

毎日暑いですね。
この言葉しか出てきません。(笑)

うらら(白・茶・黒)もきらら(白・茶)も元気に過ごしてます。
IMG_3375_1.JPG



うららもきららも一緒に寝たり、
別々に寝たりと好きなように毎日過ごしてます。
この写真は2わん仲良く一緒のベットで寝てます。
奥:うらら、手前:きらら
IMG_3378_1.JPG





ある時ふとみたら行き倒れ?(笑)
ベットより床の方が涼しいのでしょうかね?
きららと先住犬ウェンディ
左:きらら
IMG_3382_1.JPG


近寄ってみると、本当に行き倒れているみたい。
IMG_3383_1.JPG


うららはクレートの中で・・・
こちらもクレートの中で行き倒れ。
IMG_3385_1.JPG



24時クーラーフル稼働!
わんこも人間も暑くて疲れております。




うららきらら 里親募集中
詳細はcatnapへ





犬(笑)犬(笑)









ニックネーム みわ at 12:58| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

8月9日

我が家には預かり犬3わんがおります。
今日は3わん一緒にお散歩に行きました。
IMG_3176_1_1.JPG




【預かり犬】
チワワ♂うらら 里親募集中
チワワ♂きらら 里親募集中
チワワ♂パフィ 里親募集中
パフィの預かり日記はこちら


左左サイドバーからパフィの預かり日記と本館『ちわわ日和』にいけます。



うらら(白・茶・黒)、きらら(白・茶)
いつも私の右側を歩き、外側がうらら、内側がきららのことが多いです。
IMG_3101_1.JPG



IMG_3173_1.JPG



IMG_3177_1.JPG



IMG_3196_1.JPG


IMG_3198_1.JPG



右:パフィ、中央:きらら、左後ろ:うらら
IMG_3204_1_1.JPG



途中休憩して私がしゃがむと・・・・
うららもきららもすぐにおひざに乗ってきます。
IMG_3208_1.JPG


IMG_3209_1.JPG


IMG_3228_1.JPG








うららきらら 里親募集中
詳細はcatnapへ





犬(笑)犬(笑)









ニックネーム みわ at 22:44| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

8月4日

うらら(白・茶・黒)ときらら(白・茶)とお散歩途中に
cafe seven'sへ寄り道喫茶店
IMG_3071_1.JPG



私のおひざに乗ってくるうらら
IMG_3066_1.JPG



同じく私のおひざに乗ってくるきらら
IMG_3079_1.JPG



きららもうららも人が大好きです。
IMG_3080_1.JPG



ちょっと休憩のつもりが・・・・
長々と(笑)


行きも帰りも歩いて往復1時間くらいゆっくりお散歩しました。
左:うらら、右:きらら
IMG_3101_1.JPG



うらら
IMG_3095_1.JPG



きらら
IMG_3099_1.JPG




うららきらら 里親募集中
詳細はcatnapへ





犬(笑)犬(笑)



ニックネーム みわ at 11:06| Comment(0) | うらら&きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする