2011年02月16日

2月11日 うらちゃんと外出♪

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。



うらら&ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら





2月11日うららと一緒に外出。
ファンファンはお留守番。
IMG_4293_1.JPG




IMG_4295_1.JPG




IMG_4297_1.JPG




いつもはコンクリートばかりだけど、
やっぱり土や芝生はいいですね。
IMG_4303_1.JPG




IMG_4305-2_1.jpg





IMG_4306_1.JPG






先日シーズー♀つぼみ預かり、スピッツ♀サフィ預かりの
らりっちょさんのお店『キャラメル』にトリミングに行きました。



★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・

キャラメル 
03-3651-8312
03-6751-8312(完全予約)
墨田区横川2-2-9
営業時間…10:00〜18:00 不定休 
ご予約・お問い合わせ等、お気軽にお電話ください♪

お店では飼い主も同じスペースでトリミングの様子を
見ることが出来ますよ。

★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・



今日はらりっちょさんが他のお客様のトリミング中でしたので、
みわ'sトリミングです。



きゃぁ〜うらちゃんそんなに怯えなくてもいいのに・・・
以前4回トリミング教室に通ったから安心して♪
IMG_4316_1.JPG





ちゃんと優しくシャンプー中
IMG_4325_1.JPG




ドライヤーも優しくね♪
IMG_4342_1.JPG



らりっちょさんが終わったのでバトンタッチ。
やっぱり私の乾かし方って中途半端なようです。
プロは根元までしっかりと乾かします。
IMG_4358_1.JPG


その時に会話はこんな感じ・・・
:みわ
ら:らりっちょ

:『お家でシャンプーするとその後何だかくさいの!!!』

ら:『えっ?洗ったのに?どうしてでしょうね』

:『らりっちょさんのところだとふぁふぁでとても良い香りなのに・・・』

ら:『わかりましたよ。みわさんのは半乾きだからですね。
ちゃんと乾かしてないからだと思いますよ』



いつも一度に4頭とか洗うとついドライヤーで手を抜いていたようです。
ちゃんと乾かさないと駄目ですね。




うらちゃんすでにネムネムモード眠い(睡眠)
うらちゃんふぁふぁになりました〜
らりっちょさんいつもトリミングありがとうございます。
IMG_4361_1.JPG









らりっちょさん預かり♪
里親募集中です。

シーズー♀つぼみ
IMG_4351_1.JPG



スピッツ♀サフィ
IMG_4353_1.JPG





ひらめき今週末、2月20日(日)に開催される里親会2部
うらら・ファンファン参加予定です。
皆様のお越しをお待ちしております。




うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】










ニックネーム みわ at 06:18| Comment(2) | うらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

1月9日 うらら編

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。



うらら&ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら








うらら 推定7〜8歳
体重2.0kg(適正体重) 里親募集中
うららもきららやファンファンと同じ、
6月2日に多頭飼育崩壊現場よりcatnapに保護された
24頭のチワワのうちの1頭です。
IMG_2987-1_1.jpg





最初は体重1.5kgでガリガリ、皮膚の状態も悪く、
トイレもお散歩も全く出来ませんでした。
24頭のチワワのうち、女の子は結構トイレが出来ていたのに、
男の子は出来ない子が多かったです。
想像するに・・・
うららはずっと狭いゲージの中で生活していたんだと思います。
IMG_2956_1.JPG




まずは普通の家庭生活に慣れること。
今でもビビリのところがありますが、
最初は何もかもが初めてで怖がってました。
IMG_2959_1.JPG
左:うらら、右:ファンファン



何回かブログに書いてますが・・・
24頭のチワワのうち、先に決まったのは女の子や若い子からでした。
うららはそのどちらにも引っかかりません。
チワワ♂、推定7〜8歳
これだけで全く応募がありません。
IMG_2968_1.JPG






他の子の応募を紹介して頂き、
『うららはご検討願いますか?』と伺うと・・・・
断る理由もないまま、
『〇〇ちゃんや△△ちゃんがいい』と言われてしまいます。
去年の年末やっとうらちゃんに里親希望の方が現われましたが・・・
とても残念でしたがご縁に繋がりませんでした。
IMG_2981_1.JPG



その時に里親希望様がうらちゃんに応募して下さった理由が
『見上げる瞳』でした。
見上げる瞳?
えっ・・・うらちゃん?
もしかしてファンファンの間違え?


以前お預かりしていたきらら募集の時に結構名前の間違いがありました。
同じチワワだし、同じ現場から引き出しをしているし・・・
付けた名前が似すぎていたのも原因ですね。
同じブログで2頭応募していると里親希望様も間違えていけないと
思いながらもアンケートの記入の時間違えちゃうそうです。


ご縁はつながりませんでしたが、『うららちゃんを・・・』と
言ってくださる方がいらしたのはとても嬉しかったです。




□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲




元預かりっ子で今は里親U様のもとで幸せになっているチワワ♂きらら・・・
ご存知の方も多いとは思いますが、里親U様がブログを作って下さいました。

こちらで可愛いきららに会うことが出来ます。
是非ご訪問下さい。
『Maharo KIRARA ☆ずっと一緒だよ』⇒ 



左サイドバーのリンクから本館『ちわわ日和』へ ⇒ 
本館ブログに今ままでの預かり日記と里親様のブログが一覧になってます。


□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲□▲






やっぱりチワワ希望の方に男の子で高齢は難しいと感じました。
高齢と言ってもまだ推定7〜8歳、やっとシニアの入り口に入ったばかり、
4〜5歳の子と比べるとたった、2〜3歳しか違わないのに・・・
4〜5歳の子はいつか7〜8歳になるのに・・・
といつも思います。
IMG_2989_1.JPG




7〜8歳まで何も楽しいこともなく過ごしてきてうらら・・・
4〜5歳の子と比べれば確かに一緒にいる時間は短いかもしれませんが、
私はその子たちと同じようにうららも幸せになって欲しいと思ってます。
IMG_2994_1.JPG



怖がりさんなのでまだまだびくびくしたところはありますが、
今少しずつ甘えることを覚えて来てます。
お散歩もトイレも、甘えるのも・・・何でも覚えるのが遅いうらら・・・
でもそんなパピーのようなうららが可愛くって仕方がありません。
IMG_2995_1.JPG





ちょっと不器用なうらら・・・・
今までの分まで幸せにしてくださる里親様を待ってます。
IMG_3005_1.JPG






うららの日々を綴ってますので、応募の方は最初から目を通して頂けると
うららの日常が分かって頂けると思います。








うらら里親募集中です。
ご応募はこちらまで♪
お問い合わせはメールまで














【お知らせ♪】
2011年オリジナルカレンダー販売開始しました。

左:犬用卓上、右:犬用壁掛け
カレンダー.jpg


●犬⇒2種類
・壁掛けカレンダー
・卓上カレンダー

●猫⇒2種類
・壁掛けカレンダー
・卓上カレンダー

去年より部数が少ない為
お早めにお買い求め下さいませ。


こちら








うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 11:45| Comment(2) | うらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

11月22日 うらら編

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&きらら&ファンファンの預かりをしております。


きらら正式譲渡
応援ありがとうございました。

引き続き、うらら&ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら



うらら 里親募集中
お散歩の途中に寄り道するcafe seven'sでは
『うらちゃん可愛い♪』と大絶賛?のお言葉頂くのですが・・・
里親会ではイマイチのうらちゃんです。(笑)
少しの時間ではアピール下手?
一緒にいると味が出るうららです。
IMG_0727_1.JPG




IMG_0728_1.JPG



IMG_0737_1.JPG


IMG_0743_1.JPG



IMG_0784_1.JPG



IMG_0820_1.JPG



うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】








ニックネーム みわ at 00:11| Comment(0) | うらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

うらら

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&きらら&ファンファンの預かりをしております。


きららトライアル
応援ありがとうございました。

引き続き、うらら&ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら








今週末、11月20日(土)に開催される里親会1部
うららとファンファン参加予定です。


うららを里親会に向けて紹介いしたいと思います。


6月2日に多頭飼育崩壊現場よりcatnapに保護された
24頭のチワワのうちの1頭がうららです。
IMG_7716_1.JPG



先に決まったのは女の子や若い子からでした。
うららはそのどちらにも引っかかりません。
チワワ♂、推定7〜8歳
これだけで全く応募がありません。



応募を紹介して頂き、
『うららはご検討願いますか?』と伺うと・・・・
断る理由もないまま、
『〇〇ちゃんや△△ちゃんがいい』と言われてしまいます。




やっぱりチワワ応募の方に♂で高齢は難しいと感じました。
4〜5歳の子と比べるとたった、2〜3歳しか違わないのに・・・
4〜5歳の子はいつか7〜8歳になるのに・・・
といつも思います。
IMG_2326_1.JPG




うららは今まで狭いケージの中で過ごしていたと思います。
当初は1.5kgしかなく、皮膚の状態もよくなく毛量も少なかったです。
でもあっという間に2.0kgの適正体重になって、皮膚や毛の状態も良くなって来ました。
うちに来て初めてお散歩を覚え、今では毎日楽しくお散歩してます。
IMG_8294_1.JPG




7〜8歳まで何も楽しいこともなく過ごしてきてうらら・・・
4〜5歳の子と比べれば確かに一緒にいる時間は短いかもしれませんが、
私はその子たちと同じようにうららも幸せになって欲しいと思ってます。
IMG_4428_1.JPG






怖がりさんなのでまだまだびくびくしたところはありますが、
今少しずつ甘えることを覚えて来てます。
IMG_9307_1-thumbnail2.jpg




一緒に預かっていたきららより何でも覚えるのが遅いうらら・・・
お散歩もトイレも、甘えるのも・・・
でもそんなパピーのようなうららが可愛くって仕方がありません。



ちょっと不器用なうらら・・・・
今までの分まで幸せにしてくださる里親様を待ってます。
IMG_9362_1-thumbnail2.jpg






うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】








ニックネーム みわ at 14:31| Comment(9) | うらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

11月11日 夜の部!? うらら編

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&きらら&ファンファンの預かりをしております。


きららトライアル
応援ありがとうございました。

引き続き、うらら&ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら



ファンファン編に続いて、うらら編です。
何回お店に来てるうららです。
IMG_9245_1.JPG




誰がおやつをくれるのかわかっている様子・・・(笑)
IMG_9266_1.JPG




うららも『うらちゃん〜』と呼ぶと来てくれますが・・・
写真だとわかると方向転換・・・
IMG_9269_1.JPG




おやつをおねだり中のうらら・・・
IMG_9303_1.JPG




うらちゃんはおやつ目掛けて一直線・・・
ファンファンのように慎重派ではありません。
ガブッ・・・って感じですね。(笑)
IMG_9307_1.JPG



左:うらら、右:ファンファン
IMG_9325_1.JPG



真剣です。
IMG_9333_1.JPG




左:ファンファン、右:うらら
IMG_9335_1.JPG




いっぱいもらったよ犬(笑)
IMG_9362_1.JPG






たくさんおやつもらって、最後は眠くてウトウト犬(足)
IMG_9357_1.JPG




今日は先住犬きなこも一緒に・・・
いろんな方のおひざに乗せてもらい、
一度も私のところにはこないんですよ。
私より他の人が優しくしてくれるのが
分かっていて、上手に生きてます。(笑)
IMG_9359_1.JPG






うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】












ニックネーム みわ at 01:36| Comment(2) | うらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

10月30日 うららトリミング♪

うららトリミング
IMG_8033_1.JPG



IMG_8038_1.JPG


IMG_8084_1.JPG



IMG_8086_1.JPG



IMG_8097_1.JPG


IMG_8120_1.JPG


IMG_8135_1.JPG




ニックネーム みわ at 23:40| Comment(0) | うらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

うらら 動画

うららの動画です。
うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳










うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。




ニックネーム みわ at 22:00| Comment(0) | うらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月17日 うららとお出かけ

うららと駒沢公園へ行きました。
1ヶ月遅れの夏休みです。
平日の昼間のお散歩っていいですね。
IMG_5018_1.JPG




うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳
里親募集中
IMG_4969_1.JPG




うらら公園の中を楽しそうに歩いてました。
ちゃんと私のこと確認しながら前に歩いてます。
自然にアイコンタクトです。
IMG_5038_1.JPG




これは途中、休憩したときに撮りました。
植木の手入れをしている人に可愛いねと言ってもらいました。
よくパピー?と聞かれますが、チワワって小さいから得ですね。(笑)
IMG_5042_1.JPG




IMG_5046_1.JPG




たくさん歩いた後は、Fuwariで休憩
店内わんこOKです。
IMG_5067_1.JPG
以前仕事場が駒沢でしたので、仕事の時もよくお土産を買ったりお茶してました。





わんこ用のシフォンケーキもあります。
IMG_5053_1.JPG




うららちゃん美味しそうに食べてました。
IMG_5057_1.JPG




私はミルクティシフォンとアイスカフェラテ喫茶店
ふぁふぁしてとても美味しかったです。
IMG_5064_1.JPG



多頭だと忘れがちになりますが、
たまには1頭ずつゆっくり散歩もいいですね。




うらら&きらら 9/25(土)開催される里親会2部に参加します。



うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。




ニックネーム みわ at 12:41| Comment(0) | うらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

9月14日

うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳 里親募集中
IMG_4898_1.JPG




うららは常に動いているので写真撮るのが大変です。
そしてビビリさんなのですぐにクレートの中へ避難します。
IMG_4889_1.JPG



おやつの時が一番頑張るかも
IMG_4892_1.JPG



普段はおなか出してゆるゆるうららで寝ております。
IMG_4900_1.JPG


うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。




ニックネーム みわ at 11:39| Comment(0) | うらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

9月9日 うららの夜散歩

夜段々と涼しくなってきましたね。
お散歩もしていてもだいぶ楽になって来ました。


うらら(白・茶・黒) 推定7〜8歳 里親募集中
IMG_4517_1_1.JPG



うらちゃん怖がりさんなので大きな物音があると
びっくりして止まってしまうこともありますが、
随分お散歩出来るようになりました。
IMG_4524_1_1.JPG




長い時はゆっくり休憩入れて1時間くらい歩きます。
走るうららの姿・・・
低空飛行です。(笑)
歩く姿にも個性が光りますぴかぴか(新しい)
IMG_4528_1_1.JPG






うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。




ニックネーム みわ at 14:04| Comment(0) | うらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

9月8日 うらら

我が家ではチワワ♂うららとチワワ♂きららの2頭お預かりしてます。
いつも一緒の写真が多いので今日は単独でうらら特集です。
うららがおもちゃで遊ぶのを写真に撮りました。
IMG_4401_1.JPG


チワワ♂うらら 推定7〜8歳
体重2.0キロ(適正体重)
IMG_4406_1.JPG


引き出し時は1.6キロととても痩せていたうららです。
たぶんあまり食事をもらえる環境にいなかったようです。
でも食べることは大好き♪
IMG_4422_1.JPG



飢えていたことを知っている子はとても食べるのが早い子が多いですが、
うららもその一人・・・
食べるのがすごく早いです。
早食いは体に良くないのでフードボールは秘密兵器を使ってます。
今度紹介しますね。
IMG_4424_1.JPG
おもちゃ大好きなうらら


毛量もなく、ガリガリだったうららが現在では2.0キロです。
毛も生えてきて筋力もついてきました。
お散歩も毎日たくさん歩きます。
IMG_4426_1.JPG



今まで歯のケアはされていなかったようで、引き取り時はすごい歯石でした。
去勢時に歯石除去しましたが、何本か抜歯しました。
残った歯は大切に歯磨きしてます。
IMG_4428_1.JPG



毎日、帰ってくると大喜びでお出迎えしてくれます。
その姿がとても可愛く、動く姿はパピーのようなうららです。
でも年齢的はシニアなので、他の子と比べたら寝てることが多いかも・・・
心はパピーでも体はシニアなので、
ご理解のある方からの応募お待ちしております。
IMG_4438_1.JPG



トイレは全く出来ませんでしたが、段々出来るようなって来ました。
7〜8歳になって、お散歩やトレイ等もいろんなこと吸収してくれます。
IMG_4454_1.JPG



うららと一緒にいると本当に癒されます。
シニアって本当に可愛いです。






うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。




ニックネーム みわ at 15:44| Comment(0) | うらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

6月29日 うらら

チワワ♂うらら(推定7〜8歳)
やせっぽちでガリガリのうららです。
ご飯は好き嫌いなくなんでも食べます。
IMG_0946_1.JPG



背中の色や模様が珍しいと言われましたが・・・
先住犬のウェンディと同じなので私はあまり
珍しいとは思わないのですがどうでしょうか?
IMG_0961_1.JPG



歯磨き効果のあるおやつをあげました。
ティーティースティック
うらら両手を使って上手に食べてました。
IMG_0975_1.JPG



うらら 里親募集中




犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みわ at 12:36| Comment(0) | うらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

6月20日 うらら

朝から水まきして屋上へGO〜
IMG_9821_1.JPG



手前はうらら(白・茶・黒)
遠くにきらら(白・茶)もいます。
IMG_9828_1.JPG



きららがとっとこハム太郎ならうららは何に似てる?
電車の中刷りで・・・あっこれだわ(笑)
IMG_9832_1.JPG



そう『みつばちハッチ』のハッチ
IMG_9841_1.JPG



ハッチの目とうららの目が似てる気がして・・・
また勝手に似てると思ってます。(笑)
IMG_9862_1.JPG


ハッチ似のうらら里親募集中です。
IMG_9870_1.JPG



うらら里親募集中
詳細はcatnap



ニックネーム みわ at 11:46| Comment(0) | うらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

6月11日 うらら

うららはとっても怖がりさんです。
なのできららと比べるとなかなかお散歩出来なかったのですが・・・
今日から出来るようになりました。
不思議なもので昨日まで歩けなかったのに、
赤ちゃんのように歩き出したら止まらない感じです。(笑)
IMG_9243_1.JPG



IMG_9249_1.JPG



IMG_9259_1.JPG



IMG_9271_1.JPG




IMG_9278_1.JPG



IMG_9281_1.JPG



IMG_9283_1.JPG




IMG_9289_1.JPG



うらら里親募集中
詳細はcatnap




ニックネーム みわ at 10:38| Comment(0) | うらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

うららお散歩 6月6日

ちょっと怖がりさんのうららです。
まだお散歩は少しだけです。
途中から抱っこでお散歩です。
IMG_9152_1.JPG


IMG_9161_1.JPG


IMG_9165_1.JPG


IMG_9173_1.JPG


IMG_9182_1.JPG


IMG_9191_1.JPG


IMG_9193_1.JPG


IMG_9211_1.JPG


IMG_9227_1.JPG


おやつ大好き♪
IMG_9229_1.JPG



ニックネーム みわ at 14:38| Comment(4) | うらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うらら 6月5日

ちょっぴり怖がりさんのうららです。
でもご飯を食べるスピードは誰にも負けません。(笑)
IMG_8884_1.JPG


IMG_8885_1.JPG


IMG_8895_1.JPG


IMG_8897_1.JPG


IMG_8900_1.JPG


IMG_8909_1.JPG


IMG_8910_1.JPG


IMG_8925_1.JPG



ニックネーム みわ at 14:30| Comment(0) | うらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

チワワ♂うらら プロフィール

【放棄犬22-21】チワワ♂うらら 推定7〜8歳 体重2キロ 〜預かり日記あり〜

1287571474.jpg



■保護日 2010年6月2日 多頭飼育崩壊現場より引取

■経緯
多頭飼育している飼い主から保健所に相談があり、
千葉県庁より動物愛護推進員を通して当会に引取相談されました。

■特徴(仮の名前:うらら)
ロングコートチワワ♂  トライカラー(白・茶・黒)
推定7〜8歳
体重2.0kg(適正体重)

■性格・暮らし
・人が大好きでかなりの甘えん坊です。
・少し臆病なところがあります。
・お散歩、トイレを含み家庭犬としてのマナーはトレーニング中です。

■今までに行った医療行為
・健康チェック済み
・ワクチン6/3
・フィラリア検査(−)6/3
・血液検査済6/3
・検便6/3
・マイクロチップ6/12
・去勢手術6/12
・歯石除去6/12

■今後、行う予定の医療行為
特になし

■里親さんにお願いしたいこと
・お散歩、トイレを含み家庭犬としてのトレーニングを
 継続して頂ける方を希望します。
・小学生以下の小さなお子さんのいないご家庭を希望します。
・先住犬がいる場合は避妊去勢済であること。
・人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
・お散歩を朝晩毎日してくださる方。
・暑さ寒さに弱いので、室温調節の配慮していただける方。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

■現在の保護場所
 東京都中野区

※預かり日記
 応募前に必ず目を通してください。
 『一時預かりのわんこ日記 ☆うらら&きらら☆』
 http://urara-kirara.a-thera.jp/




ニックネーム みわ at 15:20| Comment(0) | うらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする