2010年11月28日

きらら 正式譲渡

11月6日よりトライアルに出ていたきららですが、
里親希望のU様より正式譲渡のお申し出を頂きました。



きらら良かったね♪
おめでとう~
我が家ドッグラン1.jpg
(写真はU様より頂いたものです。)




U様のお宅は先住犬チワワちゃんを若くして病気で亡くなったばかり・・・
そんなU様より
『2週間が過ぎ、すっかり我が家に馴染んでくれたようで嬉しく思います。
お外でも家の中でも、力強い走り方は男の子を感じさせます。
初めてきららちゃんを抱っこしたとき、
体重は軽くても、ずっしりとした命の重みが伝わってきました。
きららちゃんとのご縁は、天国にいる先代犬が結びつけてくれたご縁だと思うのです。
きららちゃんが我が家に来てくれた日から、家の中が明るくなりましたヨ』
我が家ドッグラン2.jpg




私はきららのこと実は・・・
『とっとこ』と呼んでました。
とっとこハム太郎に似てるから(笑)
スヤスヤ・・・zzz.jpg




名前はきららのままです。
U様のお宅でもきららはいろんなニックネームで呼ばれてます。
『とっとこ・きら・きーら・茶々丸』
注)茶々丸はお父様の希望です。(笑)


すでに『きらら』と彫られてた迷子札も作って頂いてます。





正式譲渡のお申し出のメールにこんなに嬉しい言葉がありました。
『みわさん
キラッキラのきららに育ててくださり、本当に有難うございます!!
きららちゃんを生涯大切にします。けして手放すことはありません。』
Gパンはきました.jpg
(U様のGパンに埋もれているきらら、Gパン履いているみたいですね。)



U様これからもきららを宜しくお願い致します。


きららに関わってくださった皆様、
きららを応援してくださった皆様、
ありがとうございました。





ニックネーム みわ at 00:23| Comment(6) | きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

きららトライアル報告〜5

U様よりトライアル報告頂いてます。

お休みの日に元町のモトヤ.や山下公園へ行ったそうです。
モトヤ.はトライアルの日にきららと一緒にパンケーキを食べたお店です。
テラス席わんこOKです。




山下公園でママさんとパチリカメラ
母と山下公園で-10_1.jpg



氷川丸の前でU様とパチリカメラ
氷川丸の前で-9_1.jpg




きらら軽快にお散歩していたようです。
夜は爆眠眠い(睡眠)




きららずいぶんとリラックスした姿で寝てますね。(笑)
何だかとっても安心しました。
あらら・・きらら君ったら-11_1.jpg





U様があんよが可愛いと言って送って下さって写真です。
きららは何をしても可愛いです。
あんよ可愛い^^-12_1.jpg



きららトライアル中。
正式譲渡まであと少し♪



ニックネーム みわ at 23:40| Comment(0) | きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きららトライアル報告〜4

きららショッピングセンターへ連れて行ってもらったそうです。
お買い物-8_1.jpg




U様のお家にも大分慣れてきたようで。
お部屋をぴょんぴょん飛び跳ね、もの凄いスピードで走っているみたですよ。





U様はきららと離れてしまったらうららのこと心配して下さりました。
ちょっと元気のないうららですが・・・・
うららもいつかきららのように幸せになるために、我が家でご縁を待ってます。



きららトライアル中。
正式譲渡まであと少し♪




ニックネーム みわ at 23:14| Comment(0) | きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きららトライアル報告〜3

U様よりきららトライアル報告頂いてます。


きららおもちゃで遊んでいるそうです。
お気に入りは持参した「いちごちゃん」と「スイカちゃん」

以前きららがおもちゃで遊んだ記事はこちらこちら
動画はこちら




きららはトイレが成功するとご褒美ももらってます。
それは我が家でもあげてましたし、U様のお宅でも続けてもらってます。


そしたら・・・・
きららするふりをして、ちらっとU様をみるそうです。
おやつ欲しいからか?
賢しこいきららです。(笑)
写真は落葉の中を散歩中のきらら
きららちゃん。秋だね^^ (3)-5_1.jpg




U様にもすっかり慣れて・・・
U様がいないときららはとても寂しそうに
「クゥンクゥン」と悲しそうな声で鳴いているそうです。
おひざに乗って甘えるきらら
お膝に・・・ (3)-6_1.jpg




U様より
『毎日お散歩、ご飯は完食。
外でも室内でも走りまわる姿に自信が感じられてきています。
きららちゃん、とっても元気で過ごしていますよ!!
父は赤ちゃん言葉で話しかけます。
「きらちゃん!パパでちゅよ〜。パパと一緒に遊びまちょうよ〜」って。
きららちゃん、完全に無視です^^;』



パパさん頑張ってくれてます。(笑)
ご家族全員できららを可愛がって下さり、きらら幸せですね。
きららの可愛いおねだりポーズです。
おやつだよ〜 (3)-7_1.jpg



きららトライアル中。
正式譲渡まであと少し♪




ニックネーム みわ at 23:08| Comment(0) | きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きららトライアル報告〜2

トライアル2日目。
朝起きたら、トイレシートに小さなう○ちが3つ。
きららトイレ成功覚しているようです。


朝ご飯の用意をしてると、
ベットからジャンプして駆け寄ってきたそうです。
そして完食エサ
きららちゃん!おはよう♪-4_1_1.jpg



トライアルの緊張から、昼間から眠む眠むモード眠い(睡眠)
その隣りでパパさんが添い寝してくれたそうです。




U様より
『少しずつ少しずつ、きららちゃんが心を開いてきてくれる感動を、楽しむ時期だと思います。
トライアル期間とは、必要で、大切な時間なんだなって実感しています。』



少しずつU様に慣れてきているきららです。
きららトライアル中。
正式譲渡まであと少し♪




ニックネーム みわ at 22:42| Comment(0) | きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きららトライアル報告〜1

11月6日(土)からトライアル中のきらら、
里親U様からトライアル報告を頂きました。
U様のお家は、パパさん、ママさん、娘さんのU様の3人家族です。


トライアル初日は私とコーディネイトのケイトさんが帰った後、
きららはキョロキョロと寂しそうに探していたそうです。
きららはこれから新しい生活が待っているのだから頑張るんだよ♪



早速お家の周りをゆっくりとお散歩してくれたそうです。
お散歩から帰ってきたきらら
(写真はすべてU様より頂きました。)
お散歩から帰って-1.jpg




お散歩の後は私が持参したベットで寝たそうです。
きららが寂しくならないようにベットとマットを持参しました。
ねむねむ-3.jpg


U様より
『帰宅後は疲れと眠気で、みわママ持参のベッドで。。
ベッドとタオルケットにはとても助けられています。
ありがとうございます!!』

こう言って頂けると大変嬉しいです。
時には迷惑なものまで持参する私・・・
それも預かった子が可愛くて、困らないか心配で・・・
そのへんは多めに見て下さい♪



きららはご飯もちゃんと食べて、お水も飲んで・・・
トイレは少し失敗しているみたですが・・・
寂しくないか心配で、近くでお父様が一緒に寝てくれたようです。
パパさんありがとうこざいます♪



きららのトライアル先U様のお宅はご自宅でお店をやってます。
きららはお店を見渡せる場所でこうやって来客を見てます〜
お店からお外を観てます-2.jpg




きららトライアル中。
正式譲渡まであと少し♪




ニックネーム みわ at 22:31| Comment(0) | きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

11月6日 きららトライアル開始♪

11月6日(土)今日からきらら里親希望U様のお家でトライアル開始です。
お家を出るときにきららと一緒にパチリカメラ
IMG_8772_1_1.JPG



駅までお散歩しながら
幸せに向って歩きます。犬(足)
IMG_8776_1_1.JPG



IMG_8777_1_1.JPG



IMG_8782_1_1.JPG



途中ちっこしながら・・・
IMG_8784_1_1.JPG



途中うん〇フンしながら・・・
IMG_8786_1_1.JPG




トライアル先は横浜です。
きらら浜っ子になります!
約束の時間までちょっとあったので
モトヤ.にパンケーキ食べに行きました。
テラス席わんこOKです。
IMG_8799_1_1.JPG





注文したパンケーキ
ミールプレーンのパンケーキにいろいろセットを選べます。
・ミールセット(ソーセジ等にサラダ、ポテト、卵料理)
・オムレツセット
・サラダセット
ポメmix♂た~や預かりのケイトさんはミールセット
ソーセジーで目玉焼き選んでました。(←よく焼き♪)
私はアボガド和風サラダとのセットです。
IMG_8816_1_1-1.jpg






天気が良くてとても気持ちの良い秋晴れ♪
IMG_8798_1_1.JPG



里親希望のU様のお宅へ
亡くなった先住犬チワワちゃんが足が弱かったので
床にはお母様手作りのマットが敷いてありました。
IMG_8862_1_1.JPG



きららが好きなものを・・・というので
何種類かベットを用意してくださいました。
IMG_8852_1_1.JPG



U様のお宅はお店をやっているので、来客があります。
きららはこれからお父様やお母様と一緒にお店番します。
一段高いところでお店が見渡せます。
IMG_8858_1_1.JPG




IMG_8859_1_1.JPG



お茶の用意をしてくださるのを興味津々で・・・
IMG_8868_1_1.JPG



ご飯?犬(笑)
IMG_8869_1_1.JPG



床暖房もぽっかぽっかで気持ちがいい〜
IMG_8877_1_1.JPG



今まできららが使っていたベットと毛布を持参しました。
数日でも寂しい思いをしないように匂いのついたものを・・・
でもきっとすぐに慣れるよね?
IMG_8882_1_1.JPG



先住犬がいらしたので階段にはゲートやスロープなど
いろんなものが揃ってました。
IMG_8899_1_1.JPG



IMG_8900_1_1.JPG



帰りにはお土産やご支援品まで頂きありがとうございます。
IMG_8960_1.JPG



たくさんワイドのトイレシートを頂きました。
スタッフで分けて使わせて頂きます。
ありがとうございました。
IMG_8961_1.JPG



帰りはそのまま、きららとU様とお散歩して頂いて、
私とケイトさんは帰りました。
IMG_8905_1_1.JPG




きらら2週間トライアル頑張るんだよ♪
IMG_8871_1_1.JPG




きららトライアル中♪
正式譲渡まで応援宜しくお願い致します。







ニックネーム みわ at 00:12| Comment(3) | きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

10月30日 きららトリミング♪

きららのトリミングの様子です。
IMG_7954_1.JPG



IMG_7955_1.JPG



IMG_7957_1.JPG


IMG_7977_1.JPG



IMG_7981_1.JPG



IMG_7988_1.JPG



IMG_8001_1.JPG





ニックネーム みわ at 23:37| Comment(2) | きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

きらら 動画

きららが新しいおもちゃで遊ぶ動画です。
きらら(白・茶) 推定4〜5歳 里親募集中
9/25(土)開催の里親会2部参加♪


ひらめきうららの動画はきららの動画の下の記事にあります。





うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。




ニックネーム みわ at 22:36| Comment(0) | きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

9月14日

きらら(白・茶) 推定4〜5歳 里親募集中
IMG_4877_1.JPG




寝てる姿も可愛いきららです。
IMG_4906_1.JPG



きららは遊ぶの大好きです。
先住犬のウェンディといつも遊んでます。
ウェンちゃんは他の犬を見ると吠えますが、
先住犬きなこ以外とこんなに遊ぶの初めて見ました。










うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。




ニックネーム みわ at 11:54| Comment(2) | きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

9月9日 きららの夜散歩

きらら(白・茶) 推定4〜5歳 里親募集中
IMG_4496_1_1.JPG



私がしゃがんでうんちを拾っていると・・・
すぐに短い足で頑張っておひざに上がって来ます。
IMG_4514_1_1.JPG




お散歩するときは教えた訳ではないですが、
私とアイコンタクト取りながら歩いてくれます。
短い足で必死についてくる姿が可愛いです。
IMG_4525_1_1.JPG



うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。




ニックネーム みわ at 14:09| Comment(0) | きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

9月8日 きらら

我が家では現在チワワ♂うららとチワワ♂きららの2頭お預かりしておます。
里親募集中


いつも一緒の写真を掲載してましたが、今日はきらら特集
IMG_4414_1.JPG



うらら特集はこちら カテゴリー『うらら』から見れます。





チワワ♂きらら 推定4〜5歳
体重1.9キロ(適正体重)
IMG_4411_1.JPG
おもちゃをもってクレートの中へ



きららは最初トイレもお散歩も出来ませんでした。
でもすぐにトイレもお散歩も出来るように・・・
ものすごく物覚えのいいきららです。
IMG_4409_1.JPG





オスワリとかも教えてないですが、
先住犬がやっているをみてご飯を食べるときは
こうするともらえるの?みないな感じで自然と出来るように
なりました。
IMG_4435_1.JPG



大好きなすいかのおもちゃ
このすいかのおもちゃ2個しかありません。
自分もものに出来て大満足のきらら
IMG_4437_1.JPG



普段うららもきららもフリーで過ごしてますが、
問題ありません。
きらら遊ぶのがとても大好きです。
先住犬を誘って仲良く遊んでます。
IMG_4446_1.JPG



きららも私が仕事が帰ると大喜びしてお出迎えしてくれます。
その姿がとっても可愛いですよ。
お散歩もたくさん歩きます。
IMG_4452_1.JPG



これはうららが集めたおもちゃを、うららがいないすきに
遊んでいるきららです。
IMG_4468_1.JPG



今まではそれほど手をかけてもらえていなかったと思います。
これからは今までの分まできららを大切に可愛がって下さる里親募集中です。




うらら&きらら 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】

ひらめきうらら&きららの詳細は里親募集のAにあります。




ニックネーム みわ at 10:59| Comment(3) | きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

6月29日 きらら

チワワ♂きらら(推定4〜5歳)
いつも元気なきららです。
ちょこちょこ歩く姿がとても可愛いです。
IMG_0959_1.JPG



きららの背中の色と模様はこんな感じです。
IMG_0958_1.JPG



うららと同じおやつをあげてみましたが・・・
手を使って上手に食べてませんでした。
IMG_0974_1.JPG



初めて食べたのかも?
これからいろんなおやつを食べようね♪
IMG_0972_1.JPG



きらら 里親募集中




犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム みわ at 12:40| Comment(0) | きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

6月20日 きらら

暑いので屋上に水まきしてから遊びました。
IMG_9822_1.JPG



きらら誰かに似てるなぁ・・・とずっと思っていたのですが思い出せず・・・
同じ多頭飼い崩壊のレスキューされたもなかママ預かりの
ファンファンくん
の預かりブログをみていてわかりました。
IMG_9830_1.JPG



何に似てるって・・・
とっとこハム太郎です。
IMG_9831_1.JPG



同じレスキューの中でもファンファンくんときららが一番似てると
勝手に思ってます。
ファンファンくんの方がきりりといい男!
きららはちょっと抜けてる感じ〜(笑)
IMG_9847_1.JPG


とっとこハム太郎似のきらら里親募集中です。
歩く姿もキュートです。
IMG_9851_1.JPG




きらら里親募集中
詳細はcatnap


ニックネーム みわ at 11:44| Comment(0) | きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

6月11日 きらら

きららのお散歩の様子です。
きららは明るい性格のためかお散歩すぐに
出来るようになりました。
IMG_9245_1.JPG


IMG_9256_1.JPG


IMG_9267_1.JPG


IMG_9268_1.JPG


IMG_9280_1.JPG


IMG_9287_1.JPG





きらら里親募集中
詳細はcatnap






ニックネーム みわ at 10:35| Comment(0) | きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

きらら散歩 6月6日

お散歩出来るようになったきららです。
IMG_9151_1.JPG


IMG_9162_1.JPG


IMG_9175_1.JPG


IMG_9195_1.JPG


IMG_9203_1.JPG


IMG_9222_1.JPG


IMG_9228_1.JPG


IMG_9240_1.JPG



ニックネーム みわ at 14:36| Comment(0) | きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きらら 6月5日

きららと屋上で遊びました。
きららはとってもやんちゃです。
IMG_8883_1.JPG



IMG_8886_1.JPG


IMG_8889_1.JPG


IMG_8898_1.JPG


IMG_8899_1.JPG


IMG_8911_1.JPG


IMG_8914_1.JPG



ニックネーム みわ at 14:29| Comment(0) | きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

チワワ♂きらら プロフィール

【放棄犬22-04】チワワ♂きらら 推定4〜5歳 体重1.7キロ 〜預かり日記あり〜

1283078036.jpg


■保護日 2010年6月2日 多頭飼育崩壊現場より引取
 
■経緯  
多頭飼育している飼い主から保健所に相談があり、
千葉県庁より動物愛護推進員を通して当会に引取相談されました。

■特徴(仮の名前:きらら)
ロングコートチワワ♂ パーティーカラー(白・茶) 
推定4〜5歳
体重1.7kg(適正体重:1.8キロ)

■性格・暮らし
・明るい性格で人が大好きでかなりの甘えん坊です。
・お散歩、トイレを含み家庭犬としてのマナーはトレーニング中です。

■今までに行った医療行為
・健康チェック済み
・ワクチン6/3
・フィラリア検査(−)6/3
・血液検査済6/3
・検便6/4
・マイクロチップ6/13
・去勢手術6/13
・歯石除去6/13

■今後、行う予定の医療行為
特になし

■里親さんにお願いしたいこと
・お散歩、トイレを含み家庭犬としてのトレーニングを
 継続して頂ける方を希望します。
・小学生以下の小さなお子さんのいないご家庭を希望します。
・先住犬がいる場合は避妊去勢済であること。
・人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
・お散歩を朝晩毎日してくださる方。
・暑さ寒さに弱いので、室温調節の配慮していただける方。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

■現在の保護場所
 東京都中野区

※預かり日記
 応募前に必ず目を通してください。
 『一時預かりのわんこ日記 ☆うらら&きらら☆』
 http://urara-kirara.a-thera.jp/


ニックネーム みわ at 15:22| Comment(0) | きらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする