2011年01月27日

1月22日 ファンファンcafe

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。



うらら&ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら







今日はトリミングのために『キャラメル』に来てます。
他の子がトリミングをしている間に一緒にcafeに行ったのは
ファンファンとケイトさん預かりポメラニアン♂チャオ・・・
チャオは最近可愛くなったともっぱらの評判です。


ファンファン 里親募集中
IMG_3425_1.JPG




チャオ 里親募集中
IMG_3415_1.JPG




cafeに行くまでファンファンと一緒にお散歩犬(足)
IMG_3382_1.JPG




いつもは多頭でお散歩ですが、今日は特別!
やっぱり1頭ずつのお散歩がいいですね。
ファンファンもいつもより満足したお顔にみえませんか?
IMG_3383_1.JPG






ファンファンは足が少し緩いので長時間のお散歩は足に負担がかかります。
私は途中抱っこをしたり、休憩したりして様子をみながらお散歩してます。
IMG_3385_1.JPG





ご飯にはサメの軟骨やグルコサミンのサプリメントを混ぜてあげてます。
IMG_3388_1.JPG





途中ベンチで休憩しました。
IMG_3399_1.JPG




昼間はポカポカ陽気ですね。
IMG_3401_1.JPG



**********************************************

TERZO3(テルツォ)
テラス席わんこOKです。
こちらのテラス席はシートで覆われてますので
暖かいです。
ファンファン
IMG_3407_1.JPG




IMG_3411-1_1.jpg






チャオ
引き出し当時のチャオと比べるとまるで別犬のようです。
コートがふさふさになりました。
IMG_3417_1.JPG



IMG_3420_1.JPG




次回(27日夜アップ予定)はトリミング後に可愛い写真を
たくさん撮ったのでアップします〜




今週末1月29日(土)に開催される里親会2部に
うらら・ファンファン・チャオ参加予定です。
是非皆さま会いに来て下さい。






うらら&ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら









うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 01:35| Comment(0) | ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月22日 トリミング

うらら&ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら




先日シーズー♀つぼみ預かり、スピッツ♀サフィ預かりの
らりっちょさんのお店『キャラメル』にトリミングに行きました。



★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・

キャラメル 
03-3651-8312
03-6751-8312(完全予約)
墨田区横川2-2-9
営業時間…10:00〜18:00 不定休 
ご予約・お問い合わせ等、お気軽にお電話ください♪

お店では飼い主も同じスペースでトリミングの様子を
見ることが出来ますよ。

★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・





トリミングの様子は今回もファンファン
前回の様子はこちら
IMG_3326_1.JPG




シャンプーもドライヤーも難なくクリアーGood
IMG_3330_1.JPG





多頭放棄犬はトリミングが苦手の子が多かったですが、
なぜかファンファンはどっしりと構えて大丈夫みたい。
トリミングして下さったがぎんちょさんにも褒められました。
IMG_3332_1.JPG





ファンファンは引き出したとき全くお散歩が出来ませんでした。
今までお散歩はしたことがなかったのだと思います。
なので爪の神経がかなり伸びてます。
ファンファンが爪きりを嫌いにならないように
神経を切らないように少しずつ切ってます。
IMG_3342_1.JPG



ふぁふぁファンファンの出来上がり♪
トリミングの後は一段の可愛くなるファンファンなのです。
IMG_3353_1.JPG







今週末1月29日(土)に開催される里親会2部
うらら・ファンファン参加予定です。
是非可愛いうららとファンファンに会いに来て下さい。
里親会2部は14時30分〜





うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 00:26| Comment(0) | ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

1月9日 ファンファン編

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。



うらら&ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら




久しぶりにお散歩の途中にcafe seven'sへ寄り道♪
うららもファンファンもこのお店が楽しいところだと分かってます。
期待してるうららとファンファン♪
IMG_2948_1.JPG
左:うらら、右:ファンファン 
2わんとも里親募集中





今日は4わんでおじゃましました。
楽しみはおやつを頂けること♪
IMG_2951_1.JPG
左:先住犬きなこ⇒ファンファン⇒うらら⇒ウェンディ






ファンファン意外とおやつに関しては最初慎重派でした。
初めてのおやつは匂いをクンクンしてから食べます
おやつをすぐに口に出来ませんでした。
でも今ではこんな感じで参加してますよ。
うらちゃんが一番積極的ですが、
そのうらちゃんにも負けてません。
IMG_2978_1.JPG
左:ファンファン、右うらら






ファンファン編なのでファンファンのアピールを・・・(笑)




ファンファン 推定4~5歳
体重2.2kg(適性体重) 里親募集中
ファンファンもうららやきららと同じ、
6月2日に多頭飼育崩壊現場よりcatnapに保護された
24頭のチワワのうちの1頭です。
IMG_2944-1_1.jpg





ファンファンは一度トライアルへ行って戻って来てます。
そのため二度と同じような思いはさせたくありません。
次の移動は本当の家族の元・・・
IMG_2957-1_1.jpg




ファンファンはかなりの甘えん坊さんで人間につねにべったりです。
お留守番が出来ないわけでありませんがファンファンの性格を考えると
長時間のお留守番がないご家族を希望してます。
IMG_2958-1_1.jpg




ファンファンの甘えっぷりは私が預かったわんこの中でも1番です。
すぐにおひざにきて、いつも私のことキラキラお目目で見てくれます。
抱っこしてあげると胸に顔を埋めてきます。(笑)
赤ちゃんみたいです。
IMG_2975-1_1.jpg




チャームポイントはたれ耳♪
巻き舌になります。
多頭飼育崩壊現場のチワワの特徴としてはビビリな子が多いことですかね?
ファンファンもちょっとビビリですが、
ビビリというよりまだいろんなものに慣れてない感じがします。
IMG_2979-1_1.jpg





ファンファンは先住犬がいても問題なく過ごせますが、
ファンファン自身が人が大好きで甘えん坊なので、
それを考えると先住犬がいる場合には、
人間側が上手に対応してあげないと
先住犬のもファンファンにもストレスがかかる場合があります。
IMG_2985-1_1.jpg




ファンファン里親募集中です。
ご応募はこちらまで♪
お問い合わせはメールまで










【お知らせ♪】
2011年オリジナルカレンダー販売開始しました。

左:犬用卓上、右:犬用壁掛け
カレンダー.jpg


●犬⇒2種類
・壁掛けカレンダー
・卓上カレンダー

●猫⇒2種類
・壁掛けカレンダー
・卓上カレンダー

去年より部数が少ない為
お早めにお買い求め下さいませ。


こちら








うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで♪







catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 00:06| Comment(2) | ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

11月22日 ファンファン編

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&きらら&ファンファンの預かりをしております。


きらら正式譲渡
応援ありがとうございました。

引き続き、うらら&ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら



お散歩の途中にcafe seven's
ファンファンだいぶ慣れてきました。
ファンファン里親募集中
IMG_0734_1.JPG




IMG_0741_1.JPG




IMG_0744_1.JPG




IMG_0755_1.JPG



IMG_0763_1.JPG



IMG_0765_1.JPG



おやつもらえるかなぁ♪
IMG_0789_1.JPG




ファンファン抱っこ大好きです。
抱っこしてもらったら大満足♪
IMG_0795_1.JPG





IMG_0797_1.JPG



IMG_0802_1.JPG



IMG_0808_1.JPG



IMG_0818_1.JPG












うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 00:02| Comment(0) | ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

ファンファン

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&きらら&ファンファンの預かりをしております。


きららトライアル
応援ありがとうございました。

引き続き、うらら&ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら








ファンファンもうららやきららと同じ、
6月2日に多頭飼育崩壊現場よりcatnapに保護された
24頭のチワワのうちの1頭です。
IMG_0098_1.JPG



多頭飼育崩壊現場よりcatnapに保護された
チワワの一覧表はこちら
****まだご縁のないわんこたち*****
第一弾はチワワ5頭、パピヨン1頭
第二弾はチワワ3頭




ファンファンはなぜ応募がないのか?
catnapの七不思議でしょうか?(笑)



うちに来たからまだ10日たってないので、
その間に感じたことを・・・





ファンファンは甘えん坊さんです。
他のわんこより人間LOVEです~
特徴はタレ耳、巻き舌・・・
ここの子のは巻き舌の子が多いです。
timgd53123-5.jpg
(写真はケイトさんより





多頭飼育崩壊現場のチワワの特徴としてはビビリな子が多いことですかね?
ファンファンもちょっとビビリですが、
ビビリというよりまだいろんなものに慣れてない感じがします。
IMG_0008_1.JPG







一度トライアルへ行って戻って来たファンファン・・・
ファンファンに問題がなかったにしてもあっちいったり
こっちいったりはファンファンにとって良いはずがありません。
IMG_0178_1.JPG





ファンファンは先住犬がいても問題なく過ごせますが、
ファンファン自身が人が大好きで甘えん坊なので、
それを考えると先住犬がいる場合には、
人間側が上手に対応してあげないと
先住犬のもファンファンにもストレスがかかる場合があります。
IMG_9334_1.JPG







我が家ではまだ遠慮がちなファンファン・・・
もう少ししたらもっと表情豊かなファンファンがみれると思います。








うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】



















ニックネーム みわ at 14:37| Comment(0) | ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

11月11日 夜の部!? ファンファン編

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&きらら&ファンファンの預かりをしております。


きららトライアル
応援ありがとうございました。

引き続き、うらら&ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら






夜散歩の途中にcafe seven'sに寄り道♪
店内わんこOKです。
ファンファン皆さんにご挨拶♪
可愛いと言って頂きました。
こっちで抱っこ
IMG_9232_1.JPG




あっちでも抱っこ
IMG_9242_1.JPG




初めてのお店でも自由に歩き回ってました。
IMG_9258_1.JPG




IMG_9262_1.JPG




IMG_9264_1.JPG




おやつちょうだい犬(笑)
IMG_9268_1.JPG




左:ファンファン、右:うらら
みんなの目線の先にはおやつです。
IMG_9298_1.JPG




ファンファン意外とおやつに関しては慎重派です。
初めてのおやつは匂いをクンクンしてから食べます。
IMG_9310_1.JPG




でも一度美味しいのがわるると
うるうるお目目で・・・
IMG_9334_1.JPG




私が『ファンファン〜』と呼ぶと遠くからでも
こちらに来てくれます。
IMG_9360_1.JPG




何?おやつくれるの?犬(笑)
写真だよ〜(笑)
写真を撮られるのはあまり好きじゃないファンファンです。
IMG_9366_1.JPG




ファンファンおひざでまったり中
反対側にうららです。
一緒におひざにいても大丈夫です。
IMG_9352_1.JPG






うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】












ニックネーム みわ at 01:28| Comment(2) | ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

11月8日 ファンファン王子登場♪

初めましての皆様♪
我が家ではチワワ♂うらら&きらら&ファンファンの預かりをしております。


きららトライアル
応援ありがとうございました。

引き続き、うらら&ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆うららのプロフィールはこちら
☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒うらら&ファンファンのご応募はこちら







10月28日よりトライアルに出ていたファンファンですが、
里親様のおうちの先住犬がとてもビビリなため、
ファンファンを受け入れることが出来ずに本日戻って来ました。
ファンファンはどちらかと言えば、控えめな子であり
多頭で暮らしていたため、本来どんなことうまく出来る子なのですが・・・・
IMG_9114_1.JPG


このように2頭目を迎える時には環境や先住犬の性格など
噛み合わなくて思ったようにお話しが進まないこともあります。
ファンファンのコーディネイトであるケイトさん
『ファンファンの性格をもう少し理解して、
里親希望様に適切なアドバイスが出来たら良かった』と・・・








里親希望様には
『ファンファンはどこも悪くない、頭も良いし、
〇〇(先住犬)がこんなに駄目だと思わなかった、とても残念です。』
と言って頂き、ファンファン太鼓判を押して頂きました。
ファンファン、我が家で里親募集となります。
うららともども宜しくお願い致します。
IMG_9109_1.JPG




【現在我が家のわんこ構成】
先住犬チワワ♀ウェンディ
先住犬チワワ♀きなこ
預かりチワワ♂うらら 里親募集中
預かりチワワ♂ファンファン 里親募集中
預かりチワワ♀さや トライアル決定


ファンファン多頭で問題なく暮らしてます。
すでに我が家でおやつ合戦に参加中♪
IMG_9100_1.JPG




母は『きらら戻ってきたの?』と・・・・(笑)
きららにも似てますが、ケイトさん元預かりのピュナちゃんに
お顔も行動も本当にそっくりのファンファンです。
IMG_9091_1.JPG




写真はチワワ♀ピュナちゃん
現在は本当の家族の元、あまあま生活続行中
IMG_0810_1_1.JPG




ファンファン王子です。ぴかぴか(新しい)
よろしくおねがいします。犬(笑)
IMG_9131_1.JPG



皆様、うらら&ファンファン応援宜しくお願いします♪









うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】
















ニックネーム みわ at 12:50| Comment(9) | ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

チワワ♂ファンファン プロフィール

【放棄犬22-15】チワワ♂ファンファン 推定4〜5歳 〜預かり日記あり〜


1291875311.jpg


■保護日 2010年6月2日 多頭飼育崩壊現場より引取
 
■経緯  
多頭飼育している飼い主から保健所に相談があり、
千葉県庁より動物愛護推進員を通して当会に引取相談されました。

■特徴 (仮の名前)ファンファン
  チワワ ♂ ロングコート パーティカラー
  推定4〜5歳 体重2.2s (適正) 

■性格・暮らし
 ・始めは少々臆病なので、落ち着くまで待っていてあげてください。
 ・慣れると明るく甘えんな、元気な男の子です。
 ・トイレを含み家庭犬としてのマナーはトレーニング中です。
 ・お散歩は大好きで、強い引きもありません。

■今までに行った医療行為
  健康診断済(6/3) 
  血液検査済
  フィラリア検査(−)
  5種混合ワクチン接種済(6/3)  
  マイクロチップ装着済(6/3)
  去勢手術(6/18)
  歯石除去(6/18)

■今後行う予定の医療行為
  なし

■里親さんにお願いしたいこと
 ・環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかもしれませんが
  時間をかけてみてください。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してください。
 ・毎日お散歩をお願いします。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
 ・極小チワワのため、小さなお子様のいらっしゃるご家庭は
  お断りさせていただきます。
 ・暑さ寒さに弱いので、室内温度管理の出来る、お留守番の少ない方。

■現在の保護場所 
  一時預かり先:東京都中野区

※預かり日記があります。応募前に必ずお読みください。
●ファンファンの預かり日記●
 
(11月8日から〜)
『一時預かりのわんこ日記 ☆うらら&きらら&ファンファン☆』
 http://urara-kirara.a-thera.jp/

(9月19日から11月7日まで)
『美容漫画家だけど犬ばかです。』
 http://ameblo.jp/kana-kumi/

(6月2日から9月16日まで)
  『もなか様秘密日記』
 http://ameblo.jp/monataro1/


ニックネーム みわ at 15:36| Comment(0) | ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする