2011年06月02日

1年前 6月2日!

1年前の平成22年6月2日にうらら・きらら・ファンファンを引取りしました。
本館ブログ『ちわわ日和』にちょっとした記事アップしました。






ニックネーム みわ at 15:28| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

うらら&ファンファン便り 2011年5月

うららとファンファンの近況報告を本館ブログ『ちわわ日和』に
アップしました。


『ちわわ日和』右にあるカテゴリー「うらら&ファンファン」よりみることが出来ます。


ニックネーム みわ at 22:58| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

お礼

うらら、ファンファン、きららの里親探し
応援ありがとうございました。
皆様に応援して頂き、とても励みになりました。



私は預かりっ子ごとに預かりブログを作成してます。
うらら、ファンファン、きららは同じ多頭放棄犬のわんこの
ため同じブログで里御探しをして来ました。


『一時預かりのわんこ日記 ☆うらら&ファンファン&きらら☆』は
うららとファンファンときららの里親探しのためのブログです。(別館)




本館は『ちわわ日和』です。

『ちわわ日和』のトップページには今までの預かりっ子のブログや
里親様のブログを紹介してます。



これから里親様から頂いたお便りは本館『ちわわ日和』に
アップしたいと思ってます。
お便りをアップした場合は、こちらにもお知らせ致します。



catnapではほかにもたくさんのわんこが里親様を待ってます。
里親募集のわんこはこちらこちら


ニックネーム みわ at 23:08| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

☆正式譲渡☆

うららとファンファン
トライアルを開始してから2週間経ちました。


k様より
『トライアルから無事2週間がたちました。
ありがとうございました。
これから正式に私たちの家族として、
うららちゃんとファンファン君を迎えたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。』




正式譲渡のお申し出を頂きました。
うらら・ファンファンを家族として
向かえて頂ける事になりました。
うらら・ファンファンおめでとう♪
CIMG0741.JPG




2週間のトライアルを終えてk様より
『今回あっという間のトライアル期間でした。
途中、子供のインフルエンザも重なり、
ちゃんと手をかけてあげることが出来ませんでしたが、
なんとか無事トライアルを終えることが出来てほっとしました。
これから、うららちゃんファンファン君の一生を共に生きることを誓って、
仲良く暮らしたいと思います。』

CIMG0707.JPG




k様は娘さん二人にうららとファンファンが
なぜ保護されて里親募集をされたかを説明したそうです。



k様ご家族は皆さんカトリックのクリスチャンで、
娘さんは泣きながら一生懸命にお祈りしてくれたようです。

「神様、どうかうらちゃんとファンファンを長生きさせて下さい。
これからもずっとずっと一緒にいられますように、神様お願いします。」

CIMG0729.JPG



私もこの報告を頂いて泣いてしまいました。
k様がうらら・ファンファンの本当に家族に
なってくれて良かったと・・・・




そして、さらに娘さんが学校でみんなの前でスピーチをしたそうです。
そのタイトルは「私の宝物、うららとファンファン」
CIMG0731.JPG



うららはほとんど応募に恵まれず・・・
ファンファンは応募はあってもよいご縁に恵まれず・・・
でもそれはk様のお家の子になるためだったんですね。



私も、一緒にトライアルに同行してくれたケイトさん
うらら・ファンファンの多頭放棄犬の子たちがどの子も大好きでした。


うらら・ファンファン卒業です。


応援してくださった皆様、関わってくださった皆様、
本当にありがとうございました。





<男性チーム>
パパさんと先住犬くんと
うらら・ファンファン
先住犬くんありがとう♪
CIMG0686.JPG




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】




ニックネーム みわ at 22:35| Comment(11) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

トライアル報告〜その6

うらら・ファンファン
4/9〜トライアル中

いよいよトラアイルも残りあとわずか・・・



里親K様よりトライアル報告頂いてます。

『うらちゃんファンファンと主人の職場までお散歩してみたところ、
ファンファンは初めてちゃんとお散歩する事ができました!!!
途中で立ち止まることもなくスムーズに楽しくお散歩でき、
子供と大喜びいたしました。
その後、距離を少しずつ長くお散歩しております。』




ファンファンも徐々にお散歩出来てるようです。
良かった〜
お散歩の写真はお子様も一緒で真剣なので・・・(笑)
大人の人数の多い時に撮って下さるそうですよ。



パパさんの職場でうららとファンファンおやつを
もらったそうですが・・・
何と!警戒して食べなかったそうです。
でもですね・・・
ママさんの手から食べたそうですよ。(笑)


k様は
『私や娘達のことを家族だと認識してくれているような気がして
とても感激してしまいました。』




『可愛い可愛い』と皆さんに褒められたそうです。
私もお散歩中良く言われました。
あと『兄弟?』とか『親子?』とか・・・
親はうららですよね?(笑)
やっぱり似てるんですね。





k様より
『うらちゃんは急に本来の姿を見せ始めたのか、
ファンファンに対して何でも主導権を発揮したがります。
「何でも僕が一番だよ!」と、ファンファンを怒ります。
最初は臆病なうらちゃんですが、
慣れてくると実はとても強いのかな?と思いました。
ファンファンは本当に驚くほどに性格が良い子です』

今回もヘソ天のファンファン王子!
ゆるゆる過ぎますね。
CIMG0697 (3).JPG





そうなんですよ・・・
一番心配したのはうららがファンファンへ強く出ることです。
うちでは気が強い先住犬にはめっぽう弱いうららなのに・・・
なぜかファンファンには強気に出ます。
CIMG0698 (3).JPG





いつもは仲良しなのに、急に怒ることがあります。眠いのか?
キャリーバックのような狭い場所にうららとファンファンを
一緒にいれると最初だけうららがファンファンに怒ることがあります。
ちょっとだけ注意が必要です。
CIMG0699 (3).JPG





うららとファンファンはパパさんと先住犬くんと
一緒に寝てます。
ママさんと子供さんが一緒に寝てます。
朝は毎日・・・
CIMG0693 (3).JPG



『毎朝私や子供達が起きてくると、
ものすごいダッシュで走ってきて笑顔で迎えてくれます。
毎回全身で喜びを表現してくれるので、嬉しい限りです。
おしっこやうんちの失敗は時々ありますが、
そんな事はどうでもよくなる位、本当に愛しく、
かけがえのない存在になっております。
うらちゃん、ファンファンに出会えた事が本当に幸せに思います。』




ファンファンにも迷子札が到着しました。
トライアル中は会の迷子札と里親様の迷子札と
2つ付けて頂いてます。
123.jpg





次回はいよいよ・・・・





ニックネーム みわ at 21:13| Comment(3) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

トライアル報告〜その5

うらら・ファンファン
4/9〜トライアル中です。


里親K様よりトライアル報告頂いてます。
うらちゃんお散歩の時の様子です。

『車の少ない通りでお散歩トライしたところ、
うらちゃんはめちゃめちゃハイテンションで
嬉しそうに早歩きでお散歩できました。
途中で会った大型犬にも臆することなく、堂々としていました。
うんちもしっかりお外で出来ました。
道行く人達に、「可愛いねえ〜」と何度も言われました。
うらちゃん、子鹿のバンビちゃんのようでした。』




ファンファンは・・・
お家を出るところか足を踏ん張ってたようです。
中庭で遊ぶ時あは元気に走り回るのに・・・
ファンファンのお散歩は気長に考えて下さい。
そのうちに人間について歩いて来るようになると思います。



ファンファンの寝てる姿眠い(睡眠)
王子なのに無防備です。(笑)
CIMG0620.JPG


いつも大いびきで寝てます。
CIMG0621.JPG



セコムの方が来た時にうらちゃん番犬活動したそうですよ。

『うらちゃん、初めて吠えて、鳴き声を聞くことができました!
けっこう声が大きく、男の子っぽくかっこいいです!


うらちゃん、我が家でしっかりと番犬活動をしてくれました。
うらちゃんがこの家を自分の家なのだと思ってくれたんだなあ〜と
主人と一緒に感慨深く、とても嬉しい出来事でした


ファンファンは…一切吠えることなく、
私のそばから片時も離れず涙目でうるうるしていました。


うらちゃんは意外にたくましく、ファンファンは女の子のようでした。』




うららとファンファン本当に対照的ですね。
でも私の印象ではうららよりファンファンの方が
吠えると思ってます。
ファンファンはこれからでしょうかね?(笑)




先住犬パピヨンくんがうらら・ファンファンの側で
寝てくれてます。
CIMG0660.JPG




先住犬パピヨンくんとうららはカラーが同じですね。
昔からずっとこうして一緒に生活しているみたい・・・
CIMG0662.JPG



ファンファンはこうしてアゴ乗せてねるのが大好きです。
CIMG0684.JPG




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】




ニックネーム みわ at 08:09| Comment(4) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

トライアル報告〜その4

うらら・ファンファン
4/9〜トライアル中です。


里親K様よりトライアル報告頂きました。


ベランダから見える桜の前でファンファン写真を撮ったそうです。
ファンファンの表情がラブリーだと・・・
ファンファン王子ですから・・・(笑)
CIMG0550.JPG




お家の中庭でみんなで遊んだようですよ。
先住犬くんも参加です〜
CIMG0556.JPG






うららが来てる洋服は元預かりっこで今は幸せいっぱいの
きららの里親様からのプレゼントです。
うららがトラアイルが決まったことを知ってきららと色違い
お洋服を頂きました。
ファンファンの着てる洋服は私から・・・
この洋服はきららにもトライアルの時にあげました。
CIMG0568.JPG







きららがうらちゃんと色違いの洋服を着てるところ♪
きらら里親様のブログはこちら
きらら可愛い揺れるハート
middle_1302424500.jpg



きららが私のあげた服を着てるところ♪
こうして見るときららとファンファンも似てますね。
1.jpg




うららいい表情してますね。
CIMG0575.JPG




ファンファンは定位置キープです。(おひざ命)
うららも甘えようと頑張ってますね。
CIMG0548.JPG



うららこの洋服とても似ってますね。
里親K様も
『なんだかラグビー選手のようで男の子っぽく、かっこいいです。
ありがとうございました。
里親様にどうぞよろしくお伝えくださいませ。』

CIMG0592.JPG




k様の先住犬パピヨンくんは新しいお家に引越したら、
お家の中でトイレをしなくなってしまったようです。
でもうららとファンファンが来てから時々お家の中でおしっこ
してくれるようになったみたいです。
CIMG0594.JPG




先住犬パピヨンくんもうららとファンファンと一緒にいてもいいかも
と思ってくれているようです。
CIMG0601.JPG



先住猫ちゃんもうららやファンファンが寝てる時や
中庭で遊んでいる時に密かに近づいて様子をじいーっと
みているそうですよ。




K様、うらら・ファンファンを宜しくお願い致します。





catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】




ニックネーム みわ at 22:35| Comment(2) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

トライアル報告〜その3

うらら・ファンファン
4月9日〜トライアル中です。


里親K様よりトライアル報告頂いてます。


3日目くらいからファンファンが急に鳴くようになったそうです。
あっ・・・・番犬活動ですね。
ファンファンは帰ってくると『わんわん』・・・
支度をしてると『わんわん』・・・
ご飯を作ってると『わんわん』・・・
結構大きな声です。

k様は
『イメージがもっと高い可愛い声かと思いきや、
おっさんのような低い声で笑ってしまいました。
いびきもかなり大きく、最初主人がリビングでお昼寝してしまったのかな?
と思っていたら…ファンファンでした。
ファンファンは王子というより「おやじ」っぽく、
またまた違った意味でイメージを変えてしまいました(笑)』

CIMG0442.JPG



仲良く一緒にベッドで・・・
CIMG0481.JPG




ファンファンの声はケイトさんの元預かりっこで
同じ多頭放棄犬で今は幸せいっぱいのピュナちゃんと同じでした。
お顔が似てると声も似てるんです〜
ファンファンとピュナちゃんはお顔の作りが同じで
お耳が立ち耳と垂れ耳が違うだけ・・・

あっ・・・でもピュナちゃんはおやじキャラではないですよ。
ファンファンはおやじキャラです。(笑)

こちらがピュナ姫です。
似てるでしょう♪
o0306038010671174000.jpg



子供と一緒に勉強のうらら・・・
ウトウトしてるうらら眠い(睡眠)
うららも寝ないで頑張って♪
でも抱っこは気持ちいいよね
CIMG0445.JPG




『うんちもおしっこもかなりの確率で成功しています。
よく人の動きを見ていて、とても賢いわんこ達です。


名前を呼ぶと走ってきて、お膝にちょこんと座ります。
ファンファンは誰にでもそうします。
うらちゃんは今のところ、私と子供達にはフレンドリーです。


二匹とも、「抱っこして〜」と甘えてきて、とても可愛いです。
昨日はうらちゃんが、ほふく前進も見せてくれました。
とても可愛くおもしろい動きですね。』



トイレが順調でよかったです。
うららもファンファンもご家族方に
すでに慣れてますね。




こちらも子供と一緒に勉強中のファンファン
ファンファン抱っこに満足したお顔してますね。
ドヤ顔になってる!
CIMG0446.JPG






この写真は子供さんがうららの近くに寝転んだら・・・
いきなりファンファンが背中に乗ってきたそうです〜
ファンファンいつでも必死ですから・・・
CIMG0451.JPG



いつも可愛い写真ありがとうございます。
今まで私一人との暮らしで充分に行届かなかったけど、
家族皆さんでうららやファンファンを可愛がって下さり
本当に幸せいっぱいです。
CIMG0511-1.jpg



k様、うらら・ファンファンをよろしくお願い致します。



catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】




ニックネーム みわ at 08:34| Comment(3) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

トライアル報告〜その2

うらら・ファンファン
4月9日〜トライアル中です。


里親K様よりトライアル報告頂きました。
CIMG0430 (3).JPG




夜はうらら・ファンファンの側でパパさんが
一緒に寝てくれているようです。

一番心配していたトイレも成功率がUPしていると・・・
それに何と!うらちゃんの成功率が高いそうです。


いつも失敗してるのはうららだと思っていたのですが、
実は違ったみたいで・・・
えっ・・・と言うことはファンファン?


ファンファンはこのトライアルで笑わせてくれてます。(笑)
抱っこ大好きファンファン
CIMG0195 (3)-1.jpg




我が家でもよくやっていたのですが、
うららはご褒美おやつが欲しいために
おしっこが出ないのに何度もトイレで足を上げてるそうです。


足を上げてしたマネだけしてちらっと私を見てるんですよ。
その仕草が本当に可愛くって♪何度もおやつあげてました。








うららとファンファンは中庭で子供達と遊んだりして
大喜びだそうです。
CIMG0277 (3).JPG




お散歩はうららは大丈夫ですが、
やっぱりファンファンが難しいとのこと・・・
怖いと立ち止まってしまうファンファンです。
CIMG0345 (3).JPG




2日目のうららとファンファンの印象を・・・
『今は、うらちゃんはベッドの中で「へそ天」で寝ています。
ファンファンは鼻息と寝ている時のいびきが大きくて
笑ってしまいます。』

CIMG0306 (3).JPG





『ファンファンは子供が名前を呼ぶと走ってきて、
ぴたっとくっついてきます。お膝に乗ってきます。
その様子を見てうらちゃんはなんだか羨ましそうに、
子供達のそばに寄ってきます。






うらちゃんは、やはり不器用な性格ですね。
私も主人もそんなうらちゃんが余計に可愛く、
もっともっとうらちゃんに目を向けて
手をかけていきたいなと感じています。・・・』

CIMG0434 (3).JPG





私が初日に衝撃を受けたらからでしょうか?(笑)
『私が早く戻ってくるのを待つうらら・ファンファン』の写真を
送って下さいました。
お気遣いありがとうございます。(涙)
CIMG0298 (3).JPG




k様、うららとファンファン引き続きよろしくお願い致します。



catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】




ニックネーム みわ at 08:32| Comment(3) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

トライアル報告〜その1


うららとファンファン4月9日より
里親K様のお宅でトライアル中です。

早速トライアル報告頂いてます。
私が衝撃を受けた一部を抜粋して掲載します。(笑)
一緒に同行したケイトさんは大笑いしてましたよ。


衝撃を受けた一部・・・
『・・・・
帰られた後、うらちゃんは不安そうにじい〜っとドアの方を見ていました。
その後もみわさんを必死に捜しているような感じがします。
ファンファン君は誰でもいいのかな?という感じで
子供達にもめちゃめちゃフレンドリーです(笑)
二匹の性格の違い、なんとなくわかりました。』




えっ・・・ファンファンひどくない?
以前かなつさんもファンファンが全く覚えてないと
嘆いてましたが、私も同じでした。(笑)


うらちゃん・・・(涙)
探してくれて嬉しいわ〜
一応探すフリだけはしないとね。



ファンファン・うらら
DSC_0186 (3).JPG




トイレも少し失敗はあるようですが、
出来てるみたで安心しました。


K様はうららとファンファンがものすごい勢いで
フードを食べているのを見てとっても驚いてました。
1頭と多頭での違いは食べるスピードに出ますね。





K様がうららとファンファンの初日の印象を・・・

『初日の感想ですが、ファンファンは誰にでも寄り添い、
うらちゃんはやはり不器用で余計に愛らしいです。』





ファンファン
DSC_0190 (3).JPG




うらら
DSC_0197 (3).JPG




先住犬パピヨンくんと先住猫ちゃんとの関係も・・・
『先住犬***も今のところ、二匹に対して特に攻撃することもなく、
近くで観察してます。ちょっと興味はあるようです。
猫の***も少し離れた距離から密かに二匹の様子を見ていますが、
ご飯もしっかり食べて今のところ大丈夫そうです。』




k様の先住犬や先住猫にも今のところ大丈夫なようなの
安心しました。



k様、うらら・ファンファンをよろしくお願い致します。






catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】




ニックネーム みわ at 08:30| Comment(4) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

トライアル その2

うららは最初から我が家でお預かりでした。

ファンファンはいろいろな方が命リレーに
参加して幸せに導いて下さいました。
最初はもなか王国のもなかママ・・・
その後はかなつさんに・・・
応援して下さった皆様、
本当にお世話になりありがとうございました。





トライアル同行はケイトさん
うららとファンファンはトリミングに疲れたのか?
里親様のお家に着くまで寝てました。
IMG_9779_1.JPG



もうじき到着するよ?
うららもファンファンもおきて下さい。
IMG_9783_1.JPG




IMG_9784_1.JPG






うららとファンファンのトライアル先は
お父様、お母様、双子のお嬢様。
そして先住犬パピヨン、先住猫がいるお家でです。


うららがお見合いしたのは2月
里親様が新居にお引越ししてからと3月12日トライアル予定が、
トライアルの前日に東日本大震災でトライアル延期。




そしてうららだけでなく、ファンファンも一緒にと
お話しが進み・・・
ようやく4月9日よりトライアルとなりました。
とても楽しみに待っていて下さった里親K様



お家に到着したら『うららとファンファン可愛い♪』
と大歓迎しれくれました。




早速お家の中を探索
IMG_9825_1.JPG



床はわんちゃん仕様になってるそうです。
IMG_9826_1.JPG







いつも使っているベッドと毛布を持参しました。
うららもファンファンもいつもと同じと思って
安心して生活して欲しいです。
IMG_9805_1.JPG



IMG_9794_1.JPG




IMG_9808_1.JPG





IMG_9796_1.JPG



IMG_9809_1.JPG




IMG_9811_1.JPG




ファンファンは早速抱っこ♪
もう私のことは忘れたみたい(笑)
IMG_9814_1.JPG




先住犬パピヨン
14歳です。
代表が一番心配したのは先住犬のこと。
でも大丈夫でした。
IMG_9798_1.JPG




こちらが先住猫ラグドールという猫種
初めて見ました。
足が長い〜
体重は8kgだそうです。
うららもファンファンもうちの猫のくるみちゃんが
嫌いなので心配でしたが、先住猫はとても穏やかで安心しました。
IMG_9818_1.JPG




k様はうららの迷子札を作って下さいてました。
先住犬も先住猫も同じものだそうです。
ファンファンは急に決まったのでトライアルの
翌日に出来るそうです。
IMG_9800_1.JPG






最後に家族で写真を撮りました。
里親k様よろしくお願い致します。
うらら・ファンファントライアル頑張ってね。
koshikawa_1.jpg






正式譲渡まで応援宜しくお願い致します。












ニックネーム みわ at 23:28| Comment(4) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライアル その1

うらら・ファンファン4月9日からトライアルです。
同行して下さったのはパピヨン♂エース預かりのケイトさん
ケイトさん預かりのポメラニアン♂チャオは4月10日からトライアル♪



トライアルに行く前にらりっちょさんのお店『キャラメル』にて
トリミングしてもらいました。

らりっちょさん預かりはシーズー♀つぼみ、スピッツ♀サフィ




『キャラメル』に行くまでの道にきれいな桜が咲いてました。
IMG_9453_1.JPG



車の中でのうららとファンファン
IMG_9455_1.JPG




IMG_9457_1.JPG



ファンファン
IMG_9454_1.JPG


うらら
眠そうだね眠い(睡眠)
IMG_9465_1.JPG





IMG_9460_1.JPG







********************************************
ファンファンからトリミング♪
IMG_9469_1.JPG



IMG_9473_1.JPG



IMG_9494_1.JPG



IMG_9500_1.JPG



IMG_9600_1.JPG



IMG_9633_1.JPG


IMG_9769_1.JPG




うららもトリミング♪
IMG_9517_1.JPG



IMG_9548_1.JPG



IMG_9551_1.JPG



IMG_9555_1.JPG




IMG_9584_1.JPG



IMG_9604_1.JPG



IMG_9611_1.JPG



IMG_9643_1.JPG




IMG_9649_1.JPG




IMG_9679_1.JPG



我が家の預かり犬チワワ♀りこちゃんと意外と
仲の良いうらら・・・
りこちゃんの預かり日記はこちら
IMG_9681_1.JPG





さぁ〜出発しましょう♪車(セダン)







犬(笑)犬(笑)




ニックネーム みわ at 19:48| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

トライアル報告の前に・・・

トライアル前にバタバタ・・・・
いつもお散歩の途中に寄り道したcafe seven'sに
うららとファンファンと最後のご挨拶♪
とても可愛がってもらいました。
たくさんのおやつも頂きました。
ありがとうございました。
IMG_9316_1.JPG




IMG_9330_1.JPG




IMG_9336_1.JPG



IMG_9357_1.JPG


IMG_9362_1.JPG




IMG_9350_1.JPG




IMG_9327_1.JPG




IMG_9351_1.JPG


IMG_9376_1.JPG


IMG_9385_1.JPG



皆様お世話になりました。







*****************************************************


お家で豆乳を飲んでるところ
わんちゃん豆乳
高齢用にはグルコサミンやビタミンが強化されてます。
左からきなこ、うらら、ウェンディ、ファンファン
IMG_9421_1.JPG




あまり水分を取らないファンファン
IMG_9423_1.JPG




何でも大丈夫なうらら
IMG_9424_1.JPG




あわてて飲むからお口の周りに豆乳が・・・
IMG_9427_1.JPG





水分を取るためにわんこ用の豆乳やヤギミルクなどあげてます。
あと、口臭予防のためにクロロバイトをティースプーン1杯を
飲み水くらいまで溶かしてあげてます。


クロロバイトパウダーはご飯にふりかけとしてかけてもいいし、
お水で少し溶かして歯磨き粉としても使ってます。






******************************************************


先住犬ウェンディとうらら
本当に似てます〜
IMG_9393_1.JPG









次回はトライアル報告です♪




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】




ニックネーム みわ at 13:57| Comment(3) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

週末のお買い物

本日記事を4つアップしてます。



お散歩途中にcafe sevne'sへ
ファンファン水分をあまり取らないので
ヤギミルクをあげました。
IMG_9070_1.JPG




ファンファン
IMG_9072_1.JPG



うらら
IMG_9071_1.JPG




ちょっと休憩
IMG_9059_1.JPG




IMG_9063_1.JPG



***********************************
近くの蚕糸の森公園へ
桜が咲いてました。
まだ4分咲き?
IMG_9082_1.JPG



今日はさらにお散歩犬(足)
ファンファンは足が緩いので途中抱っこも入れて
疲れさせてないように注意しながら・・・
IMG_9089_1.JPG





cafe mignonにて休憩
IMG_9132_1.JPG



ミグノンさんはトリミングとcafe・・・
そして保護活動もされてます。
IMG_9096_1.JPG


ランチの時間にはカレーがあり美味しそうですが、
ちょうどお茶の時間でしたのcakesetに・・・
IMG_9097_1.JPG




わんこのお水は出なかったけど、
リードフックはありました。
階段で2階もあるみたいで、隠れ屋みたいでした。




IMG_9107_1.JPG



IMG_9103_1.JPG



IMG_9102_1.JPG



IMG_9099_1.JPG




今日の最終目的は島忠・・・
わんこ用品のお買い物
店内わんこOK
わんこ用のカートもありました。
受付でカートに敷く、トイレシートももらえます。
IMG_9102_1.JPG



IMG_9144_1.JPG




IMG_9147_1.JPG




IMG_9151-1_1.jpg



いよいよトライアル♪




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】




ニックネーム みわ at 00:45| Comment(4) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝散歩

朝散歩犬(足)
IMG_9044_1.JPG


IMG_9043_1.JPG



IMG_9050_1.JPG




IMG_9053_1.JPG




足上げちっこ
IMG_9046_1.JPG




うらら・ファンファン
4/9〜トライアル

catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】




ニックネーム みわ at 00:29| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほふく前進と朝の一眠り

私が寝てる枕の上にわんこベッドを置いて、
うららもファンファンも先住犬も寝てます。


先住犬は最初布団に入って一緒に寝てますが・・・・
私の寝相があまりに悪いのか?
朝起きたら自分達のベッドで寝てます。



そんな中、朝6時頃にお鼻でツンツンして
『お布団に入れて〜』とする子がいます。
それはファンファン・・・
ファンファンはそれから私が起きるまで一緒に寝てます。
私の腕にあごを乗せたりして♪
本当に可愛いです。



うららは夜から朝までベッドで寝てます。
布団に引きずり込んでも・・・
落ち着かないのか、ベッドに戻ってしまいます。(涙)





でも朝起きると、決まってしてくれることがあります。
それはほふく前進で朝のご挨拶♪
IMG_9037_1.JPG



その姿が可愛いんです♪
「おはよう〜犬(笑)
IMG_9039_1.JPG




IMG_9041_1.JPG



うらら・ファンファン
4/9〜トライアル



catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】









ニックネーム みわ at 00:10| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お手伝い

今日はcatnap事務局でお手伝い・・・
うららとファンファンと一緒に行きました。
IMG_8832_1.JPG




IMG_8830_1.JPG




IMG_8829_1.JPG




お手伝いの前にポメラニアン♂チャオ、パピヨン♂エース預かりの
ケイトさんわん茶屋エムズで食事しました。




パピヨン♂エース 里親募集中
埼玉ブリーダー放棄犬でりこちゃんと同じです。
IMG_8837_1.JPG



IMG_8866_1.JPG



IMG_8908_1.JPG




9/10〜トライアルの決まったポメラニアン♂チャオ
IMG_8849_1.JPG



IMG_8846_1.JPG



IMG_8884_1.JPG




ファンファン
IMG_8910_1.JPG



うらら
IMG_8911_1.JPG




お店で飲食すると横のプチドッグランが無料で使えます。
ポメラニアン♂チャオ
IMG_8932_1_1.JPG




IMG_8957_1_1.JPG



パピヨン♂エース
IMG_8935_1.JPG




ドッグランがあまり楽しくない?
うららとファンファン
IMG_8936_1.JPG




IMG_8952_1.JPG




うらら
IMG_8945_1.JPG




ファンファン
IMG_8955_1.JPG



事務局でお手伝いです。
うららもファンファンも良い子で待っててくれました。
IMG_8977_1.JPG



IMG_8969_1.JPG



IMG_8966_1.JPG


13時から20時くらいまでかかってしまったので
夕飯を食べに『えにわん』行きました。
ここはわんこご飯も人間のご飯も美味しいです。
IMG_8991_1.JPG



うららとファンファンにもわんこご飯
IMG_8993_1.JPG


ご飯を食べたらネムネムモードです。
IMG_9006_1.JPG



IMG_9022_1.JPG




でもビニールの音させたらうらちゃん起きてきた♪
IMG_9027_1.JPG




うらら・ファンファン
4/9〜トライアル





catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 00:02| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

歯磨きおやつ

*今日は記事3つアップしてます。

わんこも歯は大切にしないといけないですね。。
うららもファンファンも歯磨きしたいところですが、
なかなかやらせてくれません。


うららはほとんと歯は残ってませんので、
ある歯は大切にしないといけません。


ファンファンは歯があるのですが・・・
お口周りを触られるの嫌がります。
目薬も大嫌いです。



うららには少し硬いけど、
うららとファンファンに歯磨きおやつあげました。
先住犬にはいつもデンタルステックミニをあげてますが、
今回初めてJP歯磨きガムのミニサイズ買ってみました。
IMG_9253_1.JPG



お店ではレギュラーサイズが売り切れでした。
皆さんミニサイズよりレギュラーサイズなのかも・・・




うらちゃん残っている奥歯を使って上手に食べてました。
IMG_9178_1.JPG



IMG_9179_1.JPG



IMG_9184_1.JPG



IMG_9188_1.JPG



ファンファンも上手に食べました。
IMG_9186_1.JPG




IMG_9192_1.JPG



IMG_9193_1.JPG




IMG_9194_1.JPG




この歯磨きガム、うちでは20分くらいもちます。
なので朝・晩も可能です。
もちろん途中で取り上げる時は他のおやつと交換です。
我が家で20分もつこの歯磨きガムが某スタッフ宅では秒殺らしいです・・・・








うらら・ファンファン
4/9〜トライアル



catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 12:00| Comment(4) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屋上で遊ぶ♪

久しぶりに屋上で遊びました。


うらら
IMG_8638_1.JPG



IMG_8660_1.JPG



IMG_8677_1.JPG



IMG_8704_1.JPG



IMG_8744_1.JPG






ファンファン
IMG_8639_1.JPG



IMG_8646_1.JPG



IMG_8665_1.JPG



IMG_8679_1.JPG



IMG_8755_1.JPG




*************************************************
左:うらら、右:ファンファン
IMG_8668_1.JPG



左から先住犬きなこ、先住犬ウェンディ、
ファンファン、うらら
IMG_8674_1.JPG




母がおやつを持ってくれました。
左:ウェンディ、きなこ、うらら
IMG_8688_1.JPG



左:うらら、ウェンディ、きなこ
後ろファンファン
IMG_8699_1.JPG




埼玉ブリーダー放棄犬のチワワ♀りこちゃん
りこちゃんの預かり日記はこちら
左:うらら、右:りこちゃん
IMG_8738_1_1.JPG






うらら・ファンファン
4/9〜トライアル



catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 11:48| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優しく接する

お家でチワワを飼っている小学生6年生の男の子が
うららとファンファンを抱っこしてくれました。
うららやファンファンにとても優しく接してくれました。
IMG_8788_1.JPG






犬の扱いになれているのか?
うららが怖がらないようにそっと触ってくれます。
IMG_8818_1.JPG




ファンファンも妙に懐いてました。
IMG_8792_1.JPG








うらら・ファンファン
4/9〜トライアル



catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 11:07| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

もろもろ写真

ファンファンの手が可愛い♪
クロスしてますね。
横は預かりっ子のチワワ♀りこちゃん
りこちゃんの預かり日記はこちら
IMG_8611-1_1.jpg



***************************************
うらちゃん
IMG_8615_1.JPG



IMG_8617_1.JPG





*******************************
左:ファンファン、右:うらら
IMG_8778_1.JPG





ファンファン
おなか出して寝てます。
IMG_8781_1.JPG



うらちゃん
横向きポーズが多いかも・・・
IMG_8784_1_1.JPG





左:うらら、右:ファンファン
IMG_8822-1_1.jpg




多頭だとチワワは同じベッドで寝ることが多いです。
ポメ♂チャオ預かりのケイトさんに聞くと・・・
ポメ同士同じベッドで寝ることはないみたいです。
左:先住犬きなこ、右:先住犬ウェンディ
IMG_8823_1.JPG





上:ファンファン、下:うらら
IMG_9164_1.JPG







**************************************
うらら・ファンファン通信-4
【うららとファンファンのお散歩について】


☆うらら☆
・お散歩大好きです。
・私の右側を歩きます。
・他のわんこが吠えると怖くてびっくりします。
(リードを離さないように注意)




☆ファンファン☆
・お散歩はまだまだ苦手です。
・私の左側を歩きます。
・お散歩の途中、怖いと思うと踏ん張って動かなくなります。
⇒でも注意してみてあげれば大丈夫♪
⇒リードは手元でしっかり、でもファンファンが嫌がらないように
リードの途中は引っ張らないようにゆるゆるで・・・
⇒ファンファンは歩かない訳ではないので、ファンファンのペースで
ゆっくりと怖がらせないようにお散歩する。






*************************************





うらら・ファンファン
4/9〜トライアル



catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 13:19| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

トリミング

先日、シーズー♀つぼみ、スピッツ♀サフィ預かりのらりっちょさん
お店『キャラメル』にてトリミングして頂きました。



★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・

キャラメル 
03-6751-8312(完全予約)
墨田区横川2-2-9
営業時間…10:00〜18:00 不定休 
ご予約・お問い合わせ等、お気軽にお電話ください♪

お店では飼い主も同じスペースでトリミングの様子を
見ることが出来ますよ。

★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・


シーズー♀つぼみ 里親募集中
IMG_7945_1.JPG




スピッツ♀サフィ 里親募集中
IMG_7970_1.JPG



預かりっ子のうらら・ファンファン・りこちゃん
先住犬ウェンディ、きなこでおじゃましました。


先住犬チワワ♀ウェンディ
IMG_7964_1.JPG



先住犬チワワ♀きなこ
IMG_7974_1.JPG





ファンファン
IMG_7954_1.JPG




IMG_7999_1.JPG




IMG_8022_1.JPG



IMG_8030_1.JPG



IMG_8038_1.JPG




ふぁふぁファンファンです。
IMG_8100_1.JPG


IMG_8156_1.JPG



IMG_8171_1.JPG





うらら
IMG_7958_1.JPG



IMG_7969_1.JPG


IMG_8052_1.JPG



IMG_8058_1.JPG




IMG_8079_1.JPG



IMG_8090_1.JPG




左:うらら、右ウェンディ
IMG_8155_1.JPG





左:ファンファン、右:うらら
IMG_8180_1.JPG




我が家でお預かり中の埼玉ブリ―ダー廃業犬のチワワ♀りこちゃん
IMG_8107_1.JPG





左:うらら、右:りこちゃん
IMG_8261_1.JPG






途中からケイトさん預かりのポメラニアン♂チャオも
翌日のお見合いのためにトリミング♪
めでたくトライアル決定です。
IMG_8251_1.JPG




IMG_8241_1.JPG





〜おまけ〜
ファンファンはもなか王国の王子なのに・・・・
みわハウスでの庶民的な生活にすっかり慣れてしまい・・・
ファンファン王子はがきんちょさんがつぼみのために
作った段ボールハウスがお気に入りに♪
右側につぼみちゃんがいるよ。
IMG_8200_1.JPG



IMG_8205_1.JPG




**************************************
うらら・ファンファン通信-3
【うららとファンファンについて】


☆うらら☆☆ファンファン☆
【上手にする秘訣】
我が家に来たのがうららが最初なので
ご飯を食べる以外は何をするのでもうらら⇒ファンファンの順番です。
(ご飯はうららが食べるの早いのでファンファンが先で、うららは先住犬
と一緒に食べます。)

抱っこもうらちゃんが先で、次にファンファン・・・
でもファンファン抱っこすると・・・
『僕も〜』と可愛い顔でうらちゃんが寄ってくるので結局
2頭同時に抱っこ♪


なでなでもうらちゃんが先で、次にファンファン・・・
でもファンファンなでなでしてると・・・
『僕も〜』と可愛い顔でうらちゃんが寄ってくるので結局
2頭同時になでなで♪



抱っこの時、うららは左手が好き、ファンファンは右手が好き
それで丁度2頭同時に抱っこ出来ます。


*************************************





catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 22:44| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

りこちゃんと一緒に♪

我が家ではチワワ♂うらら・ファンファン・・・
先日のブリーダー放棄犬のチワワ♀りこちゃんがおります。
りこちゃんの預かり日記はこちら
(サイドバーのリンクからもいけます。)




地震でわんこも人もストレスがたまってますね。
少しでも楽しい思いをさせてあげたく・・・
うらら・ファンファンの大好きな場所に
りこちゃんと行って来ました。
お散歩途中にcafe seven's




左:うらら、中:ファンファン、右:りこちゃん
IMG_8503_1.JPG




左:ファンファン、右:りこちゃん
IMG_8501_1.JPG





IMG_8518_1.JPG



IMG_8519_1_1.JPG






IMG_8525_1.JPG




IMG_8568_1.JPG








IMG_8561_1.JPG




IMG_8569_1.JPG




**************************************
うらら・ファンファン通信-2
【うららとファンファンの生活について】


☆うらら☆
・不器用な性格
⇒素直に甘えることが出来ない。(徐々に改善)
⇒抱っこすると逃げようとする。
⇒どうしたらいいのかわからずアタフタする。
・夜はベットで寝る。朝は布団の上でほふく前進でご挨拶。


☆ファンファン☆
・甘えるの上手
・とても怖がり
・平和主義
・いつも抱っこかおひざ
・人が大好き、人の動きを常に見ている。
・夜はベットで寝るが朝になると布団に入ってくる。2時間くらい一緒に寝る。


*************************************





ニックネーム みわ at 00:29| Comment(2) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

お散歩⇒cafe⇒ご飯

うららとファンファン・・・
お散歩途中にcafe seven'sへ
いつもおやつもらえるのが分かっているので私の側から
すぐにいなくなります。(笑)
IMG_8348_1.JPG



ファンファン
IMG_8353_1.JPG





うららもやっとオスワリできるようになりました。
IMG_8365_1.JPG




今日はチワワ♂小次郎くんのママより手作りご飯を頂きました。
チキン、ひじきやにんじん、低脂肪ミルク等いろいろ入ってます。
IMG_8374_1.JPG




お家に帰ってから頂きました。
うららもファンファンもオスワリ覚えたよね?
左:ファンファン、右:うらら
IMG_8375-1_1.jpg




うららもファンファンもすごい勢いで食べてました。
オスワリしているときと左右が逆になってます。(笑)
左:うらら、右:ファンファン
IMG_8377_1.JPG



小次郎ママありがとう♪





**************************************
うらら・ファンファン通信-1
【うららとファンファンのご飯について】


☆うらら☆
・食べるのが早いです。
・食べたらすぐにおしっこ⇒ご褒美おやつ


☆ファンファン☆
・食べるのが早く、周りにこぼします。
・お口に入れてフードを別の場所に運びます。
・別の場所に運んでいる間の残っているフードに注意⇒うちでは先住犬が狙う

*************************************






うらら・ファンファン
4月9日よりトライアルです。


ニックネーム みわ at 08:00| Comment(2) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

地震の前日

地震の前日の写真です。
車でうららとファンファンとお出かけしました。
助手席にドライビングBOX
ちゃんと信号機で止まってる時に撮ってますのでご安心を(笑)


ファンファンは人にべったりくっついていたいタイプなので
ここでも必死に前にこようとしてます。
後ろにうらら
IMG_7742_1_1.JPG



ファンファン近すぎるよ〜
IMG_7748_1_1.JPG




眠そうなうらら登場です。
IMG_7756_1_1.JPG




基本的には仲の良いうららとファンファンですが・・・
たまにそうでなくなるときがあります。
IMG_7763_1_1.JPG




ファンファンがあご乗せ♪
IMG_7768_1_1.JPG




うらちゃんもあご乗せ♪
IMG_7771_1_1.JPG




二人とも可愛いなぁ〜
IMG_7776_1_1.JPG





うらら・ファンファン
4月9日よりトライアルです。




ニックネーム みわ at 10:56| Comment(5) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

報告

地震から約3週間が経ちますね。
余震や福島原発等・・・心配ばかりです。


『今私にできること』
私も、出来ることを精一杯やろうと思います。



更新に間があいてしまい申し訳ありません。
ご報告することがたくさんあります。


まず・・・我が家でプチ預かり中だったスムースチワワ♀ちゃんが
本預かり様(グリコさん)に移動になりました。


名前はタンタンちゃん
募集開始してます。
『◎GLICOX◎ 一時預かりワンわんVow!』


その前にプチ預かりだったチワワ♂チュニィちゃんも
引き続きみちるさん預かりで募集中ですのでよろしくお願い致します。
『おひさま日記』


左サイドバーのリンク先からもブログに行けますので
応援宜しくお願い致します。




********************************************
我が家のお預かり中のうららですが、
地震でトライアル開始が延期になっておりましが
4月9日(土)よりトライアルとなりました。




それと・・・・もう一つお知らせ♪
お預かり中のファンファンも
4月9日(土)よりうららと同じお家でトライアルとなりました。




里親希望様はもともと、うららかファンファンどちらかで
ご検討したいとのお申し出を頂いてました。
高齢でなかなか応募のないうららを検討して下さいとお願いしたところ
うららを可愛いと言っていただき、トライアル決定となりました。




そして・・・地震の前日にも里親様から連絡を頂き、
うらら正式譲渡の後、ファンファンも是非検討させて頂きたいと
いうお話しを頂いてました。






地震が起き、トライアル延期。






里親様がさらにお気持ちを決めて下さったのが
ポメラニアン♂チャオ預かりのケイトさんのこちらの記事です。
『今だからこそ、保護犬をむかえて』
この記事に共感され、こんな時らからこそ保護犬をと・・・・




代表、ケイトさんと相談し・・・
うららの性格を考えるとうららとファンファン同時トライアルが
よいと判断して、もう一度里親希望様にはご家族で相談して頂き、
うららとファンファン4月9日より同時トライアルとなりました。



*実はブログで思うより仲の良くないうららとファンファン・・・
うららとファンファンの上手な付き合い方をブログに書く予定です。




うらら・ファンファンへの応援ありがとうございました。
正式譲渡まで見守って下さい。





うらら・ファンファン
4月9日よりトライアルです。
IMG_8345_1.JPG












ニックネーム みわ at 23:58| Comment(2) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

3月11日 地震

うららもファンファンも無事です。


うらちゃん3月12日(日)よりトライアル予定でしたが
延期となりました。



地震本当に怖かったですね。
地震の時は11階で仕事中でした。
横に首都高があり、地震の時はきしむ音が怖かったです。



まさかここまでひどい状況になっていると思いませんでした。
電車が動くかと思い20時まで会社で待ちましたが、
わんこが心配でしたので歩いて帰ることに・・・



車は渋滞で全く動かず、
タクシー乗り場やバス乗り場は長蛇の列・・・
歩道は歩いて帰る人達でいっぱいでした。
携帯電話がつながらないので公衆電話も並んでました。




ヘルメット持参の人・・・・
地図を見ながらの人・・・




途中コンビに寄りましたがおにぎりやパン、
カップ麺もすべて売切れてでした。
お水だけ確保して・・・



車を運転するので家までの帰る道順は頭にあったので
歩くのに困りませんでした。
途中母より電話があり、動いた電車を教えてくれたので、
近くにあった駅から家の近くまで乗ることが出来ました。




私は気が付いたのが早かったようで、
その後はホームが混雑したため入場規制も・・・
電車は満員・・・
近くの駅まで乗り、さらに家まで歩きました。
4時間ほどかかりました。



家に帰ったらわんこ達も怖かったようで
たくさん抱っこしてあげました。
ご飯をちゃんと食べたので安心しました。








まだ多くの方が行方不明で、約1万人の方が安否不明と報道されてますね。
一人でも多くの方が救出されますように・・・
被害に遇われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。





IMG_7835-1_1.jpg




 

ニックネーム みわ at 09:52| Comment(4) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

3月6日 苺狩りの週末 その2

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。


うららトライアル決定(3/12〜)
応援ありがとうございました。

ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒ファンファンのご応募はこちら




苺狩りの後は辻堂海浜公園へ
元預かりっ子きららの時にも来ました。
以前の記事はこちら
IMG_7570_1.JPG





ファンファン 推定4〜5歳
体重2.1kg 里親募集中
IMG_7578_1.JPG



IMG_7597_1.JPG



うらら 3/12〜トライアル
IMG_7582_1.JPG




公園から海へ出ることが出来ます。
写真だとわからないですが、
遠くに見える建物?左側に富士山が見えますよ。
IMG_7607_1.JPG



ファンファン
IMG_7605_1.JPG




IMG_7618_1.JPG




うらちゃんは風が強かったのでちょっと怖かったみたい。
IMG_7611_1.JPG



IMG_7620_1.JPG





左:ファンファン、右:うらら
IMG_7609_1.JPG





IMG_7619_1.JPG




次は江ノ島から江ノ電に乗って長谷まで
IMG_7630_1.JPG



IMG_7631_1.JPG




店内わんこOKの麻心(まごころ
以前来たときの記事はこちら
IMG_7632_1.JPG



窓側の席に座ると目の前に海が見えます。
IMG_7655_1.JPG



IMG_7651_1.JPG



ベジタブルプレートランチ
こちらでは農薬無化学肥料の野菜や雑穀、
地元鎌倉の採れたての野菜を使った体に優しい食事です。
IMG_7648_1.JPG





そしてまた江ノ電に乗って鎌倉へ
町の中をぶらぶら・・・
お休みとあって人がたくさんいました。
たくさんお散歩の後は・・・
やっぱり休憩(笑)





雲母(きらら)
テラス席1席のみわんこOKです。
今日も行列・・・でもタイミングよくすぐに入れました。
IMG_7714_1.JPG



一応カフェマット敷いてみた・・・
IMG_7683_1.JPG



ここのテラス席の机はおこたつみたくなっていて
外でも暖かいです。
結局おひざに・・・
IMG_7699_1.JPG





今日はたくさん歩いたね。
うららちゃんとの思い出がたくさん出来ました。
IMG_7698_1.JPG



ファンファン・・・
王子なのにお供ありがとう♪
IMG_7705_1.JPG





抹茶白玉あんみつ
白玉が大きくてボリューム満点!
IMG_7707_1.JPG




甘いものの後には珈琲・・・ですよね?
鎌倉駅近くのスタバ
こちらのスタバは漫画家、横山隆一氏の邸宅跡地に建てられたものらしいです。
ちょっと他のスタバと雰囲気が違いますね。
テラス席わんこOKです。
お散歩途中のわんこがたくさんいました。
IMG_7737_1.JPG


IMG_7736_1.JPG





長い長い1日が終わりました。
うらら・ファンファンありがとう♪


うらら3/12〜トライアルです!





お問い合わせはこちらメールまで





犬(笑)犬(笑)犬(笑)





ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 11:40| Comment(1) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月6日 苺狩りの週末〜その1

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。


うららトライアル決定(3/12〜)
応援ありがとうございました。

ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒ファンファンのご応募はこちら



今日はうららとファンファンと苺狩りに行きました。
うらちゃんトライアル3/12〜なので思い出作り♪
この思い出作りの意味がわからないとある方に言われてますが・・・(笑)

ある方(ケイトさん・笑)とキーラさんのブログに苺狩りの記事が・・・
もう行くしかないでしょうってことで・・・
わんこOKの苺狩りに予約入れました。
以前もお世話になったすぎやまいちご園さん(平塚)
IMG_7483_1.JPG




予約か当日朝一で来ないとすぐに満員御礼になっちゃいます。
何人もの方が断られて帰ってましたよ。
IMG_7479_1.JPG




苺のハウス
IMG_7491_1.JPG




高設ハウスでキャリーバッグかバギーならわんこOKです。
高設ハウスは開園日が決まっているようです。
IMG_7549_1.JPG



高設栽培の苺は紅ほっぺです。
大きくて甘くて本当においしかったです。
IMG_7495_1.JPG





123_1_1.jpg




食べ放題30分ですが・・・
最初の5分でほぼおなかいっぱいになります。(笑)
IMG_7494_1.JPG




うらちゃんにもあげてみました。
連続写真でどうぞ♪
IMG_7496_1.JPG


IMG_7501_1.JPG


IMG_7502_1.JPG



IMG_7504_1.JPG



IMG_7513_1.JPG



ファンファンどうぞ♪
王子はお気に召さない様子・・・
IMG_7520_1.JPG



IMG_7546_1.JPG



小さくしてみましたが・・・
IMG_7522_1.JPG





苺の前でパチリカメラ
ビニールハウスなので暑いです。
なので早々に退散しました。
IMG_7535_1.JPG



つづく・・・・・






お問い合わせはこちらメールまで





犬(笑)犬(笑)犬(笑)








ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 10:41| Comment(4) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

3月5日 横浜散策

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。


うららトライアル決定(3/12〜)
応援ありがとうございました。

ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒ファンファンのご応募はこちら




今日は元預かりっこチワワ♂きららに会いに行きました。
きらら里親キーラさんのブログはこちら
私のブログはカテゴリー『うらら&きらら』からどうぞ♪
きらら可愛い♪
IMG_7230_1.JPG






ひとまず仲町台せせらぎ公園にあるPark Side Cafe
テラス席わんこOKです。
ひざ掛けとストーブを用意してくれます。
IMG_7215_1.JPG




お店の周りは遊歩道になっていて歩けます。
IMG_7234_1.JPG





きららは去年の6月3日にcatnapで引取りした多頭放棄犬24頭の
うちの1頭です。
私がうららとともにお預かりして去年11月に本当の家族が出来ました。
IMG_7239_1.JPG





IMG_7244_1.JPG



IMG_7253_1.JPG




IMG_7257_1.JPG




お預かり当時、うららときららはとても仲良しだったのに・・・
そうなんです!
久しぶりに会ったら・・・
うらちゃん『うっ・・・・』とか言ってるし・・・(汗)
うらちゃんは我が家での自分地位を守るためなのか?
何だかきららをライバル視してました。
IMG_7266_1.JPG



ランチはこちら
123.bmp



ファンファン
IMG_7301_1.JPG




IMG_7322_1.JPG





ファンファンがうららにあご乗せてまったり中
IMG_7318_1.JPG




うらら
IMG_7333_1.JPG



IMG_7286_1.JPG





ご飯の後は軽く公園をお散歩犬(足)
きらら
引取り当時汚かったあんよも今では真っ白です。
IMG_7369_1.JPG



ファンファン
IMG_7372_1.JPG




うららときららのツーショット
IMG_7374_1.JPG




うらら、ファンファン、きらら
この写真撮るのに大変でした。
それはきららはキーラさん大好きでいつもべったり・・・
私のことはかすかに覚えているみたいだけど?(笑)
キーラさんの方にずんずん行ってしまいます。
IMG_7381_1.JPG





この後、元町へ
わんこショップがたくさんあってチェックして来ました。
中でもお気に入りがSTARCHILDさん
手作り食の素材やハンドメイドの洋服やキャリーバック・・・
里美先生の手作り石鹸なども売ってました。





山下公園にも行きましたよ。
横浜ってやっぱりいいなぁ〜と感じる一瞬♪
IMG_7406_1.JPG




IMG_7419_1.JPG




ベンチで撮ってみました。
こちらの思い通りにはいかない(涙)
IMG_7433_1.JPG


いつもお散歩してるとうららとファンファンは兄弟?とよく聞かれますが、
一緒に写真を撮ってみるとうららよりきららとファンファンの方が似てますね。
多頭放棄犬のわんこ達は本当に性格も良く、
一緒に暮らしているととても心地がいいんですよ。
多頭放棄犬は最初に24頭、2度目に8頭で合計32頭・・・
うちチワワで残っているのはなんと、なんと!
ファンファンだけとなってしまいました。(驚)



何でファンファンの良さに気づいていただけないのか・・・
私のアピール不足かしら?
その話しはまた今度・・・(笑)





さらに歩き・・・赤レンガ倉庫
その途中にみなとみらい方面をパチリカメラ
IMG_7445_1.JPG




赤レンガ倉庫は今年100周年だそうです。
フードコートがあり、一部わんこOK席があります。
IMG_7449_1.JPG





KUA 'AINA (クア・アイナ)でアボカドチーズーバーガーを・・・
ボリューム満点です。
IMG_7461_1.JPG



キーラさんと交代で買いに行ったのですが、
その時のキーラさんを待つきらら・・・
行ってしまった方向をずっと見てましたよ。
IMG_7459_1.JPG





キーラさんにはうらちゃんにお洋服を頂きました。
トライアル時に持参します。
きららとおそろいです。
IMG_7848_1.JPG




本当にありがとうございました。





お問い合わせはこちらメールまで





犬(笑)犬(笑)犬(笑)





ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 14:33| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

3月3日

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。


うららトライアル決定(3/12〜)
応援ありがとうございました。


ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒ファンファンのご応募はこちら



今日はひな祭り♪
わんこ用ちらし寿し作りました。
IMG_6939_1.JPG


レシピはこちらを参考にしました。

ご飯に茹でたささみを混ぜて、
その上に茹でたにんじん、きぬさや、
パプリカ、いんげんを乗せて・・・
卵焼きとのりとゴマをかけて出来上がり♪




ちらし寿しにcafe seven'sのつやつやバーグを
ちょっと乗せて今日のスペシャルご飯です。
IMG_6942_1.JPG



女の子だからまずは先住犬きなことウェンディから・・・
左:きなこ、右:ウェンディ
IMG_6945-1_1.jpg




IMG_6950-1_1.jpg




次はファンファンとうららです。
この二人は散らかしますので・・・(笑)
ランチョンマット敷きます。
あっ・・・マテは出来ません〜
左:ファンファン 右:うらら
IMG_6955_1.JPG




おいしかったみたい♪
IMG_6962_1.JPG



うらちゃんはファンファンのお皿もペロリ
IMG_6963_1.JPG




ファンファン 推定4〜5歳
体重2.1kg
IMG_7022-1_1.jpg



IMG_7037-1_1.jpg





うらら 3/12トライアル
IMG_6974_1.JPG






お問い合わせはこちらメールまで





犬(笑)犬(笑)犬(笑)





ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 13:52| Comment(2) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

3月2日

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。


うららトライアル決定(3/12〜)
応援ありがとうございました。


ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒ファンファンのご応募はこちら




お散歩途中にcafe sevne'sへ


ファンファン 推定4〜5歳
体重2.1kg
IMG_6887-1_1.jpg



IMG_6901-1_1.jpg



IMG_6906_1.JPG



IMG_6908_1.JPG




IMG_6920_1_1.JPG




うらら 3/12からトライアル♪
IMG_6923_1_1.JPG


IMG_6926_1_1.JPG



IMG_6927_1_1.JPG



IMG_6938_1_1.JPG





IMG_6924_1_1.JPG









お問い合わせはこちらメールまで





犬(笑)犬(笑)犬(笑)





ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 23:35| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

深大寺とドッグラン その2

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。
+プチ預かり滞在中


うららトライアル決定(3/12〜)
応援ありがとうございました。


ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒ファンファンのご応募はこちら




深大寺の横にあるドッグランへ行きました。
最初は他にわんこがいなくてゆったりと・・・
うららもファンファンも遊ぶと言うより
私が歩くとついて来ると言った感じ・・・


しばらくすると勢いのあるブレブルくんや
コーギーくんが来たらびっくりして怖がってました。
そんな時は端っこの方でまったりと・・・





ファンファン 推定4〜5歳
体重2.2kg 里親募集中
IMG_6652_1.JPG


IMG_6654_1.JPG



IMG_6658_1.JPG




私の写してる影が・・・
プロの方は絶対にあってはならない写真だと思いますが・・・
IMG_6669_1.JPG



IMG_6692_1.JPG


IMG_6701_1.JPG



IMG_6718_1.JPG


IMG_6720_1.JPG



IMG_6658_1.JPG



IMG_6705_1.JPG





うらら トライアル(3/12〜)
IMG_6662-1_1.jpg



IMG_6663-1_1.jpg


IMG_6671_1.JPG



IMG_6699_1.JPG




IMG_6707_1.JPG




IMG_6717_1.JPG



IMG_6721_1.JPG


左:うらら、右:ファンファン
IMG_6661_1.JPG





右:ファンファン、左:うらら
IMG_6677_1.JPG






疲れたのでドッグラン横にある『森のギャラリーcafe』へ
お部屋になったテラス席わんこOKです。
高そうな家具なので即座にマナーベルトしました。(笑)
椅子の上はわんこNGです。
以前来た時はカレーを食べました。
今日はキャラメルチーズケーキとICです。
(平日はケーキセットがあるようです。)
IMG_6752_1.JPG




cafeの隣りも素敵な家具屋さん。
一応わんこOKでした。
結構高価なものだったので・・・
もちろん抱っこで(笑)



たくさん遊んでうららもファンファンも撃沈
ファンファン
IMG_6761_1.JPG



うらら
IMG_6759_1.JPG





楽しかったけど遊び過ぎですね。(笑)





お問い合わせはこちらメールまで





犬(笑)犬(笑)犬(笑)





ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 10:07| Comment(4) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

深大寺とドッグラン その1

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。
+プチ預かり滞在中

うららトライアル決定(3/12〜)
応援ありがとうございました。


ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒ファンファンのご応募はこちら



うららとファンファンと深大寺行って来ました。
NHKのテレビ小説「ゲゲゲの女房」の舞台にもなりましたね。
今日の目的はこちら
IMG_6589_1.JPG




こちらでお皿を作りました。
と言っても・・・既にできているお皿に絵を描くというもの。
自分の好きな形のお皿を選びます。
IMG_6587_1.JPG




そして自由に絵を書くのですが、絵心が全くないので・・・
今回は『足跡陶器をつくろう』で・・・
私はうららとファンファンの肉球をスタンプしました。
ちゃんとあとで足の裏もきれい洗えます。
IMG_6588_1.JPG




出来たものがこちら
左:うらら、右:ファンファン
ファンファンのがおかしなことに・・・(涙)
IMG_6585_1.JPG



釜で20分ほど焼いて出来上がりです。
出来上がりはこちら
IMG_6594_1.JPG




深大寺の周りはこんな感じです。
お団子や蕎麦を食べることが出来ます。
IMG_6595_1.JPG



梅もちょうどきれい
IMG_6596_1.JPG




神代植物公園は有料でわんこNGですが
その周りやドッグラン横にある自由広場はわんこOKです。
うららとファンファンとお散歩
IMG_6628_1.JPG



ファンファン 推定4〜5歳
体重2.2kg 里親募集中
IMG_6603_1.JPG





IMG_6615_1.JPG



IMG_6636_1.JPG








うらら トライアル(3/12〜)
IMG_6599_1.JPG



IMG_6619_1.JPG




IMG_6643_1.JPG






次回はドッグランへ♪






お問い合わせはこちらメールまで





犬(笑)犬(笑)犬(笑)





ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 14:52| Comment(2) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

井の頭公園とガレット

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。
+プチ預かり滞在中


うららトライアル決定(3/12〜)
応援ありがとうございました。


ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒ファンファンのご応募はこちら


本日2つ目の記事アップです。



天気が良かったので井の頭公園にお散歩に行きました。
梅がきれいでした。
IMG_6419_1.JPG




ファンファン 推定4〜5歳
体重2.2kg 里親募集中
IMG_6376_1.JPG





IMG_6426_1.JPG






うらら トライアル(3/12〜)
IMG_6347_1.JPG




IMG_6367_1.JPG




公園の中で素敵なcafeを見つけたので入ってみました。
cafe du lievre(カフェ ドゥリ エーブル)
わんこOKです。
IMG_6384_1.JPG



サラダガレット、スープ、HC 1,350円
単品よりセットがお得です。
IMG_6401_1.JPG




おひざの上のうららとファンファン
IMG_6388_1.JPG



IMG_6406_1.JPG



お店の中はこんな感じです。
わんこも小さいお子様もOKなお店です。
IMG_6412_1.JPG





今日はたくさん歩いて帰りました。
IMG_6521_1.JPG






ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 11:20| Comment(3) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。
+プチ預かり滞在中


うららトライアル決定(3/12〜)
応援ありがとうございました。

ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒ファンファンのご応募はこちら



お散歩途中の寄り道cafe seven'sにて



ファンファン 推定4〜5歳
体重2.2kg 里親募集中
IMG_6445_1.JPG



IMG_6467_1.JPG





うらら トライアル(3/12〜)
IMG_6454_1.JPG




IMG_6466_1.JPG





うらら&ファンファン
IMG_6459_1.JPG





IMG_6478_1.JPG








詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 11:15| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

今日はこっちが人気♪

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。
+プチ預かり滞在中


うららトライアル決定(3/12〜)
応援ありがとうございました。

ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒ファンファンのご応募はこちら



本日2つ目の記事アップです。





ふと見てみると今日はこちらのベットが人気でした。
前回誰も使ってなかった方・・・
前回の記事はこちら
IMG_6329-1_1_1.jpg





近寄って見ると・・・
IMG_6331-1_1_1.jpg





お問い合わせはこちらメールまで





犬(笑)犬(笑)犬(笑)





ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】




ニックネーム みわ at 16:26| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩の途中に寄り道 

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。
+プチ預かり滞在中


うららトライアル決定(3/12〜)
応援ありがとうございました。


ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒ファンファンのご応募はこちら




お散歩途中にcafe seven'sに寄り道
今日はうらら・ファンファン、スムースチワワちゃん



ファンファン 推定4~5歳
体重2.2kg 里親募集中
IMG_6250_1.JPG



IMG_6259_1.JPG





IMG_6267_1.JPG




IMG_6318_1.JPG





うらら トライアル決定(3/12〜)
IMG_6264_1.JPG




IMG_6270_1.JPG



IMG_6316_1.JPG





こんなうららとファンファンの姿を見れるのも
あと少しだと思うと・・・
ちょっぴり寂しい私・・・
でもうらちゃんが幸せになるのだから喜ばないといけないですね。
里親様・・・お引越し頑張って下さい♪
IMG_6306_1.JPG




みんなでわいわい♪
すっかりおやつ大好きになってしまいました。
他のcafeでは場所とわんこに慣れてないのとても静か・・・
cafe seven'sでは自由に楽しく過ごせるようです。
おやつちょうだいと自己主張も出来るようになりました。
IMG_6246_1.JPG





スムースチワワ♀
推定4~5歳
体重2.2kg(適正2.0kg)
里親募集中
IMG_6232_1.JPG



このお方・・・
大きいわんちゃんも全く怖くありません。
逆に・・・ちょっぴり気が強いかもしれません。
プルプル震えますがやるときはやります〜(笑)
IMG_6253_1.JPG




IMG_6325_1.JPG




プチ預かり中のチワワ♂チュニィちゃん本預かりさんに移動しました。
ブログが出来たらお知らせします。
スムースチワワ♀ちゃんも今週中に移動予定です。










お問い合わせはこちらメールまで





犬(笑)犬(笑)犬(笑)





ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 16:19| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

お知らせ

里親会ブログに先日の高井戸での里親会参加のわんこ達が
アップされました⇒ こちら



今日の写真はうららとファンファンの寝てる写真♪
可愛いです。
左:うらら、右:ファンファン
IMG_6212_1.JPG




IMG_6209_1.JPG




ニックネーム みわ at 16:35| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月23日

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。
+プチ預かり滞在中



うららトライアル決定(3/12〜)
応援ありがとうございました。


ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒ファンファンのご応募はこちら





うららとファンファンのお散歩犬(足)
IMG_5981_1.JPG




左:うらら、右:ファンファン
IMG_5983_1.JPG




ファンファン 里親募集中
IMG_5993_1.JPG




うらら トライアル決定(3/12〜)
IMG_5992_1.JPG





今日はcafe seven'sがお休みなので
ちょっと遠出してHowl's cafe
IMG_6007_1.JPG




IMG_6021_1.JPG




IMG_6029_1.JPG



IMG_6040_1.JPG




IMG_6059_1.JPG




IMG_6073_1.JPG



IMG_6074_1.JPG



IMG_6099_1.JPG




今日はわんこご飯は買い占められてsold out
私もいつも来た時は帰りに買い占めてます。(笑)
なのでハウルパパさんが特別に作ってくれました。
うららもファンファンも美味しそうに食べてました。
うらら
IMG_6063_1.JPG


ファンファン
IMG_6065_1.JPG




店内をうろうろ・・・
IMG_6109_1.JPG



IMG_6121_1.JPG





IMG_6138_1.JPG





IMG_6124_1.JPG





IMG_6125_1.JPG



IMG_6127_1.JPG




IMG_6142_1.JPG









お問い合わせはこちらメールまで





犬(笑)犬(笑)犬(笑)





うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 00:03| Comment(2) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

2月22日

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。
+プチ預かり滞在中



うららトライアル決定(3/12〜)
応援ありがとうございました。


ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒ファンファンのご応募はこちら





部屋の中ではみんなまったりしてるのに・・・
一頭だけ動きが激しいのがいます。
それは・・・・なんとチュニィちゃんなんですよ。
チュニィ 推定6〜7歳
体重2.1kg 里親募集中
IMG_5876_1.JPG




ベットで休むとか考えられません。
常に動いて落ち着きません。
IMG_5885_1.JPG




いろんなことに興味津々!
疲れるまで動いているんです。
IMG_5899_1.JPG




IMG_5902_1.JPG



転がって遊んでます。(笑)
IMG_5951_1.JPG




IMG_5953_1.JPG





IMG_5958_1.JPG





他のわんこはひっそりと・・・(笑)
ファンファンはいつも私の足元に・・・
おひざを狙ってますが最近チュニィちゃんにやられてます。
ファンファン 推定4〜5歳
体重2.2kg 里親募集中
IMG_5873_1.JPG




他のわんこがいるといつも1歩下がってしまうので
『ファンファン〜』と呼んであげると喜んで来てくれます。
IMG_5975_1.JPG





うらちゃんもとちらかど言えばまったり系
うらら トライアル決定(3/12〜)
IMG_5862_1.JPG




最近やっとおなかをなでなでさせてくれるようになりました。
IMG_5933_1.JPG




プチ預かりのスムースチワワちゃん・・・
寝てるかおひざのどっちかです。(笑)
スムースチワワちゃん 推定5〜6歳
体重2.1kg 里親募集中
IMG_5938_1.JPG




明日はお散歩の様子をアップしたいなぁと思います。
IMG_5915_1.JPG







お問い合わせはこちらメールまで





犬(笑)犬(笑)犬(笑)





うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】







ニックネーム みわ at 00:36| Comment(2) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

ある日とある日のベットの中

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。
+プチ預かり滞在中


うららトライアル決定(3/12〜)
応援ありがとうございました。


ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒ファンファンのご応募はこちら





ある日ふと気が付いて見るとみんな一緒にベッドで寝てました。
隣りには全く使わないベッド・・・
猫鍋ならぬ犬鍋?
IMG_5619-1_1.jpg



別の日ふと気が付いていみるとまた一緒のベット・・・
隣には全く使わないベット・・・
このどちらにもペット用のホットマットが入っていて
ぬくぬく暖かいのですが、なぜか左のベットが大人気です。
IMG_5853-1_1.jpg




近寄ってみると・・・
ファンファンはいつも同じ左上がポジションのようですね。
IMG_5852-1_1.jpg




お問い合わせはこちらメールまで





犬(笑)犬(笑)犬(笑)





ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】



ニックネーム みわ at 01:16| Comment(2) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月20日 里親会〜その2

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。
+プチ預かり滞在中


うららトライアル決定(3/12〜)
応援ありがとうございました。

ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒ファンファンのご応募はこちら





里親会スタッフが撮って下さった写真です。
私が撮るとどうしても同じアングルになってしますので
とっても新鮮です。
チワワ♂チュニィ 里親募集中
68925418.png



チワワ♂ファンファン 里親募集中
68925031.png







***********************************************
チュニィ  推定6〜7歳
体重2.1kg 里親募集中
123_1.jpg





引取時に下顎骨折していたため、手術をして下顎に
プレート補強してます。
IMG_5710_1.JPG




フードもやわらかいものならOKです。
食欲があるのでとても助かります。
IMG_5719_1.JPG




ご理解のあるご応募お待ちしております。
IMG_5731_1.JPG



ボーロを食べるチュニィです。
IMG_5746-1_1.jpg




***************************************

ファンファン 推定4〜5歳
体重2.2kg 里親募集中
IMG_5635_1.JPG




いつも里親会会場では人気のあると思われているファンファン(笑)
IMG_5639_1.JPG



ファンファンは足が少し緩いです。
なので床やお散歩に配慮が必要です。
滑らないに気をつけるとか、
ファンファンのペースでゆっくりお散歩してあげるとか、
長時間歩かせないとか・・・簡単なことです。
チワワやポメ、トイプーなどの犬種は足が細い子や緩い子が多いので
注意しながら一緒にくらいしていくのが普通のことだと思います。
IMG_5711_1.JPG





ファンファンの性格を考えるとお留守番の短いご家庭を希望してます。
IMG_5732_1.JPG





おまけ♪
寝顔の可愛いチャオとおしりでごめんなさいのつぼみ
里親募集中
IMG_5774_1.JPG












お問い合わせはこちらメールまで





犬(笑)犬(笑)犬(笑)





うらら 里親募集中
ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 00:54| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月20日 里親会〜その1

ファンファンとチュニィは里親会2部に参加しました。


たくさんの方にご来場頂きました。
ありがとうござました。




京王井の頭線『高井戸』駅下車、
徒歩ですぐの場所にありました。
会場は『chichi』さんです。
お花屋さんにドッグカフェが併設。
IMG_5628_1.JPG




里親会2部に参加したわんこの紹介です。



Mダックス♀メルちゃん
トライアル決定
IMG_5624_1.JPG




シーズー♂みかんくん
IMG_5621_1.JPG




シーズー♂いっきくん
IMG_5669_1.JPG




マルチーズ♂アントンくん
IMG_5654_1.JPG



マルチーズ♂ジャンティーくん
IMG_5676_1.JPG



ヨーキー♂リョウマくん
IMG_5671_1.JPG




ポメラニアン♂チャオ
IMG_5677_1.JPG




シーズー♀つぼみちゃん
IMG_5678_1.JPG




チワワ♀エマちゃん
IMG_5701_1.JPG






チワワ♂ファンファン
IMG_5634_1.JPG




チワワ♂チュニィ
IMG_5681_1.JPG




ニックネーム みわ at 00:13| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御礼!第37回プチ里親会

〜里親会スタッフより〜


s-1298248270.png
※写真は第2部に参加してくれたシーズー♀つぼみちゃん!
 ↓↓↓ プロフィールはこちら ↓↓↓





第37回CATNAPプチ里親会、初めての会場でしたが、本当にたくさんの方々にご来場頂きました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

また、今回会場を提供して頂きました Flower & PetCafe Chi Chi のオーナーおよびスタッフの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■募金合計:135,400円

○募金にご協力いただいた
 鏑木さま 遠藤さま 小林さま 遠藤さま 樫村さま メイプルちゃんママさま 石渡さま 名取さま 土屋さま 大沢さま 宍戸さま モネちゃんママさま
 中本さま 岡田さま 大野さま あ〜ちゃんさん勤務先のみなさま
 シュガー里親さま その他匿名で頂いた皆様

○支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
 向さま 樫村さま ピュナちゃんママさま 佐藤さま 宍戸さま 滝本さま
 稲田さま 東さま 

○スタッフにと差入をお持ちいただいた
 メイプルちゃんママさま ピュナちゃんママさま 佐藤さま 丸山さま
 ジャスママさま

本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。


里親会に参加したワンコたちは、後日こちらにアップ致します!!!
【里親会ブログ:http://catnapsatooya.blog134.fc2.com/



次回里親会&プチ里親会も、詳細確定しましたらお知らせいたします!!!

本当にありがとうございました!






ニックネーム みわ at 00:06| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

その5〜みんないろいろ♪

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしております。
+プチ預かり滞在中

うららトライアル決定(3/12〜)応援ありがとうございました。

ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒ファンファンのご応募はこちら



21日・22日で記事を9つアップしました。






順番にトリミングなので、その間つぼみちゃんとサフィちゃんの
お部屋でまったり・・・



左:ウェンディ、右:うらら
IMG_5346_1.JPG




左から
チュニィ→うらら→ウェンディ
IMG_5372_1.JPG




7わんいますよ〜
左から
サフィ→ファンファン→うらら→きなこ→ウェンディ→つぼみ
手前ベットにスムースチワワ
IMG_5462_1.JPG




バギーに乗ってパチリカメラ
IMG_5509_1.JPG




らりっちょさん、がきんちょさんトリミングありがとうござました。




お問い合わせはこちらメールまで





犬(笑)犬(笑)犬(笑)





ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】








ニックネーム みわ at 01:19| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その3〜ファンファントリミング♪

ファンファントリミング中
IMG_5250_1.JPG





IMG_5252_1.JPG




IMG_5283_1.JPG



IMG_5302_1.JPG



IMG_5310_1.JPG


*************************************************
トリミングしてもらうとふぁふぁファンファンになります。
IMG_5369_1.JPG




IMG_5456_1.JPG



IMG_5463_1.JPG





ニックネーム みわ at 00:57| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その2〜うららトリミング♪

うららトリミング中
IMG_5386_1.JPG




IMG_5393_1.JPG




IMG_5412_1.JPG





IMG_5413_1.JPG





IMG_5418_1.JPG





****************************************************

IMG_5480_1.JPG




IMG_5244_1.JPG



IMG_5342_1.JPG
ニックネーム みわ at 00:50| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その1〜ウェンきなトリミング

先日シーズー♀つぼみ預かり、スピッツ♀サフィ預かりの
らりっちょさんのお店『キャラメル』にトリミングに行きました。



★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・

キャラメル 
03-3651-8312
03-6751-8312(完全予約)
墨田区横川2-2-9
営業時間…10:00〜18:00 不定休 
ご予約・お問い合わせ等、お気軽にお電話ください♪

お店では飼い主も同じスペースでトリミングの様子を
見ることが出来ますよ。

★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・





シーズー♀つぼみ 里親募集中
IMG_5231_1.JPG




スピッツ♀サフィ 里親募集中
IMG_5278_1.JPG




今回は先住犬ウェンディ、先住犬きなこ、
うらら、ファンファン、チュニィのトリミングをお願いしました。
お留守番は可哀想なのでスムースチワワちゃんも一緒です。






先住犬ウェンディ
IMG_5229_1.JPG




先住犬きなこ
IMG_5333_1.JPG



IMG_5357_1.JPG



****************************************

プチ預かり2/10引取スムースチワワちゃん
つぼみちゃんのベットを独占中
犬に対しては物応じしないせ性格です。
IMG_5265_1.JPG



ソファーにも軽々上がれてしまいます。(涙)
足骨折したら本当に大変です。
IMG_5396_1.JPG



ニックネーム みわ at 00:06| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

2月17日 みんなでわいわい♪

我が家ではチワワ♂うらら&ファンファンの預かりをしておりおります。
+現在プチ預かり滞在中



ファンファン里親募集中です!
皆様のご応募をお待ちしています。

☆ファンファンのプロフィールはこちら
⇒ファンファンのご応募はこちら





2/10引取、プチ預かりスムースチワワ♀ちゃん
お手が出来るみたいです。
IMG_4772-1_1.jpg



IMG_4795-1_1.jpg



背中の模様・・・首の辺りが白いです。
IMG_4823-1_1.jpg



ベットで横になって近づくとゴロンとなって・・・
なでなでして〜となります。(笑)
IMG_4831_1.JPG



IMG_4832_1.JPG





IMG_4862_1_1.JPG




おやつ大好きなのようです。
フードも最初は食べない?と思いましたが・・・
今は完食です。エサ
IMG_4877_1.JPG



左:うらら、右チワワちゃん
IMG_4882_1.JPG




IMG_4895_1.JPG


よろしく〜揺れるハート
IMG_4913_1.JPG




**************************************
左:スムースチワワ♀ちゃん、右:チュニィ
IMG_4802-1_1.jpg




左:チュニィ、右:スムースチワワちゃん
IMG_4807-1_1.jpg





左:先住犬ウェンディ、右:チワワちゃん
IMG_4821-1_1.jpg




左:チュニィ、右:スムースチワワちゃん
IMG_4824-1_1.jpg



左から・・・
うらら⇒先住犬ウェンディ⇒スムースチワワちゃん
IMG_4876_1.JPG



左:うらら、右:スムースチワワちゃん
IMG_4894-1_1.jpg




左から・・・
うらら、ファンファン、スムースチワワちゃん
IMG_4901_1.JPG




************************************************
本預かりっ子を忘れてましたね。(笑)
うららトライアル決定しました。手(チョキ)
トライアルは3/12〜です。
応援ありがとうございました。
IMG_4886_1.JPG



IMG_4872-1_1.jpg




ファンファン引き続き里親募集中です。
IMG_4819_1.JPG





宜しくお願いします。
IMG_4922-1_1.jpg











お問い合わせはこちらメールまで





犬(笑)犬(笑)犬(笑)





ファンファン里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】








ニックネーム みわ at 12:20| Comment(0) | うらら&ファンファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする